pickup
池田レイラの中学校や出身小学校は?子役時代のかわいい画像や出演作!
スポンサーリンク

2018年に親子漫才で大ブレイクした「完熟フレッシュ」を覚えていますか

 

クッキリ眉毛全開のおかっぱ頭が印象的な池田レイラちゃんと、ムキムキした筋肉のお父さんの哲也さんのお二人です。

 

生まれてくる家、まちがえた~!!」の決まり台詞がインパクト大きかったですね。

しばらく見かけなかったですが、最近「ヒルナンデス」や「スッキリ」に出演。

 

レイラちゃん、可愛くなった!」「大人っぽくなってる~」と、再び注目が集まっています。

 

そんな池田レイラちゃんの「中学校、出身小学校は?」「子役時代があったの?」など、まとめてみました。

スポンサーリンク

池田レイラのwiki風プロフィール&性格!

出典:https://www.crank-in.net/gallery/interview/61542/9

 

では池田レイラちゃんのプロフィールや性格を詳しくご紹介♪

名前 池田 レイラ
読み方 いけだ れいら
誕生日  2005年3月1日
年齢  14歳(2019年11月)
身長  142㎝
出身地  東京都西東京市
血液型  A型
趣味  動画配信
特技  ピアノ
好きな人 EXILE、山崎賢人
所属事務所  ワタナベエンターテインメント

 

「完熟フレッシュ」ブレイク当時、中学2年生だったんですね

 

あのおかっぱ頭や服装から、もう少し幼いかな~と思っていました。

でも、それは、レイラちゃんの戦略だったようです。

 

2018年のお正月「ぐるナイ・おもしろ荘」で出演した時に、「中学2年の今が世間に認められる旬だから、今売れないと後はない!」と分析して、「焦っていた」とレイラちゃんは言っています。

 

今の自分の状況を、ちゃんと冷静に考えていて、賢いですね。

 

親子漫才でも、頼りないお父さんを助けるため、自虐ネタをズバズバ言うレイラちゃんは、本当にしっかり者です。

 

お父さん、お母さん、レイラちゃんと生活していた時は、甘えん坊で引っ込み思案だったようです。

2013年、売れない芸人だった哲也さんが、コンビ解散して以降、お母さんが愛想をつかして家を出ていってしまいます。

 

当時小学生だったレイラちゃんの心の葛藤を考えると胸が痛いです。

でも、お父さんは離婚届を出すにも、1人は不安とレイラちゃんが付き添ってます。

 

後に、レイラちゃんは、頼りないお父さんだから、自分が強くならなきゃいけなかったと語っています。

自分が悲しくてつらい時に、お父さんを想って自分をふるい立たす姿は、健気で本当にエライです。

スポンサーリンク

池田レイラの親子漫才・完熟フレッシュとは?

池田レイラの中学校や出身小学校は?子役時代のかわいい画像や主演作!

出典:https://asajo.jp/excerpt/48224

 

「完熟フレッシュ」のお父さん、哲也さんのプロフィールご紹介します♪

名前 池田 哲也
読み方 いけだ てつや
誕生日 1975年8月17日
年齢 45歳(2019年11月)
身長 169㎝
出身地 山口県宇部市
血液型 A型
 所属事務所 ワタナベエンターテインメント

 

「完熟フレッシュ」がブレイクするまで♪

2016年「完熟フレッシュ」結成 レイラちゃん11歳
アマチュア漫才師Mー1グランプリ
2016年 3回戦 進出
2017年 準々決勝 進出
“ベストアマチュア賞”受賞
2018年1月1日「ぐるナイ・おもしろ荘」でブレイク

お父さんの哲也さんは、「ロックンロールコメディーショー」で芸人でコンビを組んでました。

全然売れず、解散して、芸人を続けるも、仕事がない!

 

見かねたレイラちゃんが、哲也さんとコンビを組み、父娘漫才を始めます

レイラちゃんは、「パパとしては100点!相方としては、2~30点、お笑いが下手!リアルなら5点!」と言っています。

 

お笑い芸人として、何とも残念な言われような哲也さんです。

しかし、親子としては、苦楽を共に乗り越えた、何でも言い合える良い関係なんですね。

 

漫才のネタは、レイラちゃん担当

 

ネタあわせは、住んでるアパートのキッチンで、水道の蛇口を曲げて、センターマイクに見たてて行うのだとか♪

何とも微笑ましい光景です。

 

漫才ネタは、離婚や父子家庭を笑いに変えた斬新な形

 

哲也さんが頼りない自虐発言に、レイラちゃんの「このバツイチ!」「しっかり養ってよね」とかなりキツメのツッコミが厳しい~。けれど、面白いです。

スポンサーリンク

池田レイラ(完熟フレッシュ)の所属事務所はどこ?

レイラちゃんは子役時代があったようです。

後で、詳しくご紹介しますね。

 

その時の所属事務所は「サンミュージック」

現在、「完熟フレッシュ」としては、「ワタナベエンターテインメント」です。

 

「ぐるナイ・おもしろ荘」で「どこの事務所がいい?」と、ナイナイの岡村さんに聞かれると、「ワタナベエンターテインメント!」と答えたレイラちゃん。

 

希望が叶って良かったですね。

その時の岡村さんの「吉本違うんかい?」の返しが、とても面白かったです。

池田レイラの中学校や出身小学校はどこ?

出典:https://www.crank-in.net/interview/61542/1

レイラちゃんは、地元の西東京市の西東京市立田無第二中学校に入学して、2019年現在中学3年生!

 

来年受験を控えています。だから、芸能活動も控えめなんですね。

 

出身小学校は、西東京市立谷戸第二小学校を卒業しました。

哲也さんが、小学校卒業式では、“レイラの卒業式だったぜ!” とアカウントを発信。

 

中学校入学式では、“レイラの入学式ナウ!もうあきた・・・”と発信しています。

池田レイラの子役時代のかわいい画像や出演作品!

レイラちゃんの可愛い子役時代を発見しました。

 

2010年TBS「記憶の海」出演。

 

出典:https://sukinakotodake7777.com/4279.html

 

2011年テレビ朝日「広域警察2」出演しています。

まだ幼いけれど、目鼻立ちが今の面影を残していて、可愛いですね。

まとめ

今回、「池田レイラの中学校や出身小学校は?子役時代のかわいい画像や主演作!」と題して調べてみました。

 

売れない芸人だった哲也さんと一緒にコンビを組み、「完熟フレッシュ」で活躍したレイラちゃん。

世間では、お父さんや大人に対して、キツイ言葉を言うレイラちゃんを、「生意気!」「好きじゃない」など悪い評判もありました。

 

しかし、お父さんを助け、何でも言い合える良い関係だから、レイラちゃんのキツイツッコミは斬新で面白かったのでしょう

だから、「完熟フレッシュ」は成功したと思います。

 

現在、哲也さんは芸人しながら、ライザップのトレーナーでも働いています。

レイラちゃんは、「スッキリ」のコーナー「受験密着シリーズ シーズン2」に出演しています。

受験までの道のりを密着していく企画です。

 

もちろん、レイラちゃんは「東京都内の公立高校」が希望です。

  • 理由は、男女共学で、学費が安いから!
  • 私立だと、お金がかかり不安だから!

 

家計を考えるしっかり者のレイラちゃんらしいですね。

 

今後、レイラちゃんは、「単独でも活動したいし、海外留学もしてみたい」と夢を語っていました。

 

希望する高校へ行き、自分のやりたいことを実現していって欲しいです。

芸能界の活躍も楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事