小池栄子が人気の理由!性格良しスタイル良しで欠点は?

グラビアモデルの先駆けとしても有名な小池栄子さん。

バスト93㎝の豊満なスタイルで、世の男性を魅了して、テレビでは、さっぱりとした言動でバラエティーでも人気がありました

 

以前から夢だった女優になると、才能を開花して、ドラマや映画で活躍しています。

2020年4月~、日本テレビドラマ「美食探偵」で、主人公と対立する「マグダラのマリア」役が美しいと評判になっているんですよ。

 

今回は「小池栄子が人気の理由!性格良しスタイル良しで欠点は?」と題して、調査していきます。

小池栄子のプロフィール

出典:https://www.asahi.com/and_w/20200228/1284341/

小池栄子さんのプロフィールを紹介します。

名前 小池 栄子
読み方 こいけ えいこ
誕生日 1980年11月20日 
年齢  39歳(2020年5月)
身長 167㎝ 
出身地 東京都 
血液型 AB型 
職業 女優・タレント 
活動開始日 1998年 
所属事務所 イープロダクション(前イエローキャブ) 

 

小池栄子さんの出身校

出身中学:和洋九段女子中学校

出身高校:和洋九段女子高等学校

 

小池栄子さんのご実家は、裕福なようで、私立の学校に行っていたことでも、分かりますね。

また、通学の際は、タクシーを使うなど、セレブだったようですよ。

 

お小遣いにも不自由したことがなく、アルバイトの経験もなようです。何だか、羨ましい環境です!

そして、学生時代は、運動部に所属していたそう。運動神経が良さそうですよね!

 

2007年、プロレスラーの坂田亘(さかたわたる)さんと結婚!
小池栄子さん26歳・坂田亘さん34歳

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/21/new...

小池栄子さんが、一目惚れして、猛アタックして交際することになりました。

 

小池栄子さんは「一目惚れ。最初から結婚したいと思ってた」と告白!

そこまでハッキリしていると、潔いです。

 

そして5年の交際して、結婚を果たしました。

坂田亘さんは、口が悪く、思ったことをすぐ言ってしまうタイプみたいです。

 

寝顔がネコブタみたいだな」「うわっ、気持ちが悪い」など、女性からすると傷ついてしまうくらいですね。

小池栄子さんの両親にも、ストレートな言葉遣いに、傷ついてしまい愚痴ってるんだとか。

 

坂田亘さんも、嘘のつけない正直者なんですね。

しかし、気遣いの言葉をかけて欲しいのは、女心ですよ!

 

それでも、小池栄子さんは「亘くんは大事な存在」といつも言っているそうです。

結婚13年のご夫婦に、お子さんはいませんが、今でも仲良い関係のようですよ。

 

小池栄子が人気の理由!

 

小池栄子さんの人気が高い理由は、

  • どんな役でも、こなす演技力がスゴイ
  • バラエティーでは、身体を張ったりと、トークが面白い
  • 女性から支持されている

などが、あります。

 

ドラマは主役にこだわらず、どんな役にも挑戦していて、最近のドラマは3本続いています

  1. 日本テレビドラマ「わたし旦那をシェアしてた」主演
  2. テレビ東京ドラマ「リーガル・ハート」出演
  3. 日本テレビドラマ「俺の話は長い」出演

 

 

また、映画では様々な賞を受賞しています。

2011年、映画「八日目の蝉」で第35回日本アカデミー賞・助演女優賞
2008年、映画「接吻」横浜映画祭・高崎映画祭で主演女優賞

 

バラエティー番組では、お笑い芸人コンビ「ウッチャンナンチャン」の『ウリナリ』の企画「芸能人社交ダンス」でお笑い芸人コンビ「TIM」のゴルゴ松本さんとコンビで出場!

1級と国内タイトルを獲得していました。

 

キレキレの迫力あるダンスが、素晴らしかったのを覚えています。

 

バラエティー番組でも、トークが面白く、頭の良さが感じられました。

バラエティー番組では、アシスタントを完璧にこなす!また、裏表のないハッキリした口調も痛快で、サバサバして明るい!

 

だから、女性からも人気があり、男性女性問わず、支持されています。

演技力もあって、話も面白い・女性からも全世代に人気があるのは、スゴイことですよね!!

小池栄子・性格良しスタイル良しで欠点は?

 

小池栄子さんが、人気がある理由は、「人柄につきると思います。

裏表がないというのは、自分に正直に生きているということ。

 

モデルデビューした時は、自分に自信がなかった小池栄子さん

元々は、「女優志望」だったのですが、「体形が太っている」と希望通りにならなかったんです!

 

そして、小池栄子さんの巨乳スタイルを活かして、グラビアモデルとして活動することに・・・

事務所に入る時に、「水着姿にはならない」との約束だったそうですが、ことごとく小池栄子さんの意思とは関係なく、進んでいきます。

 

普通は、そこでくじけてしまうところですが、小池栄子さんは違ったんですね。

「今ある仕事を、チキンとこなせば、次があるはず」と頑張ります。

 

与えられた仕事を、全力でこなしていくうちに、世間からも認められるようになり、女優の道も開けました

今では、ドラマや映画の関係者から、小池栄子さんを起用したい・また仕事がしたいと高評価なんです!

 

小池栄子さんの躍進が止まりそうにありませんね。

これからも、小池栄子さんを応援したいと思います。

おすすめの記事