NovelCore(ノベルコア)の年齢や身長!高校やジブラとの関係は?

2016年、Core‐Boy(コアボーイ)として、MCバトルでラップを始め、2018年に改名したNovelCore(ノベルコア)さん。

2017年には、「第11回高校生ラップ選手権」で、準グランプリを受賞しました。

 

その後は、日本初のヒップホップ専門ラジオ局のパーソナリティーを務めたり、「第12回高校生ラップ選手権」では、優勝するなど、若手ラッパーとして話題になっています。

2020年1月には、ABEMATV「月とオオカミちゃんには騙されない」で、最年少で出演するなど、更に注目を集めているんですよ。

 

今回は「NovelCore(ノベルコア)の年齢や身長!高校やジブラとの関係は?」と題して、調査していきます。

NovelCore(ノベルコア)のwiki風プロフィール

出典:https://yahoo.jp/BRdxQQY

ノベルコアさんのプロフィールです。

名前 NovelCore(ノベルコア)
本名 佐竹 太郎
読み方 さたけ たろう
誕生日 2001年1月18日
年齢 19歳(20220年7月)
身長 172㎝
出身地 東京都板橋区
職業 アーティスト
活動開始日 2016年
 所属事務所 GRAND MASTER

 

ノベルコアさんの名前は

  • Nove=革新的な、Core=核という意味!概念にとらわれずに、世界の核になりたい気持ちからが、由来なんですよ。

 

大人っぽい印象ですが、まだ未成年なんですね。

ラッパーの時の知識や経験が豊富なので、もう少し年上だと思いました。

 

中学生の時に、合唱コンクールで指揮をした時に、「指揮者になりたい」と夢を持ったノベルコアさんですが、家庭がシングルマザーだったことから、夢を諦めます。

そして、YouTube動画で見た「ヒップホップ」に夢中になっていきます。

 

2015年に、ヒップホップを始め、2016年には、ラップを始めて、わずか2年でシングルリリースするんですよ。

ノベルコアさんは、音楽の才能があったんですね。それから、好きなものにのめりこみ、行動に移すことが速いです。集中力が素晴らしいんだと思います。

 

驚くのは、ラップの勉強を独学で学び、路上でパフォーマンスしていたこと!

凡人には、真似できないことを堂々とやってしまうところが、天才なんでしょう。

 

中学生で、ZEEBRAさんとの出会いを果していますし、ラップ選手権で準優勝した時には、高校を辞めてしまいます。

本格的に、ラップと向き合い、真剣にやりたかったんでしょうね。本当に真似できないことです。

そして、有言実行で、次の年のラップ選手権で優勝!ノベルコアさんの努力の結晶ですね。

NovelCore(ノベルコア)の年齢と身長は?

 

ノベルコアさんの年齢は、19歳です。

身長は、172㎝と、背が高くスタイルが良いですね。

 

NovelCore(ノベルコア)の経歴!高校はどこ?

 

ノベルコアさんの高校についての情報は、わかりませんでした。

ですが、ノベルコアさんは、東京都板橋区の出身ですから、都内の高校へ通っていた可能性が高いですね。

 

また、高校1年生で高校を辞めています。

2017年、「第11回高校生ラップ選手権」の時のMCが「高校、やめたんだよね?」と聞くと、「そうですね。高校生ラップ選手権の少し前にやめている」と答えていました

 

「勉強ができなかった」からではなくて、「ラップに専念したかった」ようです。

付け加えると、ラッパーとして活動してからは、「どうやって名前を、効率よく売ろうか?」と考えていたようです。

 

年が若いのに、しっかりしていますね。そして、戦略通り、名前を売ることに成功しているからスゴイです!!

 

ノベルコアさんの経歴

2017年3月、「第11回高校生ラップ選手権」準グランプリ

2017年4月、ヒップホップ専門ラジオ「WREP」パーソナリティーを務める

2017年8月、「第12回高校生ラップ選手権」グランプリ

2018年、Core‐Boy(コアボーイ)からNovelCore(ノベルコア)に改名して、活動再開・ZEEBRA主宰のGRAND MASTERと契約

2018年5月、1stシングル「Metafictionafiction」で、インディーズデビュー

2019年3月、1st EP「CORE OF THE」をリリース

2019年7月、「第16回高校生ラップ選手権 令和元年スペシャルトーナメント」で準グランプリ

NovelCore(ノベルコア)とZEEBRA(ジブラ)との関係って?

 

ノベルコアさんが、ZEEBRAさんの息子では?と噂になっているようです。

真相はというと、親子関係ではありません!

 

なぜ、そんな噂が出たかは、ノベルコアさんのラップに「俺はジブラのせがれ」との歌詞が発端でしょう。

 

ノベルコアさんが所属する事務所は、ZEEBRAさんの主催することから、「親的な存在」ということが言いたかったんではないでしょうか。

 

それとも、ノベルコアさんのいかに世間に興味を持ってもらいうかの戦略かもしれませんね。

本当に、頭が良いと思います。

まとめ

今回は、「NovelCore(ノベルコア)の年齢や身長!高校やジブラとの関係は?」と題して、ご紹介しました。

 

ノベルコアさんは、音楽の才能に恵まれ、また自身の努力で、ラップ界を代表する若きラッパーだと分かりました。

ラップを独学で学び、成功するために、いつも考えて行動する頭脳派ですね。

 

これから、ノベルコアさんの活躍の場が広がっていくでしょう。これからも、目が離せそうにありませんね。

おすすめの記事