pickup
片思い男性へのクリスマスプレゼントの渡し方とタイミングを解説!

クリスマス、この日は意中の男性に気持ちを伝える絶好のチャンス!

素敵なプレゼントを渡して気持ちを伝えたいですよね♪

でもそうなると、

プレゼントって何を渡したらいいんだろう…

 

いつ渡そうかな…

なんて色々悩んでしまいます。

今回はそんなプレゼントに関する悩みや渡すタイミングなどを徹底的にリサーチしました!

片思い男性へのクリスマスプレゼント相場と選び方

一概にプレゼントと言っても、色んな商品の中から1つを選ぶのは大変です。

なので、ある程度彼の好きなものを調べた上で予算を決め、それから選んでみるのがベストでしょう。

片思い男性へのクリスマスプレゼント相場

予算はだいたい5000円程度が相場になっています。

高すぎず、かといって安くもない、ちょうどいい値段からプレゼントを選びましょう。

ネクタイや靴下なら、少し良いものを買えますし、キーケースや財布などもいいかもしれません。

「自分で買うにはちょっと高いけど、貰ったら嬉しい。」くらいの値段のものを贈りましょう!

片思い男性へのクリスマスプレゼントの選び方

クリスマスまでにそれとなく彼の好きな物、苦手な物などをあらかじめ聞いておきましょう。

それから贈りたいものを選んでもいいですし、迷うのであればギフトセットやお酒なんかは無難でいいかもしれません。

片思いのうちは避けた方がよい贈りもの

・高価なもの、ブランドもの

付き合っているならまだしも、付き合う前に高価なプレゼントを渡すと「重い」印象があります。

変に気負わせてしまったり、お返しに困ってしまう可能性があるので避けた方が無難ですね。

・手編みのマフラー、手袋

こちらも片思いの段階で渡すと「重い」と思われてしまうかもしれません。

特にこのような衣類や小物系は「身につけなきゃ…」と思わせてしまうのであまりオススメはできません。

・服や靴

服や靴などはサイズが重要になります。貰ってもサイズが合わない…なんてこともあり得ますから気を付けた方がいいかもしれません。

特に靴などは、履き心地も重要になってきますから難しいと思われます。

デザインなどにも、こだわりのある男性が多い印象なので買うのならあらかじめしっかりリサーチして買うのがオススメです。

片思い男性へのクリスマスプレゼントの渡し方

いざプレゼントを選んだはいいものの、どうやって渡そう…

と悩んだ時の為に何パターンか書いていきます。

何かのお礼としてプレゼントする

「クリスマスプレゼントとして渡すのはあからさまだし、緊張する…」という方は、まず何かのお礼として自然にプレゼントしてみるのも手かもしれません。

気恥ずかしさも和らぎますし、ちょっと遠回りかもしれませんが十分嬉しいものです。

友達づてに渡してもらう

それでも直接は緊張する!という方はお友達に渡してもらいましょう。

その際、プレゼントに自分の気持ちを書いたカードや手紙を入れておけば、人づてに渡されても気持ちは伝わります。

むしろその奥ゆかしさにキュンとくる男性もいるかもしれません(笑)

思い切って告白して渡す

プレゼントを用意したなら思い切って告白しましょう!

せっかくのクリスマスですから、このチャンスを逃す手はありません。

色々思い悩んで選んだプレゼントですから、気持ちを伝えて渡したいですよね。

片思い男性へのクリスマスプレゼントの渡たすタイミング

プレゼントは渡すタイミングも重要です。

シチュエーションなどを考えて、一番いいタイミングで渡して彼に好印象を与えましょう!

そのためにはあらかじめ準備をしておくことも大切ですね。

クリスマスまでに何か口実を作っておく

例えば、食事に誘ったりするのが一番良いシチュエーションですね。

クリスマスディナーともなれば、あとは流れに身を任せてプレゼントを渡すだけです。

クリスマスでなくとも、普通の食事と称して誘えば気負わず渡しやすいかもしれません。

そこまでするのはハードルが高いな…というのであれば、二人きりになれる場所に出かける、二人きりになれるタイミングを作る…など。

渡す前に色々下調べをするのもいいかもしれません。

クリスマスイブではなく前後の日を狙う

クリスマスイブ当日でなく、前日もしくは何日か前にプレゼントを渡してみるのもいいかもしれません。

脈があるならクリスマスプレゼントとして受け取ってもらえるでしょうし、クリスマスイブにはお返しと返事がもらえるかもしれません。

脈がなければ普通のプレゼントとして受け取ってもらえるでしょう。

クリスマスイブ後に何気なく彼にプレゼントを渡せば、サプライズのように感じられるかもしれませんね。

思わぬプレゼントに彼の喜びが増すかもしれません(笑)

まとめ

プレゼントを渡すと言っても、シチュエーションやタイミングって本当に大切ですよね。

ムーディな場所でのディナー、夜景の見える場所、夜の公園、帰り道

どこで、どんなふうに渡すかによって印象もだいぶ変わってきますから、クリスマスまでに色々と準備しておくことが重要です。

彼にどんなふうに気持ちを伝えるかによって渡し方や場所は変わってきますが、どんな方法でも好きという気持ちはきっと伝わるはずです。

あなたが彼を思って一生懸命選んだプレゼントですからね!

勇気を出してプレゼントと共に気持ちを伝えましょう♪

おすすめの記事