清水香帆の経歴&プロフィール!兄弟や家族構成と小学校はどこ?

2020年3月30日~、NHK連続テレビ小説「エール」が始まりましたね。

主演で作曲家役の窪田正孝さんとヒロインで妻役の二階堂ふみさんの子ども時代を演じた子役が「可愛すぎる」と注目を集めているんです。

 

そんな二人が、石田星空(せら)くんと清水香帆さんで、200人のオーディションから選ばれたんですよ!

清水香帆さんは、「エール」が女優デビューになります。

 

劇中では、「賛美歌」を披露しており、学校の舞台を借りて沢山練習したそうで、堂々として、上手に歌えていましたね。

ネットでは、二階堂ふみさんにも似ていると「ミニ二階堂」と話題になったんです。

 

いま注目の子役の清水香帆さんが、気になりますね。

今回は「清水香帆の経歴&プロフィール!兄弟や家族構成と小学校はどこ?」と題して、調査していきます。

清水香帆のプロフィール!

出典:https://twitter.com/quadlancer/status/124753802760.

清水香帆さんのプロフィールです。

名前 清水 香帆
読み方 しみず かほ
誕生日 2008年10月12日
年齢 11歳(2020年6月)
身長 145㎝
出身地 神奈川県
血液型 O型
職業 ファッションモデル・女優
活動開始日 2018年
趣味 ダンス・読書
特技 ダンス・ピアノ
所属事務所 ボックスコーポレーション

 

幼稚園の頃から、「モデルになること」が夢だった清水香帆さん。

幼い頃から、しっかりして素晴らしい!そして、夢を実現するんですから、有言実行ですね。

 

また、同じ事務所には、中山エミリさんや小沢真珠さんが所属しています。

清水香帆さんは、事務所の先輩のアイドルグループ「マジカル・パンチライン」のファンだそうですよ。

清水香帆の経歴

次に、清水香帆さんの経歴を紹介します。

雑誌「キラピチ」モデル

出典:https://kirapichi.net/blog/kaho/%E3%81%AF%E3%81%98...

小学生4年生の時に、「第5回キラピチモデルオーディション」にてグランプリを獲得します。

他にも、熊井戸花さん・井尾心美さん・狩野海音さん・山田真優さんがいました。

 

2018年、雑誌「キラピチ」のモデルで、芸能界デビューしたんですよ。

小学館「ぷっちぐみ」モデル

現在は、小学館「ぷっちぐみ」モデルとして活動しています。

朝ドラ「エール」関内音( 子ども時代)役

出典:https://rin-333.xyz/e-ru-nikaidoufumi-koyaku

NHK連続テレビ小説「エール」二階堂ふみ演じる「関内音」の子ども時代で、みずみずしい演技を披露しました。

 

「笑顔が可愛い」「とんでもない子役が現れた」「二階堂ふみにそっくり」「将来が末恐ろしい」とネットでは、絶賛で話題になっていました。

清水香帆の家族構成や兄弟情報

清水香帆さんの家族は

  • 父親
  • 母親
  • 中学生の兄

4人です!

 

近所には、おじいさんとおばあさんが住んでいるようですよ。

おじいさんの家で飼っている2匹のネコの「メイメイちゃん」「モモちゃん」が、大好きなようです。

 

清水香帆さんは「家族でおいしいお菓子を食べている時が、幸せ」と話していました。

優しい家族と一緒に過ごすのが、楽しんでしょう。きっと家族も、清水香帆さんの活躍を温かく見守っていますね。

 

ちなみに、好きなお菓子は「チョコレート」みんな大好きなお菓子ですよね。

家族といつも、好物のチョコレートを食べているのかな~とほのぼのします。

好きな食べ物は「ハンバーグ」と「モンブラン」子どもが好きな食べ物で、親近感が湧きます。

清水香帆の小学校はどこ?

 

清水香帆さんは、小学校はどこでしょうか。

神奈川県出身ですから、県内だと思われますが、かなり広いですよね。

 

清水香帆さんは、ちょくちょく原宿へ行っている様子をみると

  • 川崎市
  • 横浜市

ではないか?と想像されますね。

 

現在わかっている情報は

  1. 神奈川県に住んでいる
  2. ダンスクラブがある
  3. 部活が9個ある

ということです。

 

朝日新聞が主催する「全日本小中学生ダンスコンクール」のイベントに「小学校部門」で出場していたのが

  • 茅ヶ崎市立汐見台小学校
  • 茅ヶ崎市立緑が浜小学校
  • 横浜市立釜利谷南小学校

でした。

 

清水香帆さんは、「ダンス」と「ピアノ」を習っていますが、「川崎市」「横浜市」もダンススクールが多いみたいですよ。

そうすると、「横浜市釜利谷南小学校」が有力視されますね。

まとめ

今回は「清水香帆の経歴&プロフィール!兄弟や家族構成と小学校はどこ?」と題して、ご紹介しました。

 

「キラピチ」のモデルデビューして、夢を叶えて朝ドラ「エール」で女優デビューも果たした清水香帆さん。

 

これからは「今はどんなことにも、チャレンジしていきたい!」と語り、モデルや女優の道へ進みたいそうです。

 

キラピチの卒業生には、現在活躍している「浜辺美波」さんや「福原遥」さんがいますから、清水香帆さんも後に続いて活躍して欲しいですね。

これからの清水香帆さんの活躍を応援したいと思います。

おすすめの記事