宮川大輔の嫁と子供|マーコって誰?顔画像や名前・年齢を調査!

宮川大輔さんと言えば、黒縁メガネの元気が良いお笑い芸人ですよね♪

 

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」のお祭り男で、水色のはっぴ姿が印象的!

何にでもチャレンジして、運動神経がとっても良い。

 

でも最後にはあか~ん」と泥水にはまってしまうパターンがすごく面白いです。

 

そんな熱血な宮川大輔さんの奥さんってどんな人?お子さんは?など、色々知りたいですよね~。

宮川大輔の嫁と子供|マーコって誰?顔画像や名前・年齢を調査!」と題して、調査していきます。

宮川大輔の嫁はマーコ?顔画像や名前・年齢まとめ!

出典:https://www.tvlife.jp/entame/139998/part

 

宮川大輔さんの嫁は、マーコこと真木子(まきこ)さん。

マーコさんを調べてみると、外国人では?という噂が…

  • 顔立ちが、アジアっぽいから
  • ハワイで結婚式を挙げたから

 

でも調べてみても、外国人ではないようですよ。

すごくキレイな女性ですね。

 

出典:https://desafio.style/2019/02/02/0508/

マーコさん
出身・・・大阪府八尾市
年齢・・・1972年生まれ、47歳(2020年2月)

宮川大輔と嫁の出会いや馴れ初めとプロポーズ

出典:https://kyun2-girls.com/archives/2684

 

宮川大輔さんとマーコさんとの出逢いは「クラブ」

 

マーコさんがクラブに勤めていて、宮川大輔さんはお客さんだったそうです。

そこで二人は、仲の良い友人関係に・・・

東京~大阪への新幹線で、偶然出会いました。

 

そして宮川大輔さんが「大阪で一緒に買い物につきあってくれない?」と誘い、一緒に居ることが多くなります。

二人で海外旅行に行く仲になるほど。

 

そこでマーコさんが、寝ている宮川大輔さんにキスしたところを、ビデオに撮っていたんです。

それを宮川大輔さんが知ったことから、交際することになりました。

 

マーコさん意外と大胆なんですね。

東京に上京する時に、一緒に連れていきたいと思ったものの、お父さんから同棲に反対されます。

 

それならと、結婚をすることを決めたのです。

1997年に、めでたく結婚!

宮川大輔と嫁の結婚後の生活は?

出典:https://desafio.style/2019/02/02/0508/

 

宮川大輔さんには、仕事がなく、結婚生活は大変だったようです。

マーコさんも働きながら、支えていました。

 

マーコさんにウエディングドレスを着せてあげたいと、頑張った宮川大輔さん。

二人で「親孝行もしたい!」と、ご両親には、結婚式のことは言わずに、ハワイ旅行へ。

 

現地でハワイ挙式をした際は、ご両親は号泣だったそう。

さぞかし嬉しかったでしょう。

 

一番嬉しかったのは、マーコさんですね。

親孝行できて、良かったです。

 

夢が叶って、ハワイで挙式できたのは、結婚して12年後。

ブレイクするまで、苦労を共にしたマーコさんに、宮川大輔さんは頭が上がらないよう。

 

く僕と結婚してくれたと思って感謝しています」と語っています。

収入が少ない旦那さんを支えることは、不安に思うし、エライですよ。

 

マーコさんは、宮川大輔さんへ

  • お弁当を作ってあげる
  • 緊張している時は「フレー、フレー、大ちゃん!」と応援してくれる

 

優しい気遣いをしています。

二人が想いあっている良い関係がわかりますね。

宮川大輔の子供の顔画像や名前と年齢は?

出典:https://sky-ran.com/archives/89

 

宮川大輔さんとマーコさんの間には、お子さんがいます。

2010年12月2日生まれ 男の子 健太(けんた)くん 9歳(2020年2月)

 

宮川大輔さんとマーコさんが、37歳の時です。

仕事が安定するまで、お子さんは作らなかったのかな・・・

 

家族が増えて、嬉しかったでしょうね。

しかし、お子さんが誕生するまでは、大変だったようです。

 

お医者さんに「大丈夫!順調ですよ」と言われた夜に、何と破水!

そのまま入院したんですが、お腹の赤ちゃんが2000gに満たない早産の可能性が・・・

随分心配したでしょう。

 

なんとか2000gまで育つ治療が成功して、困難を乗り越え、無事出産します。

後に、宮川大輔さんは「五体満足が当たり前でないことを知った」と話していました。

 

本当に良かったですね。

健太くんの幼稚園や小学校は、和光学園では?との情報が・・・

確かなことはわかりませんでしたが、芸能人の子供がよく通っている学校のようです。

宮川大輔の簡単プロフィール

出典:https://allin8.net/owarai-geinin/miyagawa-daisuke/

 

宮川大輔さんのプロフィール!

名前 宮川大輔
読み方 みやがわ だいすけ 
誕生日 1972年9月16日
年齢 47歳(2020年2月)
身長 172㎝
体重 65㎏
出身地  京都府
血液型 B型
職業 お笑いタレント
活動開始日 1990年
趣味 野球・釣り・料理・買い物
特技 ししゃものマネ・球技・水泳
 所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

宮川大輔さんはNEC大阪校に入学するも、役者志望でした。

他の人は、すべて芸人志望。当たり前の気がしますが・・・

そこで、1991年、ほっしゃんこと、星野英利さんとコンビ「チュッパチャプス」を組みます。

しかし、メーカーからクレームが入り、コンビ名を「チュパチャップス」に変更。

あまり変わっていませんが、大丈夫だったんですね~。

 

同期には、ナイティナインの岡村さんと矢部さん

その後、お笑いユニット「吉本印天然素材」のメンバーになります。

 

他のメンバーは、ナイティナイン・雨上がり決死隊・FUJIWARAなど、今だと豪華な顔ぶれです。

その中でも、宮川大輔さんは最年少でした。

 

しばらくして、吉本印天然素材が解散すると、仕事が減り、チュパチャップスも解散。

そして念願の役者デビューを果たし、その後は芸人として活動。

 

2004年「人志松本のすべらない話」初回シリーズから出演、脚光を浴びました。

2007年「世界の果てまでイッテQ」のお祭り男で、あらゆる世代から人気を集めました

 

今回は「宮川大輔の嫁と子供|マーコって誰?顔画像や名前・年齢を調査!」と題して、ご紹介しました。

宮川大輔さんは、嫁のマーコさんとお子さんの健太くんと幸せな家庭を築いていることが、わかりました。

 

長い下積み生活を乗り越えるほど、夫婦で支えあっているから、今の宮川大輔さんの人気があるんでしょう。

これからも宮川大輔さんの活躍を応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

おすすめの記事