新原浩朗のwiki経歴や学歴!年齢59歳で結婚!年収や顔画像も調査!

80年代を代表するトップアイドルの一人“菊池桃子さん”が再婚を発表されました♪

 

再婚相手となる旦那さんですが経済産業省局長の“新原浩朗さん”

二人の出会いは菊池桃子さんが民間議員に選ばれた「一億総活躍国民会議」で、2019年から結婚を前提に交際をされていました。

 

とってもおめでたいニュースですね♪

 

きつね助手

ところで菊池桃子さんの再婚相手の新原浩朗さんってどんな人?

 

ここでは「新原浩朗のwikiプロフィールと経歴や学歴!年齢は?年収や顔画像!」と題して、旦那さん新原浩朗さんをご紹介していきます。

新原浩朗(経済産業省局長)の顔画像とwikiプロフィール!年齢は59歳!

まず顔画像からご紹介しますね♪

▼経済産業省局長の新原浩朗さんの顔画像はこちら

新原浩朗(経済産業省局長)の顔画像とwikiプロフィール!年齢は59歳!

 

名前 新原浩朗
読み方 にいはらひろあき
あだ名 将軍
誕生日 調査中
年齢 60歳(2019年現在)
出身地 福岡県
職業 経済産業省商務情報政策局情報経済係長
研究分野 企業組織・産業組織論・フランチャイズシステム

 

 

新原浩朗さんは今から15年以上前のことですが、2004年3月31日までは独立行政法人掲載残業研究所の、コンサルティングフェローを務められていたみたいです。

 

他にも各企業の経営セミナー講師テレビ東京(12ch)「株式ワイドオープニングベル」コメンテーターなど他方で活躍されていた実績がありました。

 

現在は早稲田大学で客員教授も務めているそうです。

 

▼新原浩朗さんの主な著作はこちら

日本の優秀企業研究 企業経営の原点-6つの条件』日本経済新聞社,2003
動け!日本 日本の優秀企業研究 中間報告要旨」(経済財政諮問会議2002年6月21日提出資料)[PDF] 「優秀企業ベスト経営者の能力」『文藝春秋(9月特別号)』文藝春秋,2002
「日本の優秀企業」からなにを学ぶか」(新原浩朗、諸井虔、岡崎哲二、小熊征人座談会、『ベストパートナー(2月号)』浜銀総合研究所,2003
優秀企業から導き出された「寓話」とは」『外交フォーラム(2003年1月号)』都市出版,2002
21世紀『生き残る企業』とは」(文藝春秋2004年2月特別号)

(学会発表)
メガフランチャイジーの生成と発展
2003年7月19日 於経営史学会・商業学会共催研究会
(高岡美佳(立教大学)との共同発表)
フランチャイズシステムのモジュール化とチェーン組織小売業の分権的進化
2003年10月25日 於日本経営学会部会
(高岡美佳との共同発表)

出典:https://www.rieti.go.jp/users/niihara-hiroaki/

新原浩朗の経歴と学歴(高校や大学)をご紹介!

続いて新原浩朗さんの経歴や高校・大学など学歴を調べてみましたよっ!

 

【経歴】

  • 1984年:通商産業省入省
  • 通商産業省入省にて、産業政策関係の多くの法案作成などに携わっています。

 

【学歴】

  • 1984:東京大学経済学部卒業
  • 1992:米国ミシガン大学大学院経済学博士課程留学

 

 

新原浩朗さんはご出身が福岡県で、当時4歳で父の転勤の為に福岡県を離れ、東京に上京しました。

 

高校は東京の「私立海城高校」に入学し、無事に卒業されています。

私立海城高校は東京大学や早稲田大学など、名立たる進学校へ進む学生を多く輩出していることから、非常に頭の良い学校であることが分かりますね。

 

昭和59年(1984年)に東京大学経済学部を卒業し、同年に通商産業省入省。

その後1992年に米国ミシガン大学大学院経済学博士課程留学という経歴をお持ちでした。

 

2007年には経済産業政策局産業組織課長に就任。

 

ここまで様々な経歴をお持ちの新原浩朗さんですが、2010年には首相を支えるポディションになり、与党や各省庁との連絡や国会答弁の確認をする首相秘書官に!

 

新原浩朗の経歴と学歴(高校や大学)をご紹介!

出典:https://albblo.com/niiharahiroaki

 

翌年の2011年には資源エネルギー庁省エネルギー・新エネルギー部長に就任。

2016年に内閣府政策総統括に。

その後は経済産業省で経済産業政策局長になり、現在も活躍されています。

 

きつね助手

新原浩朗さんは現在のキャッシュレス化を推し進めてきた人物だよ!

新原浩朗の年収はいくら?

菊池桃子さんが「一般人」とおっしゃっていましたが、新原浩朗さんは凄い経歴の持ち主でしたね。

 

では、そんな新原浩朗さんのご年収は?

 

現在は早稲田大学で客員教授も務めているということで、早稲田大学での客員教授と経済相局長のおおよその年収想定をチェックしてみましょう。

 

  • 経済相局長の年収…おおよそ1500~2000万円程
  • 早稲田大学客員教授の年収…おおよそ1200万円程

 

ということは…新原浩朗さんの年収はおおよそ2700~3200万円程と想定されますね。

そのほかにも書籍も多く出版されていますから、そちらの分の印税収入も含めると…凄い!!

新原浩朗の性格はズバリ?

菊池桃子さんの再婚相手となる新原浩朗さんって凄い方でしたね♪

菊池桃子さんが再婚を決めたということは、さぞ素敵な方なのかと思いますし、性格についても調べてみましたよ。

 

この度の入籍報告は「菊池桃子さんのブログ」で行われました。

その中に新原浩朗さんの性格を表す文章がありました!

 

▼それがこの一文

幾つになっても、人間的な成長を目指す前向きで明るい伴侶

 

菊池桃子さんの二人のお子さんも交際を応援してくれていたそうで、人間的に包容力があって子供にも好かれていたのでしょうか♪

 

とにかくお仕事もバリバリされていて、お子さんがいて再婚をなるとブレーキがかかってしまいそうなところを、菊池桃子さんがGOサインだったということは、文章にある通り、人間的に魅力のある方なのでしょう!

菊池桃子の再婚相手の新原浩朗に世間の反応は?

 

 

 

 

新原浩朗は一般人という名の凄い人だった!まとめ

ここでは「新原浩朗のwikiプロフィールと経歴や学歴!年齢は?年収や顔画像!」と題してご紹介させていただきました。

 

とにかく凄い経歴をお持ちの新原浩朗さんですが、菊池桃子さんはお子さんもいて再婚ですから、ぜひ素敵なご家庭を築いて幸せにしてあげて欲しいですね♪

 

改めて入籍おめでとうございます♪

おすすめの記事