pickup
松田元太の大学はどこ?中学高校・学歴まとめ!地元や入所日も!
スポンサーリンク

ジャニーズ内ユニットTravis Japanの期待の新メンバー・松田元太に注目が集まっています。

 

松田元太はそのルックスダンススキルはもちろんのこと、神対応で知られるファンサービスなど魅力たっぷりな人物なのです。

 

今回は松田元太の大学はどこ?中学高校・学歴まとめ!地元や入所日も!と題して、松田元太について調査しました。

スポンサーリンク

松田元太の中学校・高校・大学の学歴をご紹介!

松田元太の大学はどこ?中学高校・学歴まとめ!地元や入所日も!

引用::https://showholic-prod.s3.amazonaws.com/uploads/artist/image/21088/9224e14b-89af-4582-8207-c53a6869dfd1.jpg

 

松田元太さんの出身中学や高校、現在通っている大学に関して見ていきましょう。

意外にも(?)、インテリな一面が見えてきましたよ。

そもそも松田元太の地元ってどこなの?

松田元太さんの地元は、埼玉県と言われています。

松田元太さんは幼少よりサッカーを習っており、その腕前はかなりのものです。

 

 

埼玉県のU-12選抜に選ばれた事もあるんですよ。

松田元太の大学はどこ?進学していない?

松田元太さんは2018年4月に大学に進学しています。

 

前年の2017年11月に『Travis Japan』に加入し活動の範囲が大幅に増えたこともあり『進学はせず芸能活動一本でいくのでは?』と噂されていました。

 

しかし、2018年2月23日の読売中高生新聞に『大学受験をしたことと、受験した大学に無事合格したこと』が掲載されました。

 

 

松田元太さんが在籍している大学ですが、残念ながら公表されていません。

 

しかし、掲載された記事には『不動産関係に興味がある』ことも書かれていたことから、不動産を専門に学べるような学部に在籍している可能性があります。

 

大学での目撃情報もほとんど見られないことから、Travis Japanでの活動が忙しくてなかなか通学できていないかもしれませんね。

2019年現在大学2年生の松田元太さんですが、無理はせずにTravis Japanとの両立を頑張ってほしいです。

松田元太の出身中学校や高校はどこ?

松田元太さんは、もともと私立の聖学院中学校に在籍していました。

私立の中学校ということなので、もしかしたらお受験を経て入学したのかもしれません。

 

▼聖学院中学校

松田元太の大学はどこ?中学高校・学歴まとめ!地元や入所日も!

引用:https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/10/20191024-OYT8I50012-1.jpg?type=large

 

しかし聖学院中学校に入学したものの、途中から公立の中学校に編入しています。

 

公立中学に編入した理由としては『芸能活動との両立』が挙げられるでしょう。

 

松田元太さんは12歳の時にジャニーズ事務所に入所しています。

そのため、学業とジュニアとしての活動を両立する必要がありました。

 

聖学院中学校は進学校として知られており、校則も厳しいとのことなので芸能活動との両立が難しかったのかもしれませんね。

 

松田元太さんが公立中学校に編入した時期ははっきりしておらず、1年生の2学期説2年生の2学期説が存在しています。

 

編入時期に関して、松田元太さん本人が明言したことはありません。

 

2015年3月に公立中学校を卒業した松田元太さんは、同年4月に芸能人御用達高校のひとつである『クラーク記念国際高等学校』に進学しました。

 

▼クラーク記念国際高等学校

松田元太の大学はどこ?中学高校・学歴まとめ!地元や入所日も!

引用:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/68/CLARK_Memorial_International_High_School.jpg/1200px-CLARK_Memorial_International_High_School.jpg

 

ジュニアとして活動していた松田元太さんにとって、芸能人を多く輩出している高校への進学は自然な流れだったのでしょう。

スポンサーリンク

松田元太の入所日や経歴プロフィール!

名前 松田 元太
読み方 まつだ げんた
誕生日

1999年4月19日

年齢 20歳(2019年11月現在)
入所日 2011年2月10日
所属グループ Sexy 松(2014年~自然解散)

Travis Japan(2018年11月~)

 

松田元太さんは、2011年2月10日にジャニーズ事務所に入所しました。

 

松田元太さんとともに『松松コンビ』として知られている松倉海斗さんとは、2012年の夏頃からシンメ(左右対称の位置でパフォーマンスするコンビ)として活動しています。

 

この頃から一緒に活動していた松倉海斗さんと、今一緒にTravis Japanのメンバーとして活動しているってすごいことですよね!

 

そして2014年5月5日にSexy Zoneの松島聡さん、松倉海斗さんとともに『Sexy 松』を結成しました。

2014年の夏には、EXシアターで単独公演を成功させた経験もあります。

 

引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/560651759127764992/YbjoEw_5_400x400.jpeg

 

また松田元太さんは、ジャニーズの先輩である堂本光一さん主演の舞台『Endless SHOCK』に2017年から出演しています。

 

実はこの『Endless SHOCK』ですが、シンメである松倉海斗さんは松田元太さんよりも一足早い2015年から出演しているんです。

松田元太さんは、松倉海斗さんが出演する『Endless SHOCK』を見るためにひとりで大阪まで足を運んだのです。

 

『松倉海斗さんの成長ぶり』を見て、嬉しいような少し悔しい気持ちもあったことでしょう。

このことがきっかけとなり、松田元太さんはそれまで以上にダンスレッスンに励むようになったと言います。

 

そして2017年公演の『Endless SHOCK』への出演を果たしたのです。

 

松田元太さんの経歴を語る上では、松倉海斗さんの存在が必要不可欠であることが分かりました。

スポンサーリンク

松田元太のファンサが神対応すぎる件!

近年目覚ましい活動を見せているTravis Japanの松田元太さんですが、『松田元太さんのファンサービスが神対応すぎる!』としてしばしば話題に上がることがあります。

 

ファンサービスと言うと、手を振ったり投げキスをしたりでしょうか?

いえいえ、それだけではないんです。

 

松田元太さんの神対応すぎるファンサービスの一例をご紹介しましょう。

手を振ったり、投げキスは当たり前

コンサートで、松田元太さんのうちわを持っているファンを見つけては積極的に手を振ったり投げキスをしてくれるようです。

中にはこんなすごいファンサも。

 

 

いや、こんなことを好きな人にされたらもう一生好きですよね。

ファンサービスの頻度がすごい

松田元太さんは、ファンサの頻度がすごいようです。

中には『3秒に1回はファンサ』『ファンサの頻度がサンリオピューロランドの着ぐるみ並』というような表現をするファンも。

 

もちろん、パフォーマンスの手を抜いてファンサをしているのではありませんよ。

松田元太さんは、あくまでパフォーマンスは完璧にしつつ、その合間にファンサを入れ込んでくる達人なのです。

ファンレターはお返事まで

松田元太さんは、何よりもファンを大切に思っています。

そのため松田元太さん宛てのファンレターは全てに目を通し、中には返事を出すものもあるんだとか。

 

大好きな人にファンレターを送って、その返事が届いた日にはもうお祭り騒ぎですよね。

その返事は家宝になることでしょう。

 

さすがに最近は忙しくてなかなかお返事を書くことができていないようですが、もしかしたら松田元太さんからお返事を貰うことができるかもしれませんよ。

 

ファンレターを出す際には、返信用封筒と切手を同封することを忘れずに!

特に切手は、最近値上がりしたので(2019年11月現在)要注意です。

まとめ

松田元太の大学はどこ?中学高校・学歴まとめ!地元や入所日も!と題して、Travis Japanのメンバー・松田元太さんに関してまとめました。

 

今回ご紹介したエピソードから、松田元太さんは努力家でファン想いな素敵な人物であることが分かりました。

 

Travis Japanはジャニーズ内ユニットでも非常にファンの数が多く、いつデビューしてもおかしくない程の人気と実力を持っているグループです。

 

松田元太さんも、そんなTravis Japanの一員として今後ますます活動の幅を広げることでしょう。

松田元太さんの活躍に、こうご期待!

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事