鬼滅の刃「無限列車編」の内容は?公開日や延期になった理由など

2019年、吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)原作の漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、日本中で大ヒットを記録しました。

 

2016年から「少年ジャンプ」に連載されていており、2019年4月にテレビで放送されると、子供を中心に、あらゆる世代から支持されましたね。

 

シリーズ累計発刊部数は、驚異の6000万部を超えたんですよ?!

  • オリコン年間コミックランキング2019 売上第1位
  • 2019年集英社ランキング 第2位(第1位は、ONE PIECE)

スゴイ数字ですよね!!

 

2019年末には、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌で大ヒットしたLisaさんも、紅白に初出場しました。

また、若い女性は「鬼滅の刃」のキャラクターの髪型をする人が急増したり。2019年は、日本中で「鬼滅の刃」はブレイクしていましたね。

鬼滅カラーの髪型(アニ髪)が注文できる美容室はどこ?口コミや料金も!

 

そんな大ヒット爆走中の「鬼滅の刃」は、アニメの最終回からつながる物語として、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で、初の映画化します。

 

どんな内容になるのか?いつ公開されるのか?気になりますね。

今回は「鬼滅の刃「無限列車編」の内容は?公開日や延期になった理由など」と題して、詳しく解説します。

鬼滅の刃「無限列車編」のあらすじ内容は?

出典:https://kimetsu.com/anime/

まずは、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の前に、それまでの話や登場人物をおさらいしますね。

「鬼滅の刃」の登場人物・あらすじ

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001556.000016...

主人公は「竃門 炭治郎(かまど たんじろう)

大正時代、炭治郎は、父親を亡くし、母親と5人の妹弟と暮らしており、父親代わりになって仕事をする心優しい少年です。

 

ある日、家に帰ると、家族は鬼に殺されていました。

そして、妹の禰豆子(ねずこ)は傷を負いながら鬼に!でも、人間の心を失わずにすんだのです。

 

そこで炭治郎は、禰豆子を人に戻すために、鬼と戦う旅に出るのです。

 

鬼を倒す方法は2つ!

1.日光を浴びさせる・・・日光が弱点
2.陽の光を含んだ材料で作られた「日輪刀(にちりんとう)」で、鬼の首を斬る

 

炭治郎は修行して鬼を倒す「鬼殺隊(きさつたい)」に入り、そこで「我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)」や「嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)」と仲間になり、一緒に鬼を退治します。

 

詳しい話を知りたい方は、コミックやアニメを見ることをオススメします!

 

あとは、芸人のオリエンタルラジオの中田敦彦さんが、自身のYouTube動画にて「鬼滅の刃」のことを詳しく解説しています。

短い時間で、面白く解説してくれるので、とてもわかりやすいですよ!

 

鬼滅の刃「無限列車編」のあらすじ

出典:https://dengekionline.com/articles/32322/

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のあらすじは、下記にあります。

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地・無限列車に到着する。

そこでは、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっており、先に送りこまれた仲間の剣士も全員消息を絶ったという。

妹の禰豆子を連れた炭治郎と仲間の善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である“柱”のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、無限列車の中で、鬼と立ち向かうことになる。

引用元:シネマトゥデイ

映画に出てくる「鬼殺隊」最強剣士9柱(人)の炎柱「煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)」は、人気のあるキャラクターです。

 

そして、炭治郎と禰豆子・善逸・伊之助と共に、十二鬼月(じゅうにきづき)の強敵の鬼・厭夢(えんむ)との闘いが楽しみですね。

 

監督や声優キャストを紹介します。

原作:吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:外崎春雄

キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃

脚本制作:ufotable

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

煉獄杏寿郎:日野聡魘夢

(下弦の壱):平川大輔

引用元:https://www.famitsu.com/news/202004/10196513.html

鬼滅の刃「無限列車編」の公開日や延期になった理由は?

出典:https://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

2019年4月、アニメ放映されて、爆発的人気になった「鬼滅の刃」

2019年9月、アニメ最終話で「初の映画化」が発表になり、ファンは「続きのストーりーだから、気になる」「アニメはめっちゃ絵がキレイだったから、映画のクオリティーもスゴイよね」など楽しみにする声が多かったです。

 

2020年には公開する予定でしたが、公開日が決定されなかったために、心配されていました。

新型コロナウイルスの影響で、延期になったとみられています。

 

2020年4月、AbemaTV「鬼滅テレビ」にて、2020年10月16日(金)の公開が発表されました!!

 

鬼滅の刃「無限列車編」は【R-15】年齢制限がある?!

出典:https://bpnavi.jp/t/kimetsu5

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開にあたって、ネットでは『年齢制限はあるのか?』と気にする人が多いようです。

なぜかというと、「鬼滅の刃」好きの小学生など「見たいけれど、見れない」状況になったら、残念ですよね!

 

SNSによると

  • グロイシーンがあるから、R指定になるかも
  • 家族が鬼に惨殺される悲惨な内容は、小学生に悪影響なのでは?
  • かなり流血シーンがあるし、深夜アニメだから年齢制限つくのでは?

などの、予想コメントがありました。

 

今のところ、「R-15」の年齢制限は『ない』と予想されます。

過去に放映された「映画「鬼滅の刃」兄弟の絆」では、年齢制限が設けていませんでしたよ。

 

小学生からも人気があり、年齢問わずに幅広くファンが多いので、誰にでも楽しめる内容になるんではないでしょうか。

詳しくは、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の公式サイトなどで、確認してくださいね。

おすすめの記事