西村元貴の出身高校はどこ?

2018年10月~2019年3月、NHK連続テレビ小説「まんぷくの主人公の安藤サクラさん、長谷川博己さん演ずるご夫婦の長男役で出演

 

「朝からカッコイイ姿が見られる」と話題だった西村元貴(にしむらもとき)さん

最近、映画に、ドラマに活躍を見せています。

 

今回は、そんな西村元貴さんの高校大学や経歴&wikiプロフィール!イケメン画像も!」と題して、調査していきます。

西村元貴の出身高校はどこ?

西村元貴の出身高校はどこ?

出典:https://hot-road.jp/actors/nishimura/

 

元貴さんは、新潟県加茂市出身!

 

予想!

小学校は、新潟県加茂市立須田小学校

中学校は、新潟県加茂市立須田中学校

高校は、新潟県立加茂農林高等学校

 

 

元貴さんのご実家が、地元で大きい農園「西村農園」を営んでいます

小学校と中学校については明かされていなかったので、出身住所を元に、小学校・中学校を予想してみました。

西村元貴の出身大学は新潟大学!

西村元貴の出身大学は新潟大学!

出典:https://sibadeji.net/nisimuramotoki-haiyuu/

元貴さんは、加茂農林高等学校を卒業して、新潟大学へ入学して、卒業しています。

農業系の高校を卒業しているので、大学では農学部だと予想されます

 

高校や大学は、元貴さんの通っていた高校の元教師がブログで

  • 教え子が新潟大学を出て、役者になって・・・」
  • 「“水族館ガール”主人公の“元カレ役”

など、触れていたため、わかりました。

 

元貴さんが大学在学中、新潟県内で「モデル」をしていた大学の先輩の影響で、ご自身でも「モデル」をしていました。

 

元貴さんがモテモテだったエピソードを紹介♪

新潟県新潟市で、アルバイトしていた元貴さん。

 

場所は、居酒屋「若旦那」3年前当時の店長さんが、FACEBOOKにあげています。

昨夜は、今、東京で注目の若手俳優 西村元貴 が久しぶりに若旦那に来店

元喜は、Open当初の若旦那でアルバイトとして、盛り上げてくれました。

元喜のシフトに合わせて、来店される方は、数知らず・・・

カッコイイ元貴さん目当てのお客さんは、多かったんですね。

西村元貴のプロフィールや経歴

西村元貴のプロフィールや経歴

出典:https://www.niigata-u.ac.jp/news/2019/53403/

西村元貴さんのプロフィールをご紹介♪

名前 西村 元貴
読み方 にしむら もとき 
誕生日 1990年2月19日
年齢 29歳(2019年11月)
身長 178㎝
出身地 新潟県加茂市
血液型 A型
職業 俳優
活動開始日 2014年
趣味 農作業・読書・旅行
特技 空手(初段)

書道(硬筆4段・毛筆3段)

 所属事務所 ホットロード
資格 普通自動車免許

漢字検定2級

 

元貴さんは、背が高くて、スタイル抜群です。

大学時代はモデルとして、活躍していました

 

元貴さんの趣味は、農作業

ギャップがあって、ビックリしますが、農業高校出身でしたね。

 

特技は、空手初段!黒帯姿が似合いそうです。

なんと、新潟県大会では、2回も優勝している実力を持っています。よっぽど、強いんでしょうね。

 

文武両道で、書道も得意なんですね。キレイな字を見てみたいです。

 

新潟大学生にモデルとして、「結婚式の新郎役」「パンフレットのスチール」など活躍していました。

そんな中、「川崎商会」のローカルCMに出演した時に、「自分でない自分になれた」ことに、魅力を感じて、俳優になろうと決心しました

 

学生時代は、「好きも嫌いもハッキリ言えないタイプ」だった元貴さんが、やりたい事に目覚めて、変わったんでしょうね

 

新潟大学卒業後、東京に上京して、俳優の養成所に通います。

そこは、「ワタナベエンターテインメントカレッジ」2年間、勉強して、「ホットロード」へ所属します。

 

所属事務所「ホットロード」は、「室井滋」「桐谷健太」「日野陽仁」が勢ぞろい

出典:https://thankyoujudy.com/archives/163

 

12年ぶりの新人なので、期待されています

 

2016年6月、NHK[水族館ガール」では、主人公の松岡茉優の元カレ役で出演!

役は、見栄っ張りで、出世欲が強いエリートサラリーマン。

 

一緒に居たくないイヤ~な感じの元カレ役を人間味ある演技で話題になりました

元貴さんの出演作!

NHKドラマ[水族館ガール」
TBSドラマ「君の心に棲みついた」
フジテレビドラマ「カインとアベル」
NHKドラマ[まんぷく」
映画「永遠の0」など
その他、桐谷健太さんと「ケンタッキー」のCMで共演しています。

西村元貴の家族構成や兄弟は?

出典:https://tokuneta.info/archives/3546

 

ご実家である「西村農園」の詳細はこちら♪

  • 「西村農園」
  • 〒959-1304
  • 新潟県加茂市前須田3115
  • ℡ 0256-47-1130
  • FAX  0256-47-1131

 

「西村農園」では、ル・クチエ(洋ナシ)、桃、和栗など果樹中心です。その他、米、野菜なども栽培しています。

 

小さな頃から、お手伝いしていたので、趣味が農作業なんでしょうね

また、元貴さんは、長男だったので、「西村農園」を継がなくては・・と思っていたとも語っています。

 

今では、「西村農園」の“農園日誌”に、元貴さんの出演作の案内を載せたりして家族で応援しています。

温かい家族のつながりが良いですね。

 

元貴さんのお父さんは、空手の指導者

だから、元貴さんは、空手の腕前がスゴイんでしょう。

 

YouTube動画で、元貴さんとお父さんが、共演しているのを発見しました

あまり、似ていない感じでした。

 

 

元貴さんは、「妹がいる」と噂が出ていましたが、その情報はわかりませんでした

まとめ

今回は、「西村元貴の高校大学や経歴&wikiプロフィール!イケメン画像も!」と題して、まとめてみました。

 

2019年10月からスタートした、TBSドラマ「4分間のマリーゴールド」に出演の元貴さん。

主人公の福士蒼汰さんに、きつくあたる先輩救急救命士を演じています。

 

役作りのため、救急訓練を数日受け、救命の基礎知識の講義を受けました。

そんな役作りが、ドラマに活かされ、元貴さんに注目が集まっています。

 

目指す俳優はおらず、「ボクは、ボク!」と、俳優業に突き進む元貴さんを応援していきます。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

おすすめの記事