菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?障害を公表!

菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?障害を公表!芸能・エンタメ

平成から令和へと元号が変わり、アイドルの形も少しずつ変化してきた昨今。

昭和の時代・80年代に清純派アイドルとして人気を博した一人が菊池桃子さんですね♪

 

菊池桃子さんといえば、西川哲さんと離婚されましたが、2019年に新たなパートナーとの再婚を報告しました!

 

▼こちらが菊池桃子さんの再婚相手の旦那さん

 

この再婚には菊池さんの子供たちも応援してくれたそうです♪

 

きつね助手
きつね助手

お母さんの幸せを願うなんて良い子たちなのぉ~!

 

 

ここでは「菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?障害を公表!」と題して、菊池桃子さんの子供たちについてまとめてみました!

スポンサーリンク

菊池桃子のデビュー当時や最初の結婚について

菊池桃子さんが芸能界に足を踏み入れるきっかけは何だったのでしょうか?

 

それは菊池桃子さんの叔母の経営する東京・青山にある喫茶店に訪れていた音楽プロデューサーの奥さんが、たまたま喫茶店内のレジ横に飾ってあった菊池桃子さんの写真を見て、その場で菊池桃子さんの名前や年齢、事務所に所属していないかなど身上を聞いたそうです。そして後日スカウトという形で芸能界に入りました。

 

なかなか珍しいケースではないでしょうか?

それほどまでに可愛らしかったということですね♪

 

 

オーディションを経て1983年11月に当時14歳という若さで芸能界デビュー!

 

1984年7月10日発売の「SUMMER EYES」ではレコード大賞新人賞を獲得しました。

 

 

1995年5月1日には初婚相手となるプロゴルファーの西川哲さんと結婚

 

▼西川哲さんはこの方(右側)

 

西川哲さんとの間に1男1女をもうけています。

ちなみに西川哲さんの母親は五木みどりさん!!!

スポンサーリンク

菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?

菊池桃子さんは西川哲さんとのご結婚の翌年1996年8月6日に、第一子となる長男を出産されました。

 

菊池桃子さんの長男の名前は「幸秀(ゆきひで)くん」です。

年齢は計算してみたところ、2019年11月現在で23歳でしょう。

 

その後第二子を妊娠していましたが、妊娠後期に重い心臓病があることが判明し出産まで持ちこたえられず、1992年2月に第二子は死産(体内死亡)。

 

その悲しみを乗り越えた後に長女を2001年10月18日に出産されました。

 

菊池桃子さんの長女の名前は「小百合(さゆり)ちゃん」です。

年齢は2019年11月現在で18歳ですね。

 

▼顔画像も探してみたところテレビ番組のVTR出演などをされていました。

菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/kikuchi-momoko-husband/

 

菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?

出典:https://music-life.fun/talent/kikutchi-momoko-children-school

 

それにしても菊池さんは老けなくていつまでもお若いママなんですね♪

 

 

同じ女性として羨ましい限り★

子供たちにとっても自慢のママでしょうね。

 

ちなみに長男の幸秀くんはアニメオタクだそうですよ!

スポンサーリンク

菊池桃子の子供(長女)の障害を公表!

菊池桃子さんはテレビ出演された際に、自身の口で長女に障害があることを公表しました。

 

なんでも長女の小百合ちゃんは乳児期に脳梗塞になり、快復したものの左手足に麻痺の後遺症が残ってしまったそうです。

 

テレビでお話されている際には

本人
本人

子供が病気を持ったならば、お母さんとして闘おうとと考えた時期があった

本人
本人

私がサポートしていこう。泣いている場合じゃない

このようにおっしゃっていました。

 

長いリハビリを経て、現在は歩けるようになったみたいです。

本当に良かったですね。

 

この娘さんの病気をきっかけに、障害を持つ人たちの役に立てるように、菊池さんは大学で勉強し、現在の活動があります。

スポンサーリンク

菊池桃子の子供(長女長男)の学校は?

長男の幸秀さんは既に成人されていますが、2015年3月頃に高校の卒業式の写真が菊池桃子さんのブログ内に掲載されました。

 

▼その時の写真がこちら

菊池桃子の子供(長女長男)の学校は?

出典:https://ameblo.jp/kikuchi-momoko/

 

長男の幸秀さんの制服から調べてみると「立教池袋高校」ではないかと言われています。

そしてそのままエスカレーター式に「立教大学」に進学した可能性が高いでしょう。

 

長女の小百合さんの学校は、「跡見学園中学校・高等学校」ではないかと言われていますが、確証が得られていません。

 

どちらの学校にしても歴史があって、有名な学校です。

スポンサーリンク

菊池桃子の子供(長女長男)のまとめ

今回は「菊池桃子の子供(長女長男)の名前や年齢・顔画像は?障害を公表!」と題して、ご紹介しました!

 

まとめると…

  • 菊池桃子の長男の名前は幸秀さんで、2019年11月現在23歳。
  • 菊池桃子の長女の名前は小百合さんで、2019年11月現在18歳。

 

子供たちも芸能界入りすることはあるのでしょうか?

これからの家族仲良く頑張ってもらいたいですね!

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました