ペイペイドームいつから?改称理由はなぜ?ダサいという感想も多数!

事件・ニュース

2019年10月30日。

ハロウィンの一日前です。

 

突然の発表がありました。

 

プロ野球ソフトバンクの本拠地が「ヤフオクドーム」から「ペイペイドーム」に改称することになりました!

 

ここでは「ペイペイドームいつから?改称理由はなぜ?ダサいという感想も多数!」と題して、情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

ペイペイドームの改称の理由はなぜ?

決済サービス「PayPay(ペイペイ)」って言葉はもうご存知でしょうか?

 

▼PayPay(ペイペイ)のCMはこちら

「ヤフオクドーム」が「ペイペイドーム」に改称する理由は、球団の親会社ソフトバンクグループ(SBG)傘下のスマートフォン決済サービス「ペイペイ」をより世間にアピールし、浸透させる狙いがあるとみられます。

 

ペイペイには、SBGのほか、傘下のヤフーと通信大手ソフトバンクが出資しています。

 

新時代の通貨の流れを確立しようとしているとみられ、QR決済やスマホ決済で日本1になるために、ペイペイは100億円の還元セールを行ったり、CMを放送しています。

 

今回「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称するのもその一貫で、今後はネット通販サイト「ペイペイモール」を開始する試みなども検討されています。

スポンサーリンク

ペイペイドームになる日程はいつから?

現時点での情報をリサーチしたところ「来シーズンが始まってから改称」というアバウトなアナウンスのみで、具体的な日程は発表されていません。

 

来季は五輪期間中に公式戦が中断されるため、開幕が例年より約1週間早い3月20日となり、オープン戦は2月15日から行われる。

キャンプインを早める意見もあったが、野球協約で12月、1月は選手を拘束できないことが定められており、通常通りとなった。

出典:サンスポ

 

こちらの情報を見ている限り、来シーズンのプロ野球レギュラーシーズンの開幕日は「2020年3月20日」ということでしょう。

 

現時点で「ペイペイドーム」がいつからなのか発表はありませんが、おそらく2020年3月20日前後の日程で改称が予定されるものとみられます。

スポンサーリンク

ペイペイドームってダサい!という感想も多数!

ネットでは今回の報道を受けて早速、さまざまな感想が述べられていました。

その中でも多数だったのが「ペイペイドームってダサい!!!!!!」っていう声です(笑)

 

▼実際の声をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

とにかく「ネーミングがダサい!!!!」といった声がTwitterやYahoo!コメント欄、まとめサイトなどを中心に多く聞かれています。

 

意図がペイペイを浸透させるためということもあり「ペイペイ」と付くのは致し方ないといったところですが、やはり皆さんネーミングにツッコミを入れておりました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ペイペイドームいつから?改称理由はなぜ?ダサいという感想も多数!」と題してご紹介しました。

 

「福岡ドーム」から「ヤフードーム」、「ヤフオクドーム」と改称した際にも話題になりましたね。

やはり聞きなれていたので違和感がありましたよね。

 

そして今回もヤフオクドームという響きに慣れているので、やはり新しい言葉であるペイペイにも違和感があり、ペイペイドームがダサいという声が多数を占める結果となりました。

 

しかし、来シーズンからペイペイドームというアナウンスが流れれば、時機に私たちも慣れていくでしょう。

そう信じましょう。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました