篠原悠伸(大人計画俳優)wiki風プロフィール!出身大学や経歴SNS情報は?

松尾スズキさんが作・演出の舞台「絶妙な関係」で旗揚げした『大人計画』は、創立30周年を迎えました。

 

大人計画には、クドカンこと宮籐官九郎さんや阿部サダヲさん・星野源さんなど、個性的な役者が揃っていますよね。大人計画だけにとどまらず、多方面で活躍しています。

 

そして、若者を中心に人気があり、「大人計画」の若きエースが、篠原悠伸さんなんですよ!

NHK大河ドラマ「西郷どん」や、フジテレビドラマ「地獄のガールフレンド」に出演したりと、注目されている俳優です。

 

今回は、「篠原悠伸(大人計画俳優)wiki風プロフィール!出身大学や経歴SNS情報は?」と題して、調査していきます。

大人計画出演の俳優・篠原悠伸のwiki風プロフィール

出典:https://yahoo.jp/oRvA3Y

 

 

それでは、篠原悠伸さんのプロフィールを紹介しましょう。

名前 篠原 悠伸
読み方 しのはら ゆうしん
誕生日 1992年2月2日
年齢 27歳(2020年9月)
身長 175㎝
体重 53㎏
出身地 東京都
職業 俳優
特技 ダンス全般(ジャズダンス・タップダンス・ストリートダンス・バレエ)・アクション・ギター・歌
 所属事務所 大人計画

 

篠原悠伸さんの特技はダンスです。

ダンスの種類が豊富で、素晴らしいですね。きっと運動神経が良いんでしょう。

 

アクションやギター・歌も得意なんて、芸能活動に向いていますね。

これから、どんどん特技を披露していって欲しいです。

篠原悠伸の出身大学や経歴は?

ここからは、篠原悠伸さんの出身大学と経歴について、調べていきます。

篠原悠伸の出身大学

篠原悠伸さんの高校は、調べてみましたが、公表していないようです。

しかし、東京都出身ですから、東京都の高校に通っていた可能性が高いですね。

 

大学は、下記のTwitterから、「フランケンシュタイン」を演出した演出家の松尾祐樹さんと篠原悠伸さんは、同じ大学だとわかりました!!

 

 

気になる松尾祐樹さんの大学を調べてみると、日本大学芸術学部卒業だとわかりました。

並んで、横浜国立大学都市イノベーション学部卒業ともありました。

 

ですが、篠原悠伸さんの特技などを考えると、日本大学芸術学部の方が有力でしょうね。

Twitter上にもありましたが、篠原悠伸さんと松尾祐樹さんのトーク見てみたかったです。

篠原悠伸の経歴

篠原悠伸さんが所属するのは、「大人計画」

 

サラリーマンを辞めて、作・演出を手掛ける松尾スズキさんが旗揚げした創立30周年を迎える劇団です。

 

若者を中心に人気で、大人計画が公演を発表すると、「チケットが取れない」ほどの人気ぶりなんですよ。

どうしたら、チケットが取れる?など、ネットで声があがるなんて、スゴイですね。

 

篠原悠伸が所属する「大人計画」のメンバー

人気の「大人計画」のメンバーを紹介します。

 

  • 松尾スズキ:俳優・演出家・脚本家・映画監督・コラムニスト
  • 宮藤官九郎:脚本家・俳優・作詞家・作曲家・ミュージシャン
  • 顔田顔彦:俳優・放送作家・手品師
  • 安部サダヲ:俳優・歌手
  • 皆川猿時:俳優
  • 荒川良良:俳優
  • 平岩岩:女優
  • 星野源:俳優・ミュージシャン

 

こうしてみると、名前を知っている有名人ばかりです。

俳優・女優だけにとどまらずに、多方面で活躍する人が多いスーパー集団ですね。

 

ここからは、ドラマや舞台・映画を中心に活躍している篠原悠伸さんの経歴をみていきましょう。

 

2018年/NHK大河ドラマ「西郷どん」別府晋介役

出典:https://yahoo.jp/PLN3ZG

西郷どんの主役・西郷隆盛を尊敬する別府晋介は、西郷隆盛について上京したり、西郷隆盛の指示で北朝鮮に視察に行ったりする重要な役どころでした。

篠原悠伸さんは、若々しい青年役を見事演じましたね。

 

2018年/舞台「ロミオとジュリエット」

M&O playsプロデュースの「ロミオとジュリエット」は、脚本家の宮藤官九郎さんが手掛けました。

主演は、三宅弘城さん、森川葵さん!篠原悠伸さんも出演していましたよ。

 

 

2019年/映画「チワワちゃん」

岡崎京子さんの同コミックを原作の「チワワちゃん」は、友人グループでマスコット的存在だったチワワちゃんがバラバラ遺体が見つかったことからストーリーが始まっていく映画です。

 

キャストは、同年代の俳優・女優陣が集まりました。

主演は、成田凌さんと門脇麦さんで、篠原悠伸さんも「ハラダ」役で出演しました。

 

篠原悠伸はSNSをやっている?

篠原悠伸さんは、SNSでは、Twitterをやっていましたよ!

主に、大人計画での出演を投稿することが、多かったです。

 

篠原悠伸はバンド活動している!

篠原悠伸さんは、「狢幼稚園(むじなようちえん)」と言うバンドを結成しているんですよ。

ギターや歌が特技の篠原悠伸さんに、ぴったりの活動ですね。

 

活動の様子も、Twitterで投稿されています。

 

篠原悠伸が監督になった?

SHINPA」が主催の『在宅映画』24作品リレーが公開!その中に、篠原悠伸さんも参加しました。

 

気になる篠原悠伸さんが監督した作品は、「LOVE依存症」

 

作品名だけ聞くと、重々しい内容かな?と思いましたが、予想を覆すポップな出来上がりに笑ってしまいました。

ですが、内容としては、依存のタイトル通り、考えることも多く、メッセージ性のある素敵な作品でしたよ。

気になる方は、見て下さいね。

 

 

篠原悠伸さんが出演した「地獄のガールフレンド」では、シンガーソングライターの拓次役で歌声が聞けましたね。

 

まとめ

今回は、「篠原悠伸(大人計画俳優)wiki風プロフィール!出身大学や経歴SNS情報は?」と題して、ご紹介しました。

 

篠原悠伸さんは、大人計画の若き俳優で、「狢幼稚園」というバンドでも活動していましたね。

才能あふれる篠原悠伸さんが、活躍するのを期待したいです。

おすすめの記事