池乃めだかの身長が低いのは病気?死亡説が浮上してるけど今現在は?

みなさまこんにちは、今日は西の大御所芸人さんについてお話していきたいと思います。

誰もが知っているであろう吉本新喜劇のスター、池乃めだか師匠の現在は?

 

正直関東に住んでいると新喜劇とかは地上波では放送されていないので、たまにテレビで見かけるくらいの存在でしかないのですが、最近あまりにも見かけないのでどうしているか気になっていたところなのです。

 

すでに亡くなっている?病気だった?

 

今回は「池乃めだかの身長が低いのは病気?死亡説が浮上してるけど今現在は?」と題して、その真相を暴いていきます!

池乃めだかの年齢や身長プロフィールまとめ!

 

本名 中井 昭彦
読み方  なかい あきひこ
あだ名 池やん・めーちゃん・ちっさいおっさん
誕生日 1943年7月3日
年齢 76歳(2020年2月現在)
身長 149センチ
体重 51キロ
出身地 大阪府守口市
血液型 B型
職業 お笑い芸人
活動開始日 1966年~
趣味 ゴルフ・水泳・映画鑑賞・カラオケ
特技 三点倒立・腕立て伏せ
 所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

なお、上記は公式プロフィールからの情報なのですが、実際の身長は145センチだそうな!

4センチもサバを読むほど身長は気にされているんですかね…。

 

2020年の夏で77歳を迎えるので喜寿祝いの年ですね♪

 

幼少期に父親が他界し、母親を支えるために中学時代からアルバイトをしていためだか師匠は高校進学を諦めて就職します。

就職した先は三洋電機、今でいうパナソニックの機能子会社という立派な会社に勤めました。

 

ですが、そんな日常に嫌気がさして会社を辞め「ピスボーイ」という音楽トリオを結成しました。

ドラムを担当していたのですが、それまでドラムなんて叩いたことがなかったので短期間で猛特訓をされたそうです。

 

しかしピスボーイは1年3ヶ月で解散、その後に海原小浜さんの息子さんと、「海原かける・めぐる」という漫才コンビを結成します。

海原小浜さんの息子さんと言うのが、「海原やすよ・ともこ」の父親にあたる人物です。

 

しばらく二人で活動を続けるも海原さんが廃業を決めコンビは解散。

1976年、33歳で吉本新喜劇に入団を果たしました。

 

当時は相方が見つかるまで居れればいいやくらいの気持ちで出ていたそうですが、間寛平さんとの「サルと猫の喧嘩」ネタなどで人気も知名度も上がっていき、一時は若手育成に座長をやられていた期間もあります。

 

新喜劇では欠かせない人物にまで成長していったのです!

池乃めだかの身長が低いのは病気?

背が低い原因についてですが、調べてみましたが出てきませんでした。

小人症ではないか?という声もありますが単純に背が伸びなかっただけではないかと思われます。

 

しかしその低身長を生かしたネタを多数持っており

「俺を本気で怒らせたらどうなるかわかってんのか?ネクタイと長さが一緒や!」

という鉄板ネタがあるくらいです(笑)

 

まぁ身長をサバ読みするくらいですしコンプレックスではあるでしょうが、芸人としてはいい持ち味だとわたしは思います。

池乃めだかと猫ひろし・岡村隆史・田中裕二は誰が一番身長が低い?

ここで、お笑い界でよくちっさいおっさんといじられ続けている人物たちと身長を比較してみたいと思います。

 

まずは同じ吉本所属、ナインティナインの岡村隆史さんですが彼の身長は156センチです。

めだか師匠の実際の身長より10センチほど高いですね!

 

とはいえ、一般男性の平均身長からすると全然低いんですけどね…

 

続いては所属事務所タイタンの爆笑問題田中雄二さんですが、彼は身長もですが片玉などでいじられがちですよね(笑)

そんな田中さんの身長は154センチと、岡村さんとさほど変わりないです。

 

そして最後に所属事務所ワハハ本舗の猫ひろしさんですが、彼は身長145センチとめだか師匠より低いのです!

めだか師匠が唯一視点的に上から見れる芸人は彼のみですね…

池乃めだかに死亡説が浮上してるけど今現在の病状は?

そんなめだか師匠には死亡説が流れています。

関西の人もあまりテレビなどで見かけなくなってしまったのでしょうか?

 

実際、めだか師匠は2011年の年末に人間ドックを受けた際に脳に3ミリほどの脳動脈瘤が見つかり、翌年2012年に脳動脈瘤を取り除くための開頭手術をしています。

手術後は約2か月間療養期間がありましたが、吉本新喜劇の舞台に元気に戻ってきています。

 

そして調べたら今もバリバリ舞台で活躍しているんですよ!

2月には大阪松竹座で、3月には新歌舞伎座で、4月にはなんばグランド花月でとスケジュールめっちゃ埋まっているではないですか!

 

本人が健康オタクを謳っているのでそれ以降も大病はされていないようですし、今も元気に舞台で活躍されていることが確認できてホッとしました。

誰ですか死亡説とか流した人は、まったくのデマじゃないですか。

 

ネットの情報を簡単に鵜呑みにしてはいけませんね本当に…。

まとめ

今回は「池乃めだかの身長が低いのは病気?死亡説が浮上してるけど今現在は?」と題してご紹介しました!

 

池乃めだか師匠についてまとめてきたのですがいかがでしたでしょうか?

 

77歳(2020年)になっても毎月のように舞台に立たれていて、本当にご立派だと思います!

これからも皆に笑いを届けてくれる素敵で元気なめだか師匠でいてほしいですね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事