キンプリ人気メンバーランキングや休養脱退とは?名前や年齢・誕生日も!

ジャニーズ

ジャニーズ事務所から新星のようにCDデビューしたのが2018年。

キンプリ”こと「King&Prince(キング アンド プリンス)」というアイドルグループです。

 

今やテレビ番組で見かけない日はないほど人気アイドルの仲間入りを果たしました♪

 

ここでは「キンプリ人気メンバーランキングや休養&脱退とは?名前や年齢・誕生日も!」と題して、メンバーの人気順ランキングや脱退説、さらにプロフィール情報などまとめてみました!

King&Prince(キング&プリンス)ってどんなグループ?

キンプリ人気メンバーランキングや休養&脱退とは?名前や年齢・誕生日も!

出典:johnnys-net

 

キンプリ”ことKing&Prince(キング&プリンス)は、平野紫耀さん永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6名から成るグループです。

 

この6名は「Mr.King vs Mr.Prince」というユニット名で2015年6月に活動がスタートしました。

 

「Mr.King vs Mr.Prince」は、当初期間限定のユニットと言われていましたが、その後継続して活動することが発表されます。

 

2016年以降は、Mr.KingとMr.Princeに分かれ「Mr.King」は平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さんの3名、「Mr.Prince」には岸優太さん、神宮司勇太さん、岩橋玄樹さんの3名でそれぞれ別々に活動していました。

 

その後6人全員でジャニー喜多川氏に直訴してデビューが決定したのです。

 

King&Prince(キング&プリンス)は、ジャニー喜多川氏が生涯最後にデビューをプロデュースしたグループでもあります。

 

特にメンバーの平野紫耀さんは、ジャニー喜多川氏の大のお気に入りとして知られていました。

現在のKing&Prince(キング&プリンス)の活躍ぶりを見て、ジャニー喜多川氏も喜んでいることでしょう♪

 

また、2018年5月23日に発売されたデビュー曲「シンデレラガール」は、「オリコン上半期ランキング2018」のアーティスト別セールス部門新人ランキングで1位を獲得しました。

 

▼キンプリの歌うシンデレラガールはこちら

 

そして“キンプリ”ことKing&Prince(キングアンドプリンス)は同年末の「紅白歌合戦」に初出場しました。

 

キンプリの勢いはとどまることを知らず、King&Princeのファンクラブ会員数は49万人にまで登っています。(2019年9月時点)

 

デビューからわずか1年にも関わらずファンクラブ会員数49万人越えは、過去のどのジャニーズグループよりも勢いがあることを表しています。

キンプリメンバーは何人?脱退やパニック障害とは?

キンプリの人数は6人で、メンバーは平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮司勇太さん、岩橋玄樹さんです。

 

2018年5月のデビュー以降この6名で活動していましたが、2019年10月現在は岩橋玄樹さんが病気療養のため活動を休止しています。

 

岩橋玄樹さんは、2018年10月放送の番組「RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~」内で自身がパニック障害を患っていることを公表しました。

 

そして岩橋玄樹さんは、同年11月よりパニック障害治療のため、King&Prince(キングアンドプリンス)としての活動を休止するという報道がされました。

 

その後、2019年2月に岩橋玄樹さんがKing&Princeに復帰するという発表がされましたが、再び症状が悪化したことを理由に再度活動休止となったのです。

 

このような岩橋玄樹さんの一連の活動休止を受けて、ファンの間では「岩橋玄樹さんはこのままジャニーズ事務所を退所してしまうのではないか?」といった声も見られています。

 

パニック障害はなかなか完治が難しい病気と言われていますが、岩橋玄樹さんはとても人気があるメンバーなので復帰を心待ちにしているファンが大勢いることでしょう。

 

岩橋玄樹さんには、焦らずにじっくり病気を向き合ってベストな状態で、キンプリに戻ってきてほしいですね。

キンプリメンバー人気順ランキング!

2018年5月のデビュー以降、飛ぶ鳥を落とす勢いの“キンプリ”ことKing&Princeですが、6人のメンバーの人気順はどのようになっているのでしょうか。

 

早速見ていきましょう♪

 

※ランキングの順位に関して、King&Princeの人気順についての記事を8つ確認し、それぞれの平均から順位を算出しました。

キンプリ人気メンバーランキング 第6位 高橋海斗さん

高橋海斗さんはKing&Princeの中でも最年少メンバーとして知られています。

バリバリのアイドルとして活動している高橋海斗さんですが、実は少女漫画家という驚きの一面も持っています。

キンプリ人気メンバーランキング 第5位 神宮寺勇太さん

神宮司勇太さんは「大の車好き」として知られています。

以前、神宮司勇太さんが運転する車に平野紫耀さんと岩橋玄樹さんが乗っている様子がスクープされた際には、神宮司勇太さんが運転する車が「外車なのでは!?」と話題になりました。

キンプリ人気メンバーランキング 第4位 岸優太さん

King&Princeの最年長メンバーであり、グループをまとめるリーダーでもある岸優太さんが第4位にランクインしました。

岸優太さんが持つ優しい雰囲気が大好きというファンは多いのではないでしょうか。

キンプリ人気メンバーランキング 第3位 岩橋玄樹さん

岩橋玄樹さんといえば、デビュー前には雑誌Myojo主催の「Jr.大賞」において前人未到の5連覇を成し遂げるほどの人気ぶりが印象的です。

現在はパニック障害の治療のため活動休止中ですが、元気な姿を見ることができるのをファンは心待ちにしています。

キンプリ人気メンバーランキング 第2位 永瀬廉さん

永瀬廉さんは現役大学生であり、学業とアイドルとしての活動を両立しています。(2019年時点)

永瀬廉さんが通っている明治学院大学では目撃情報も度々見られます。

大学では話しかけやすい雰囲気ということもあり、好感度抜群の永瀬廉さんなのです。

キンプリ人気メンバーランキング 第1位 平野紫耀さん

キンプリ人気ランキングの栄えある第1位は、エースの平野紫耀さんです。

King&Princeとしての活動以外にもドラマや映画に引っ張りだこな平野紫耀さんですが、特に印象的なのはバラエティ番組に出演するときではないでしょうか。

端正な顔立ちからは想像もつかないような「天然キャラ」がギャップとなり、平野紫耀さんの虜になる人が続出です。

 

座右の銘:みずがめ座は伝説です。
最近では座右の銘は「愛、感謝」に変わったそうですよ。

キンプリ(King&Prince)メンバーの名前や年齢・誕生日やメンバーカラー・プロフィールまとめ!

ここからはキンプリメンバーの一人ひとりにフォーカスしてプロフィール情報をご紹介します。

キンプリメンバーの平野紫耀!プロフィール&性格

キンプリメンバーの平野紫耀!プロフィール&性格

 

名前平野紫耀
読み方ひらのしょう
あだ名しょう、ひらのん
誕生日 1997年1月29日
年齢 22歳(2019年10月現在)
メンバーカラー真紅(しんく)
身長 171㎝
出身地 愛知県
血液型 O型
職業アイドル・歌手・俳優・タレント
入所日2012年2月
所属事務所ジャニーズ事務所

 

King&Prince(キングアンドプリンス)のエースである平野紫耀さんは、もともと関西ジャニーズジュニアとして活動していました。

 

Snow Manの向井康二さんとは関西ジャニーズジュニア時代からの仲です。

 

 

2019年7月13日放送の音楽番組「音楽の日」では、Snow Manの一員としてパフォーマンスする向井康二さんを見つめる平野紫耀さんの眼差しがとても優しいと話題になりました。

 

2人の絆を感じる場面ですよね♪

 

そんな平野紫耀さんといえば「天然キャラ」が印象的です。

キラキラのアイドルグループのエースが天然というのも面白いですよね。

 

そんな平野紫耀さんの天然エピソードをいくつか紹介しましょう。

 

平野紫耀さんはその昔、4月1日のエイプリールフールのことを「エリンギプール」だと思っていたそうです。

 

 

そのため、今でも毎年4月1日には「エリンギプール」がツイッターのトレンド入りするという現象が起こります。

 

平野紫耀さんの世間に与える影響力の大きさが伺えますね(笑)

 

また、「憧れの先輩は誰?」という質問に対して平野紫耀さんはなんと「山下智久さんと織田信長」と回答したのです。

 

もはや偉人!

 

さらに驚きなのが、山下智久さんの次に織田信長を尊敬しているという点です。

平野紫耀さんの中では山下智久さんは天下統一レベルということが分かりますね。

 

 

キンプリメンバーの永瀬廉!プロフィール&性格

キンプリメンバーの永瀬廉!プロフィール&性格

 

名前永瀬廉
読み方ながせれん
あだ名廉くん、れんれん
誕生日1999年1月23日
年齢20歳(2019年10月現在)
メンバーカラー漆黒(しっこく)
身長175㎝
出身地東京都
血液型 O型
職業アイドル・歌手・俳優・タレント
入所日2011年4月3日
所属事務所ジャニーズ事務所

 

永瀬廉さんは2019年現在明治学院大学に通う現役大学生です。

こんなキラキラなアイドルが同じキャンパスにいるなんて、明治学院大学生が羨ましい限りです。

 

なんでも、大学生な永瀬廉さんは良い意味で芸能人ぽくない雰囲気でとても親しみやすいんだとか。

 

そんな気取らない性格の永瀬廉さんなので、ジャニーズの先輩からとても可愛がられているんですよ。

 

特に仲が良い先輩には、Sexy Zone の中島健人さんKis-My-Ft2の玉森裕太さんジャニーズWESTの桐山照史さんがいます。

 

中でも、中島健人さんは永瀬廉さんが現在在籍している明治学院大学の卒業生でもあります。

永瀬廉さんが進路について悩んでいる時に相談にのったというエピソードもありますよ。

 

また、永瀬廉さんはテレビ番組「池上彰のニュースそうだったのか!!」にも出演しています。

「池上彰のニュースそうだったのか!!」は、毎回様々なニュースに関して池上彰さんが分かりやすく解説してくれる番組です。

 

この番組の中で、しっかりと自分の考えを自分の言葉で発言する永瀬廉さんを見ることができますよ。

 

時には「なるほど!」と感心するような鋭い発言をする時もあり、「考える力」がしっかりある人なんだなと感じます。

 

学業をおろそかにせずに、大学でしっかり学んでいるという所がお仕事にしっかり生きているインテリな永瀬廉さんなのです。

 

キンプリメンバーの髙橋海人!プロフィール&性格

髙橋海人

 

名前髙橋海人
読み方たかはしかいと
あだ名かいくん、かいちゃん
誕生日1999年4月3日
年齢20歳(2019年10月現在)
メンバーカラーひまわりイエロー
身長175㎝
出身地神奈川県
血液型A型
職業アイドル・歌手・俳優・タレント・ダンサー・漫画家
入所日2013年7月24日
所属事務所ジャニーズ事務所

 

キンプリの最年少メンバーである髙橋海人さんは、なんと少女漫画家としての顔を持っています。

現役のジャニーズアイドルでかつ漫画家というのは、もちろん髙橋海人さんただ一人です。

 

髙橋海人さんが描いた漫画は、マンガ雑誌「ベツコミ」に掲載されていますよ。

現在は髙橋海人さん自身をモデルにした「ジャニーズと僕」が連載中です。

 

 

もはや、イケメンアイドルが少女漫画家という現状すらマンガの設定の一部のように感じます。

髙橋海人さんは忙しい仕事の合間をぬって漫画を描いているそうですよ。

 

それにしても天は髙橋海人さんに二物も三物も与えすぎです。
いえ、与えられた才能をしっかり開花させることができる髙橋海人さんがすごいのですね。

 

そんな髙橋海人さんですが、King&Princeの中でも特にダンスが上手いことでも知られています。

幼い頃からダンスを習っており、2008年には全国大会で優勝という経歴を持っています。

 

髙橋海人さんのダンススキルは折り紙付きですが、実は歌もとてもお上手なんですよ。

 

髙橋海人さんは自身のソロではNEWSの増田貴久さんの楽曲を披露することが多いのが特徴です。

増田貴久さんといえばジャニーズきっての歌唱力の持ち主です。

 

髙橋海人さんは憧れの先輩に増田貴久さんを挙げており、特にその歌唱力を尊敬しているそうですよ。
きっと、憧れの増田貴久さんに近づくためにたくさん努力をしたんですね。

キンプリメンバーの岸優太!プロフィール&性格

キンプリメンバーの岸優太!プロフィール&性格

 

名前岸優太
読み方きしゆうた
あだ名きし君、きっしー
誕生日1995年9月29日
年齢24歳(2019年10月現在)
メンバーカラー
身長167㎝
出身地埼玉県
血液型A型
職業アイドル・歌手・俳優・タレント
入所日2009年7月20日
所属事務所ジャニーズ事務所

 

岸優太さんは、King&Prince(キングアンドプリンス)のリーダーでありグループ最年長メンバーでもあります。

 

キンプリといえばメンバーの平野紫耀さんの天然ぶりが印象的ですが、リーダーの岸優太さんの天然ぶりも負けてはいません(笑)

 

そこで、岸優太さんの天然エピソードをいくつかご紹介しましょう。

 

岸優太さんは、「大磯ロングビーチ」のことを「お~いストロングビーチ」だと勘違いしていたそうです。

 

また、過去には新幹線の自由席でどこに座って良いのか分からず、メンバーの岩橋玄樹さんに電話で相談したというエピソードも持っています。

 

 

岸優太さんは可愛らしい天然エピソードが多く見られました。

さらに、King&Princeには「メンバー内恋愛禁止」という仰天ルールが存在しますが、このルールの発案者こそリーダーの岸優太さんなのです。

 

このエピソードはメンバーの高橋海人さんによって暴露されました。
男女グループじゃないのに・・・。

 

真面目にこのルールを設定したんだろうなと想像できます。
岸優太さんは「愛され天然キャラ」であることが分かりますね。

 

そんな岸優太さんは、Sexy Zoneの佐藤勝利さんと仲が良いことで知られています。

King&PrinceとSexy Zoneが歌番組で共演した際に、岸優太さんにちょっかいを出す佐藤勝利さんの様子を見ることができますよ。

 

 

佐藤勝利さんは他のジャニーズにちょっかいを出すタイプではないため、それだけ岸優太さんのことが好きなんだなと感じます。

 

キンプリメンバーの神宮寺勇太!プロフィール&性格

キンプリメンバーの神宮寺勇太!プロフィール&性格

 

名前神宮寺勇太
読み方じんぐうじゆうた
あだ名チャラぐうじ、ジンくん、じんちゃん
誕生日1997年10月30日
年齢21歳(2019年10月24日現在)
メンバーカラーターコイズブルー
身長175㎝
出身地千葉県
血液型O型
職業アイドル・歌手・俳優・タレント
入所日2010年10月30日
所属事務所ジャニーズ事務所

 

神宮寺勇太さんは、Princeの一員として岸優太さん、岩橋玄樹さんとともに活動していました。

 

車に乗ることが趣味で、神宮寺勇太さんが運転する外車にメンバーの平野紫耀さんと岩橋玄樹さんが同乗する様子がスクープされたこともあります。

 

プライベートでも一緒にいるなんて、本当に仲が良いんだなと感じました♪

若干20代にして外車をさらりと乗りこなす神宮寺勇太さん、かっこよすぎでしょう。

 

 

また、神宮寺勇太さんはNEWSの手越祐也さんと特に仲が良く一緒にカラオケに行ったこともあるそうです。

 

神宮寺勇太さんと手越祐也さんのカラオケ、豪華すぎ!!

 

手越祐也さんと言えば高い歌唱力で知られていることから、歌に関して相談をしたりするそうですよ。

 

特に手越祐也さんが神宮寺勇太さんを可愛がっているようで、自身が出演する番組で神宮司勇太さんの話題を出すことがあるほどです。

 

 

先輩に好かれる神宮寺勇太さん、愛され力がさすがですね。

そんな神宮寺勇太さんはファンの間では「国民的彼氏」と呼ばれています。

 

神宮寺勇太さんのシンメは岩橋玄樹さんなのですが、2人のやりとりが彼氏彼女に見えることが多々あります。

 

そして岩橋玄樹さんに対する神宮寺勇太さんの言動や行動が「理想の彼氏そのもの!!」として「国民的彼氏」と呼ばれるようになりました。

 

キンプリメンバーの岩橋玄樹!プロフィール&性格

キンプリメンバーの岩橋玄樹!プロフィール&性格

 

名前岩橋玄樹
読み方いわはしげんき
あだ名いわち、いわげん
誕生日1996年12月17日
年齢22歳(2019年10月現在)
メンバーカラー濃いピンク
身長165㎝
出身地東京都
血液型O型
職業アイドル・歌手・俳優・タレント
入所日2010年10月31日
所属事務所ジャニーズ事務所

 

岩橋玄樹さんは、雑誌Myojo主催の「Jr.大賞」を2014年から2018年まで5連覇するという快挙を成し遂げた人気のメンバーです。

 

もちろん、長いジャニーズの歴史の中でも5連覇したのはこの岩橋玄樹さんだけです。

ものすごい人気を維持し続けていることが分かりますよね。

 

そんな岩橋玄樹さんは女の子のように可愛らしい顔立ちが特徴ですが、意外と性格は男っぽいことでも知られています。

 

ギャップですよね~。

 

岩橋玄樹さんは少年野球を習っており、プロ野球の始球式を務めた経験もあります。

その時の投球フォームの綺麗さに、世間はとても驚きました。

 

 

現在、岩橋玄樹さんはパニック障害の療養のために活動を休止していますが、同じキンプリのメンバーである神宮寺勇太さんとはとても仲が良く、2人は「じぐいわ」という愛称で親しまれていますよ。

 

岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんのふたりが口論する様子や、岩橋玄樹さんが不機嫌そうにしている様子がよく目撃されます。

 

しかしそれも全て岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんの2人が「お互い本音を言い合える関係である」故のことなのです。

 

岩橋玄樹さんは自身の病気のことを神宮司勇太さんにのみ打ち明けていたことからも2人の信頼関係がとても強固であることが分かりますね。

 

 

ゆっくり治療にあたって、元気な岩橋玄樹さんの姿が見たいです。

キンプリメンバーの今後が楽しみ♪

今回は「キンプリ人気メンバーランキングや休養&脱退とは?名前や年齢・誕生日も!」と題してご紹介しました!

 

それぞれソロでの活躍も増え、ますます人気が急上昇しているグループです。

今後は「キンプリ」としても、メンバー一人ずつとしても成長が楽しみなところ♡

 

ぜひ応援していきましょうね♪

 

▼ジャニーズ関連記事もチェック!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました