アグネス・チャンの夫(旦那)の学歴や職業・名前や年齢は?離婚したの?

アグネス・チャンさんと言えば、「ひなげしの花」でデビューしたアイドル歌手でした。

最近では、ユニセフ活動に力を注いでいて、こちらのイメージが強いんではないでしょうか。

 

アイドル歌手の時から、長い髪と可愛らしい顔立ち、たどたどしい日本語で話す姿が印象的でした。

 

現在のアグネス・チャンさんは、どのように活動しているのか?

結婚した旦那さんのことなど気になりますよね。

 

そこで今回は「アグネス・チャンの夫(旦那)の学歴や職業・名前や年齢は?離婚したの?」と題して、調査していきます。

見た目が若いアグネス・チャンの年齢は?プロフィールまとめ

出典:https://ameblo.jp/agneschan/entry-12509105893.html

アグネス・チャンさんのプロフィール!

名前 アグネス・チャン
本名 金子 陳 美齢
読み方 かねこ チャンメイリン
誕生日 1955年8月20日 
年齢 64歳(2020年3月) 
身長 155㎝ 
体重 43㎏ 
出身地 イギリス領香港 
血液型 AB型 
職業 歌手・タレント・エッセイスト・教育学博士 
活動開始日 1972年 
所属事務所 T&A 

アグネス・チャンさんが、「ひなげしの花」でヒットしたのは、17歳。

1973年、日本レコード大賞新人賞受賞
1973~1976年、紅白歌合戦出場
1974年、ブロマイドの売り上げ 1位

 

またアグネス・チャンさんは、高学歴って、知ってましたか?

  • 1974年、上智大学に進学
  • 1976年、芸能活動を休み、トロント大学(カナダ)に入学
  • 1978年、トロント大学卒業
  • 1984年、国際青年記念平和論文にて特別賞受賞
  • 1989年、スタンドフォード大学教育学部博士課程に留学

 

学歴を見ると、頭が良いんだと感心します。

この学歴は、歌手活動をしながら、精力的にこなしていたことに尊敬しますね。

 

いま現在64歳ですが、若々しく可愛らしいアグネス・チャンさん。

体型を維持するために、努力しているんでしょう。とても素晴らしいです。

 

そんな元気そうなアグネス・チャンさんは、2007年乳がんを患いますが、早期発見で病気を克服

翌年、公益財団法人日本対がん協会の初代「ほほえみ大使」に就任して、現在も活動しています。

健康の大切さを実感しているんでしょうね。

 

また初代「日本ユニセフ協会大使」をして、20年も続けて活動しています。

世界の子供たちの安全に生活できるために、ボランティアをしています。

 

誰にでもできることではなく、尊敬します。

ついには、旭日小綬章(外国人叙勲)を受賞します。今までの功績が認められて、良かったですね。

アグネス・チャンの夫(旦那)の学歴や職業・名前や年齢・国籍は?

出典:https://freetimenc.net/agnes-chan-wakaitoki-otto-m...

アグネス・チャンさんの夫は、金子力さん

グネス・チャンさんの所属事務所である渡辺プロダクションのマネジャーでした。

 

1986年に渡辺力さんと結婚しています。

現在はアグネス・チャンさんが所属する事務所「トーマスアンドアグネス」の社長です。

 

以前、韓国の犬料理が詳しいということで、韓国人では?と噂になりました。

それにアグネス・チャンは「純粋の日本人」と抗議していたので、日本人でしょう。

アグネス・チャンの夫のワードに「離婚」とは

一時期、アグネス・チャンさんが離婚?!との噂が・・・。

しかし現在も公私にわたって、アグネス・チャンさんを支えているので、間違いでしょう。

 

アグネス・チャンさんが病気を患った時も、身の回りのことに献身されていました。

 

3人の子供に恵まれ、仲の良い家族の様子が、テレビでも放映されていました。

30年にわたって、夫婦として生活しているのは、スゴイと思います。

アグネス・チャンの自宅が豪華の噂!

出典:https://jitakukoukai.com/?p=7379

以前テレビでアグネス・チャンさんの豪邸が放映され、その豪華な家具や煌びやかな家が話題になりました。

 

ユニセフ活動で募金を呼び掛けているのに、アグネス・チャンさんの豪邸が豪華すぎて、批判を浴びてしまったのです。

庶民には豪華すぎて、批判したくなる気持ちはわかりますが・・・

 

アグネス・チャンさんは

  • 自宅と事務所を兼ねている
  • ユニセフ活動は無償で行っており、豪邸はユニセフ活動以前に建てたもの

と反論していました。

 

それを裏づけるように

アグネス・チャンさんの豪邸が建てられたのは、1995年
日本ユニセフの協定大使の任命が、1998年

 

やはり、アグネス・チャンさんの反論通りでした。

ボランティア活動をされる、学歴のあるアグネス・チャンさんは、浅はかなことはしないですよね。

まとめ

今回は「アグネス・チャンの夫(旦那)の学歴や職業・名前や年齢は?離婚したの?」と題して、ご紹介しました。

 

アグネス・チャンさんは、歌手活動をしながら、留学をするなど勉強を頑張る聡明な方だとわかりました。

そして、元マネジャーだった旦那さんと、30年にもわたり仲良く夫婦として、生活されていました。

 

また3人の男の子に恵まれ、スタンフォード大学に入学するなど優秀です。

3人の子育てについて、本を出版するなど、活躍が広がっています。

 

いつまでも若々しく元気で活躍して欲しいですね。

これからもアグネス・チャンさんの活躍を楽しみにしています。

おすすめの記事