pickup
歌手のUruの本名や年齢!かわいいのに顔出しNGになった理由は?

みなさんはシンガーソングライターの「Uru」を知っていますか?

2013年から活動を開始して、デビューする時にはYouTube登録者数14万人を超えていた大ヒット歌手です。

活動内容は、多岐に渡っていて自分で動画を作成したり、作詞作曲も行っています。

そんな「Uru」ですが、謎だらけのシンガーとして注目を集めました。

今回はそんな「Uru」について迫ってみたいと思います!

歌手のUruのプロフィール

「Uru」のプロフィールをまとめてみました!

名前 Uru(mai Uru・maikawa uru)
読み方 ウル
誕生日 非公開
出身地 非公開
職業 シンガーソングライター・YouTuber
活動開始日 2013年
 所属事務所 イドエンターテインメント

「Uru」を検索すると、音楽の動画がたくさん出てきます。

ただ、「謎だらけのシンガー」という通り、本名や出身地・生年月日などは非公表となっていました。

所属事務所が、大手レーベルのイドエンターテイメントということだけ分かっています。

もちろんシンガーソングライターとして、顔だしはしていますので、比較的年齢の若い歌手ということが分かりますね。

歌手のUru (ウル)の本名や出身地は非公開

謎の多い「Uru」ですが、過去に活動していた内容から非公開ではありますが、週刊誌などではうっすらと情報が出ているようです。

名前 Uru
生年月日 1984年?
年齢 38歳?
出身地 新潟県?

 

過去に週刊誌で載っていた情報を集めてみました。

新潟県出身かもしれない・・・という情報が多いですね。

活動名の「Uru」という名前も、Uru~〇〇とか、○○~苗字という憶測が立っているようです。

新潟県には、ウル~というつづりの苗字も存在していることから、Uruは苗字で、maiが名前ではないか?と憶測されています。

地名だけで憶測しているので、本当は違うのかもしれませんけどね!

歌手のUru (ウル)の経歴や年齢は週刊誌が報じてた

「Uru」は過去に週刊誌に取り上げられていたことがあります。

その情報だと、彼女は高校卒業後にいくつかのアマチュアバンドで活動しながら歌手活動をしている、と書いてありました。

あくまで、シンガーソングライターとして、地道に活動を始めたようです。

一応非公開とされている経歴などですが、週刊誌の記載により詳細な情報が記されていることから、彼女が新潟県出身であるということは間違いなさそうですね。

歌手のUruの顔写真が美人でかわいい

「Uru」の顔写真は公開されています。

本当に美人でかわいいですね!

動画や他の写真だと、横向きだったり髪で顔が少し隠れていたりと、なかなか全体画像の投稿がないのですが、こうして素顔がちゃんと公開されてる画像もありました。

週刊誌や報道などによると、人前に出るのは苦手・・・と言っているようで、なかなかメディアなどに登場することは少ないようです。

ただ、テレビや取材に応じたことはあるので、完全に人前に出ないということはないようですね。

活動当時から、アマチュアバンドなどで活動していた経緯もありますので、人前に出るのは苦手・・・ということでも出られない訳ではないということのようです。

Uruが顔出しNGになった理由は?

ネットでは「Uru」は顔出しNGである・・・と検索が出てくることが多いです。

以前メディアに出演した時も、なんとなく顔がぼやけたような映像だったり、顔を髪で隠したりという表現が多かったことから憶測されたようです。

ただ、彼女自身が取材で答えていたり、動画や曲のカバーにも顔が出ていたりしていますので、完全NGという訳ではないようですね。

おそらく、彼女の所属事務所の方針?で、あまり完全公開せずに表現しているのではないでしょうか?

歌手のUruの家族構成

「Uru」の家族構成も調べてみましたが、さすがに情報は非公開でした。

新潟県出身ということだけで、兄弟がいるのかとは具体的な情報が書いてあるような記事も見つかりません。

ただ、「Uru」の家族への価値観が分かるような曲を見つけました。

日曜劇場で、主題歌となった「それを愛と呼ぶなら」という曲です。

この歌詞で、「掛け違えていたボタン」「君がくれた時間」という表現が出てきます。

これは、家族の時間がとても大事で、掛け違えてもまた、やり直すことができるという「Uru」の家族観ではないでしょうか?

この歌を聞くと、「Uru」の家族に関する思いが暖かいことが分かるような気がします。

Uruの父親と母親

「Uru」のお父さんについては、週刊誌の記事によると亡くなっているようです。

その為、お母さんが「Uru」を育ててきたようですね。

お母さんも、歌が好きだったようで「Uru」はそのお母さんを見て育ってきたので、自身も歌がとても好きになったようです。

そんな「Uru」をお母さんも応援しているようですね。

きっと、とても仲の良い親子なんだと思います。

Uruは結婚して旦那がいる?

SNS等で調べましたが、現在「Uru」が結婚しているという情報はないようです。

2013年から、YouTubeなどで活躍してきた「Uru」ですが、その前からバンドを組んで活動していた時期がありました。

でも、その当時から特に彼氏がいるとかの情報は一切公開されていません。

もちろん精力的に活動している「Uru」ですから、今は活動が忙しくて恋人を作るヒマがないのかもしれないです。

でも、「謎につつまれたシンガー」ですから、彼氏がいて、結婚していたとしても公開はしないのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「謎につつまれたシンガー」の「Uru」について紹介してみました。

謎というだけあって、なかなか情報自体が非公開というのが多かったので、残念です。

でも彼女の透き通った声を聞くだけで、癒されますよね。

動画でも100本以上、彼女が歌った歌が公開されています。

その歌を聞くだけでも、彼女が優しい性格だということが表現されているに聞こえますよね。

これからも、「Uru」の歌をたくさん聞きたいですよね!

彼女の活躍をこれからも楽しみにしています。

おすすめの記事