ぼる塾「まぁねぇ〜」流行語ノミネート!育休芸人でも話題!

「2020ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネートに選ばれたぼる塾の「まぁねぇ~」で、ぼる塾の知名度は一気に上がりました。

テレビのバラエティー番組でも、見かけることが多くなりましたね。

 

2019年12月、女性カルテットとしてぼる塾は結成されました。

「しんぼる」のあんりさん・きりやはるかさん、「猫塾」の田辺智加さん・酒寄希望(のぞみ)さんがメンバー。

リーダーの酒寄希望さんが育休中していることも話題になっています。

 

今回は「ぼる塾「まぁねぇ〜」流行語ノミネート!育休芸人でも話題!」と題して、詳しく調査していきます。

ぼる塾・流行語「まぁねぇ〜」に込めた思いとは

出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75055

 

 

流行語大賞ノミネートに選ばれた「まぁねぇ~」は、ぼる塾の田辺智加さんのギャグ

 

イジリに近い褒め言葉に対して、謙遜することもなく素直に肯定する最強の言葉なんですよ。

ただ「まぁねぇ~」には世の女性達に、田辺智加さんにはある思いが込められています。

 

それは「世の中から『私なんて』という言葉を撲滅したい」「褒められたら、女性全てが『まぁねぇ~』と返したらいいなー」と願っていそうです。

 

自分に自信が持てない人に自己肯定感を持って、ポジティブになって欲しいんだとか。

スゴイ素敵!何だか元気が出てきますね。

 

ただ田辺智加さんも以前は「私なんて」の性格だったらしく、自信もなく人と比べていたようです。

しかし「まぁねぇ~」を口にするたびに、どんどん自信がついてきてポジティブに変わりました。

 

それによって、ぼる塾のメンバーのきりやはるかさんやあんりさんにも良い影響が繋がります。

 

田辺智加さんは

可愛くない女の子はこの世にいない
みんなどこか可愛いところがある
それを見つけてくれた人に「そんなことないです」と返すのは勿体ない

と発言しています。

 

上記の言葉に感動したあんりさんは、今までは自分のダメな部分を数えていたけれどそこを直しつつ、自分を励ますことや褒めることも大事だと気付いたそうです。

 

そうして田辺智加さんと同じように、ポジティブになれたんだとか。

日本には言霊が信じられていますが、納得です。ポジティブな言葉を沢山使うと、幸せに近づきそうですね。

「まぁねぇ~」にネットの声は?

「まぁねぇ~」のギャグは、ネットでも多くの反響がありました。

ぼる塾育休中の酒寄は?旦那子どもは?誰が育休しても大丈夫!

 

現在、ぼる塾を育休中の酒寄希望さんですが、ネタ作りのメインは酒寄希望さんなので、育休中も3人とはよく連絡を取り合っているそうです。

ネタなどの相談やぼる塾の出演番組等チェックしているんだとか。

 

またぼる塾が配信しているYouTube「ぼる塾チャンネル」のナレーションやネタ作りも参加しています。

ぼる塾のメンバーを支えている縁の下の力持ち存在ですね。

 

ぼる塾では、きりやはるかさんが可愛いと評判ですが、酒寄希望さんもキレイな女性です。

ぼる塾・酒寄の旦那は?

酒寄希望さんの旦那さんは、どんな男性なのか気になりますよね?

旦那さんについて調べてみましたが、一般男性のようであまり情報が出ていないようです。

 

酒寄希望さんのTwitterで、上記のようなツイートを見つけました。

旦那さんとは出会って8年なので、2010年から付き合いがあるとわかりますね。

長い間もずっと一緒に居られるんですから、相性が良いんでしょう。

 

遡っていくと、2013年3月16日に結婚したことを報告していました。この時酒寄希望さんは、NEC養成所時代の24歳だったんです。

 

それも養成所の先生に「結婚しました」と報告したら、ネタになると思ったとか。考え方が斬新すぎて、腑に落ちない気分です。

しかし結婚後お子さんもできて、仲良く家族で暮らしているんですから、酒寄希望さんの結婚観は間違いなかったと言えますね。

ぼる塾・酒寄の子供は?

酒寄希望さんのお子さんは男の子、2019年7月12日に出産されて、自身のTwitterで報告しています。

 

息子さんの名前は公開していませんが、Twitterでは「みたらしちゃん」の愛称で登場していますね。

 

ぼる塾は誰が育休中を取っても大丈夫なんだそうで、女性の生き方も大事にしているんでしょう。

まさに現代の女性の働き方にあっていると言えます。

 

育休中の酒寄希望さんも入れてぼる塾は4人だと知ってもらうために、ぼる塾のYouTubeを始めたようです。

ぼる塾の仲の良さが伝わってきて、酒寄希望さんも嬉しいと思います。

元欅坂の平手似のきりやはるかは毒舌?

元欅坂の平手友梨奈さんにソックリだと話題のきりやはるかさんは毒舌だと噂が・・・どうやらきりやはるかさんのインスタが原因のようです。

あんりさんと田辺智加さんを可愛いペットの如く、顔面アップにした写真を投稿してコメントが話題になっています。

 

ことごとく2人が食べ物を食べている時が多いです。

もしかしたら、悪意ではなく本当に2人が食べている姿が好きなのかもしれません(笑)

ぼる塾のはるかの目は整形?昔からorアイプチ疑惑も!噂の真相は?

きりやインスタ「あんり」

あんりさんと唐揚げ「からあげ番長」

あんりさんと白米「白米最高」

きりやインスタ「田辺智加」

田辺智加さんとハンバーガー「ハンバーガー似合いすぎ」

田辺智加さんがお茶してます「ティータイム田辺」

きりやはるかさんは良かれと思っていても無神経さに、あんりさんや田辺智加さんは怒ることもあるけれど、気にしていないようです。

さすが心の広さが違いますね。

ぼる塾あんりの家族はヤンキー?父は元暴走族!

この投稿をInstagramで見る

 

ぼる塾 あんり(@f_y_e_b)がシェアした投稿

 

あんりさんの家族がヤンキーなのは、真実でしょうか?

2020年「アメトーーク」に出演したあんりさんは、MCの藤原敏史さんに「お笑い芸人としては最高の顔」と表現された際には「そういう口きけなくなります」とバッサリ

 

なぜなら父親が元暴走族、母親は元レディース、兄2人も元ヤンキーだったことを告白しました。

 

なので、学生時代から顔のことでもイジられたことはなく、NECの講師から「ブスを無駄にするな」と言われて自分の容姿に気付いたエピソードを明かして笑いを誘っていましたよ。

 

現在、父親はトラックの運転手をしていて、あんりさんの番組を見て応援しているようです。

ぼる塾あんり顔いじりNG!インパクト大の鼻は軟骨がない?

この投稿をInstagramで見る

 

ぼる塾 あんり(@f_y_e_b)がシェアした投稿

あんりさんは大きな鼻が印象的ですが、その鼻には軟骨がないそうです。

どういうことなのか?詳しく紹介していきます。

 

2020年11月10日テレビ朝日「ロンドンハーツ」のコーナー『格付けしあう女たち』に出演したあんりさん。

共演のタレント・ダレノガレ明美さんに対して「やっぱ鼻とか普通すぎるのかな」

 

「鼻とかがやっぱ特徴がないから。やっぱ私みたいに軟骨をなくす。ないんですよ。私、軟骨が」と仰天コメントしました。

 

その後、芸人・有吉弘行さんに「テビチ(沖縄の豚足料理)」と言われたあんりさんは、「軟骨ないさー」と沖縄の方言「なんくるないさー」にかけて見事に切り返して、笑いをとっていました。

 

しかし鼻の軟骨がないのはありえることか、不思議ですよね。

病気で鼻の軟骨がない人がいますが、それ以外にも「体質的」に軟骨がない人も少なくありません。

 

案外、鼻の軟骨がない人はいるようですね。

鼻の軟骨がない原因については、「子供の頃の軟骨が柔らかい」「寝方や鼻のかみ方で軟骨がキレイに育たない」ことが予想されるそうです。

 

また鼻や見た目でよくイジられるあんりさんは、毒のあるツッコミが面白いと話題になっています。

 

イジリに対してのツッコミの言葉「イジらねぇっていうから大阪から来た」「テレビだからそういうの(イジリ)やらなねぇって言ったじゃねぇか」など、面白いですよね。

そんなやりとりから、顔イジリNGと噂になったんでしょう。

まとめ

今回は「ぼる塾「まぁねぇ〜」流行語ノミネート!育休芸人でも話題!」と題して、ご紹介しました。

 

テレビで活躍が目覚ましいぼる塾のメンバー4人とも、面白く個性が光っていましたね。

ぼる塾は面白いだけでなく、育休という女性芸人のあり方や働き方も新しく現代にあっています。

これからも、ぼる塾の活躍を楽しみにしています!

ぼる塾メンバーの経歴プロフ!きりやはるかがてちに似てかわいい!

おすすめの記事