中川知香の出身高校や大学はどこ?経歴やプロフィール・彼氏を調査!

芸能・エンタメ

みなさんは中川知香さんという女優さんをご存知ですか?

 

2017年の冬に放送された『就活家族~きっと、うまくいく~』という、家族全員が就活中!というトンデモ設定で放映された面白いドラマだったのですが、その中で一際目立つ女優さんが居ました。

 

 

グッと吸い寄せられる目力とどこか知的な雰囲気が印象的な女優さんですよね! 

 

今ではメディア露出もかなり増え、テレビドラマなどにも多数出演しています。
過去にどんな作品に出ていたのか、どんな活躍をして来たのか?知りたいですよね。

 

プロフィールや経歴を「中川知香の出身高校や大学はどこ?経歴やプロフィール・彼氏を調査!」と題して、今回はご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

中川知香のwiki風プロフィール!年齢や身長も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🙄 目線の先に虫いた。 #ccガールズ3 #ccガールズ #chikanakagawa #中川知香

中川知香【C.C.ガールズ3】さん(@chikanakagawa_official)がシェアした投稿 –

 

名前中川知香
読み方なかがわちか
誕生日1993年5月31日
年齢26歳(2019年9月現在)
出身地新潟県柏崎市
血液型AB型
身長173cm
スリーサイズ80 – 59 – 87 (cm)
趣味料理
特技バスケットボール、書道
職業モデル・女優
事務所オスカープロモーション

 

中川知香さんはミス・ワールド2015日本代表や、2016年度のトリンプイメージガールを務めた事があります。

 

あとは、お姉さんが1人いるみたいですね!

 

ツーショット写真を発見しましたが、顔は非公開。
きっと綺麗なお姉さんなんでしょう♪

 

出典:中川知香オフィシャルブログ

 

特技はなんと書道バスケットボール

中学時代はバスケ部のキャプテンをしていたそうなので、特技のうちに入っているのも納得です。

 

中学2年生の時に、新潟県中越沖地震が発生した際には避難所でボランティア活動をしていたそうですよ。

凄い!!

 

2016年10月にはスポーツフードスペシャリストの資格を取得

 

出典:中川知香オフィシャルブログ

 

中川知香さんは女優業だけでなく、多方面で活躍している事が分かります♪

スポンサーリンク

中川知香の経歴!ミス・ワールド日本代表だった!

中川知香さんのこの美しい姿を見てください!

 

2014年にミス・ワールド2014日本大会に出場した時は審査員特別賞を受賞

翌年の2015年大会では、応募総数なんと6820名の中から日本代表に選ばれ世界大会へ。

 

 

ファイナリスト30名の中に入るものの、残念ながらグランプリ受賞とはなりませんでした。

 

とはいえ、世界レベルって凄いですよね?!
そもそもミス・ワールドって何?といった方の為に詳細をお教えします♡

ミス・ワールドって何?

ミス・ワールドは1951年にロンドンで第1大会が行われました。
その年から毎年行われているミス・コンサート

 

 

ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミース・アースと並んで世界四大ミスコンテストに数えられるひとつです。

 

大会のコンセプトは"Beauty with a purpose(目的のある美)

 

美に集まる力を社会貢献に活かすことを目的として、世界中のミス・ワールドが国際貢献・女性の威厳・地位向上について積極的に活動しているよう。

 

2019年現在、131の国と地域で国の代表が選出されているみたいですね!

 

▶中川知香さんが写っている公式ページはこちら

スポンサーリンク

中川知香の出身高校や大学はどこ?

出身高校までは分かりませんでしたが、大学は帝京大学の外国語学部を卒業しています。

 

  • 【学校名】帝京大学
  • 【住所】 東京都板橋区加賀2丁目11−1

 

 

過去入試結果に基づくデータですと偏差値は42.5 – 47.5
卒業生にはともさかりえさん山口紗弥加さんなどがいます。

 

中川知香さんは大学時代からモデル業もしていたようですよ!
身長が173cmですし、美人さんなのでやっていてもおかしくないですよね!

 

デビューのきっかけも大学の頃の友人の推薦で出場したミス・ワールドコンテストだそうです。

スポンサーリンク

中川知香の熱愛彼氏は誰?

注目されている女優さんということで熱愛中の彼氏についても必死でリサーチ!(笑)

 

リサーチ結果から、どうやら今のところ、お付き合いしているお相手はいないようです。

 

ブログやインスタでも芸能人の中でも多数見かけられる匂わせ的なものは一切ありません

中川知香さんは仕事に対して真っ直ぐ向いている印象が強いですね。

スポンサーリンク

中川知香のかわいいインスタ画像をご紹介!

Instagramにはとてもかわいい画像やセクシーな画像がアップされています!

 

その中でこれは見て欲しい!!といったものを何点がご紹介しますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

📸 休日の1コマ。 #メイクさんぶる友達 #chikanakagawa #中川知香

中川知香【C.C.ガールズ3】さん(@chikanakagawa_official)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

👯‍♀️ ニュース等でご存知の方も多いかと思いますが、 この度「C.C.ガールズ3」としてデビューさせていただくことになりました!今日はそのお披露目会見でした。 まさかの展開に、私もやっと脳が追いついてきたところです。グループとしての活動、そして今まで経験したことのないお仕事への挑戦に、今はドキドキとワクワクで新鮮な気持ちです。 皆様これからも変わらずの応援、そしてC.C.ガールズ3というグループの応援もどうぞよろしくお願いします! #ccガールズ3 #ccガールズ #河合ひかる #豊田百佳 #花岡なつみ #鈴木佳奈 #中川知香

中川知香【C.C.ガールズ3】さん(@chikanakagawa_official)がシェアした投稿 –

 

お仕事モードの中川知香さんもかわいいし綺麗ですが、オフの時の無邪気な笑顔もかわいい!

 

スポンサーリンク

中川知香の素顔や性格はお茶目?

2015年にミス・ワールド日本代表に選ばれた彼女ですが、素顔はとてもお茶目な一面を持っているようです。

 

休みの日は飲みに行く事が多いくらい大のお酒好き

きっとお酒に強いんでしょう…と思いきや、『よく記憶が飛ぶんです』発言(笑)

 

意外ですね。

 

中川:飲みですかね(笑い)。

新潟出身で日本酒が好き。最近は佐渡の「北雪」がおいしい。

よく「どれくらい飲める?」って聞かれるけど、自分の限界が分かってないかも(笑い)

記憶を飛ばしたりすることもよくあって。

友達と午後6時ごろから飲み始めて、12時回るくらいから「楽しいな!」って。

その辺から、だいたい記憶をなくしてる。

次の日は二日酔いでひたすら寝ます。

その時は「もう飲まない!」と思うのに、なんで飲んじゃうんでしょう?

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_888520/

人見知りでもあるようで、本当に仲のいい人にしか本心を出さないタイプ

 

その仲のいい人達というのが小学校からの友達や地元の友達だと話している事から、親しみやすい性格なのでしょう♪

スポンサーリンク

中川知香の出演作品を一挙にご紹介!

そんなお茶目な一面もある中川知香さんの出演作品をご紹介します!

 

【2017年の出演作品】

  • 『就活家族〜きっと、うまくいく〜』(戸川加奈 役)
  • 『脳にスマホが埋められた!』(楓 役)

【2018年出演作品】

  • 帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』(松尾セツ 役)
  • 『ラストチャンス 再生請負人』(久原佳奈 役)

 

【2019年の出演作品】

  • 『私のおじさん〜WATAOJI〜』(小見彩華 役)
  • 『べしゃり暮らし』(望月ひかり 役)

 

 

今後も出演作品が増えていくと思うので楽しみなところです♡

スポンサーリンク

中川知香は芸能人だと誰に似てる?

芸能人同士の顔が似ていることってたまにあるのですが、中川知香さんは誰に似てるんだろう!

 

芸能人ではありませんが、顔のタイプ的には元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん高橋由美子さんでしょうか。

 

おっとりした雰囲気も持ちつつキリッとした印象も兼ね備えているので、そのギャップがまた素敵!

 

演技力に関してはまだまだ未知数でこれからというところでしょう。

 

今のところ知的な役柄が多い印象がありますね。
今後の活動に期待したいです!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は『中川知香の出身高校や大学はどこ?経歴やプロフィール・彼氏を調査!』と題してご紹介しました!

 

ドラマ露出も増え、目にする機会も増えた中川知香さん。

 

実は凄い経歴の持ち主なんですね!

 

今後の活動に大注目です。
連ドラの主演を務める日も、そう遅くはないかも?!

 

▼女優関連記事はこちら

 

少しでも参考になればうれしいです。

最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました