竜とそばかすの姫で歌ってる人は誰?劇中歌の曲名や歌手を調べてみました!

夏のアニメーション映画と言えば、細田守監督作品が定番です。

「サマーウォーズ」「時をかける少女」などがヒット作品で有名ですよね。

そんな細田守監督率いる制作会社「スタジオ地図」が10周年を迎えた最新作品が、「竜とそばかすの姫」

 

主人公は女子高生・すずとインターネットの仮想世界の歌姫・ベルは、オーデションで決まったミュージシャンの中村佳穂さんです。

細田守監督から演技と歌声を絶賛された中村佳穂さんは、どんな人物なのでしょうか?

 

今回は、「竜とそばかすの姫で歌ってる人は誰?劇中歌の曲名や歌手を調べてみました!」と題して、詳しく調査していきます。

竜とそばかすの姫で歌ってる人は誰?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d04d231587adffaf32d8e0c55bbd749af837dfb1

 

最新作竜とそばかすの姫」の主人公「すず」とインターネットの歌姫「ベル」を務めるのは、ミュージシャンの中村佳穂さんです!

 

中村佳穂プロフィール

 

それでは早速、中村佳穂さんのプロフィールを紹介しましょう。

名前 中村 佳穂
読み方 なかむら かほ
誕生日 1992年5月26日
年齢 29歳(2021年7月)
出身地 京都府
職業 ミュージシャン
活動開始日 2012年
出身大学 京都精華大学 人文学部
好きなこと 歌・ダンス
レーベル AINOU(スペースシャワーミュージック)

 

中村佳穂さんは2歳でピアノに出会い、ピアノ・キーボード・シンセサイザーなど楽器と触れ合っていました。

2012年、20歳から作曲など音楽活動をスタートさせます。

主にライブ活動がメインに行い、2016年には「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演してます。

 

中村佳穂さんは一度楽曲を聴いたら、耳コピしてしまうほど絶対音感の持ち主。だからこそ、即興ライブできていたんでしょうね。

2018年には自身でレーベル「AINOU」を立ち上げて、アルバム発売するように。

まさに音楽一筋のように感じますが、学生時代は「絵の世界」「音楽の世界」に行くか悩んでいたんだとか。

 

高校時代は3年間美術部に所属、念願だった美大にも合格しました。しかし、合格した時なぜだか泣けてきたんだそうです。

親友に話すと「佳穂は音楽がやりたいんだよ」と言われて、妙に納得して美大に進まず、音楽の世界に行くことを決意したそうですよ。

 

それから、持ち歩けるキーボードを背負ってライブハウスに飛び込み、歌を歌うことを続けたんだとか。

作曲は鼻歌で「歌詞つきで浮かんでくる」んだそうで、まさに天才肌。楽しんで音を出して、音楽にも愛されている人だと感じます。

 

中村佳穂さんは歌や美術など表現することが好きなんでしょう。

テレビ番組「関ジャム完全燃SHOW」で、中村佳穂さんのアルバム「AINOU」の中の『きっとね』が紹介されて話題になりました。

 

それをきっかけにAPPLE CINEGAR MUsic Award」を受賞、スゴイですね。

また『きっとね』の楽曲は、大ヒット曲で人気のアーティスト「米津玄師」さんも認めています。

 

そして歌を歌い続けて、声優や歌手として飛躍できる「竜とそばかすの姫」に主演できて本当に良かったですね。

中村佳穂さんは初めての声優でしたが、豊かな表現力で細田守監督の要求以上の演技をしたそうです。

とても呑み込みが早く、音楽と一緒で声優での実力も開花させました。

多才な才能がある中村佳穂さんが羨ましいですね。

竜とそばかすの姫で使われている劇中歌の曲名まとめ

細田守監督や米津玄師さんからも音楽センスや実力を評価される中村佳穂さんは、歌が好きなのが伝わっくる唯一無二な存在です。

そんな中村佳穂さんが、映画「竜とそばかすの姫」で歌っている劇中歌について詳しく紹介していきます。

 

劇中歌は3曲「歌よ」「心のそばに」「はなればなれの君」

配信リリースは、順番に7月16日、23日、30日

また、「竜とそばかすの姫」オリジナル・サウンドトラックは、2021年8月18日に発売されます。

「竜とそばかすの姫」劇中歌3曲!

それでは、劇中歌がどんな楽曲なのか、動画と一緒に紹介していきます!

1.「歌よ」

2.「心のそばに」

3.「はなればなれの君」

竜とそばかすの姫の主人公すず・ベルはどんな役どころ?

最後に、「竜とそばかすの姫」の映画の劇中歌がわかったところで、中村佳穂さん務める主人公のすずとベルは、どんな役どころなのか?大まかに紹介していきましょう。

 

すずは、自然豊かな高知県に住む女子高生。歌好きだったが、お母さんを事故で亡くして、心を閉ざして現実世界で歌が歌えなくなってしまいます。

インターネット上の仮想世界「U」では、天才的な歌唱力と大胆不敵な美貌な絶世の歌姫・ベル

50億のアカウントが注目する人気者のベルですが、実は自分に自信がない内気なすずが正体です。

そんなベルが、仮想世界の乱暴者の竜と出逢って、どうなるのか?

映画「竜とそばかすの姫」も気になりますね。

まとめ

今回は、「竜とそばかすの姫で歌ってる人は誰?劇中歌の曲名や歌手を調べてみました!」と題してご紹介しました。

 

主人公すずとベルを務めたのは、ミュージシャンの中村佳穂さんでした。

類まれなる音楽の才能を持って、声優にも初挑戦。劇中歌の3曲、どれも引きこまれるような楽曲と明感のある歌声が印象的です。

これからの中村佳穂さんの活躍を楽しみにしています!

おすすめの記事