pickup
林遣都と似てる芸能人は?ジャニーズやアナウンサー・女優で探してみた!
スポンサーリンク

いま注目の若手俳優というと、林遣都さんを思い浮かぶ方が多いんではないでしょうか?

 

芸能界デビューして、わずか2年の2007年、映画「バッテリー」の初主演を果して、「日本アカデミー賞」「キネマ旬報ベスト・テンなどで新人賞を受賞するなんて、演技が素晴らしいんですね。

 

現在は演技力が認められ、「ちーちゃんは悠久の向こう」「ラブファイト」など、映画の主演を務めているんですよ。

イケメン俳優の林遣都さんは、芸能人によく似ていると話題になっています。

 

今回は、「林遣都と似てる芸能人は?ジャニーズやアナウンサー・女優で探してみた!」と題して、調査していきます。

スポンサーリンク

林遣都の顔画像とプロフィール

出典:https://yahoo.jp/rz0VLl

林遣都さんのプロフィールを紹介します。

名前 林 遣都
読み方 はやし けんと 
誕生日 1990年12月6日
年齢 29歳(2020年9月)
身長 173㎝
出身地 滋賀県大津市
血液型 O型
職業 俳優
活動開始日 2007年
趣味 ギター
特技 野球・書道
 所属事務所 スターダストプロモーション制作3部

 

林遣都さんの家族は

5人家族です。

林遣都は、本名?

 

林遣都さんの名前は、本名なんですよ。

遣都の名前の由来は、両親の「大きな都市に出て大きなことを成し遂げる」という願いが込められているそうです。

 

両親の願い通りに、俳優として大きなことを成し遂げている林遣都さんは、立派ですね。

さぞご両親も、嬉しく見守っていることでしょう。

林遣都の芸能界デビューのきっかけは?

 

林遣都さんが、中学3年生の時に修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされたのが、芸能界デビューのきっかけです。

大勢いた修学旅行生の中でも、抜群に林遣都さんが美少年だったことがわかりますね。

 

中学生の頃は、友達とバンドを組み、比叡山高等学校に進学すると、「軽音部」に所属してギターを担当していました。

趣味であるギターやバンドの経験が、現在の芸能活動に活かされていて、良かったですね。

 

特技の野球や書道と幅広いジャンルで才能があることがわかります。

これからの活躍が楽しみな俳優ですよね。

スポンサーリンク

林遣都と似てる芸能人は?ジャニーズやアナウンサー・女優でも?

気になる林遣都さんに似ている芸能人は「ジャニーズ」「アナウンサー」「女優」と幅広いんですよ。

そこで、順番に似ている芸能人を紹介していきます。

ジャニーズ

 

ジャニーズで似ている芸能人は、「宮近海斗(みやちかかいと)」さんです。

同じポージングをしていると、本当にそっくりですね。

 

二人ともそっくりなので、兄弟なのでは?と噂されたほどです。

ですが、林遣都さんの兄弟は、兄と妹の3兄弟なので、弟はいません!

 

しかも、林遣都さん自身が、「似ているだけ」と発言していることから、ジャニーズの宮近海斗さんとは兄弟ではありませんでした。

アナウンサー

 

アナウンサーで似ているのは、NHKのアナウンサーである高瀬耕造(たかせこうぞう)さんです。

ネット上でも、「二人は似ている!」「兄弟なのかな」などの書き込みが多かったです。

 

2017年、NHK朝の情報番組「あさイチ」に林遣都さんが出演した時に、当時NHKアナウンサーだった有働由美子アナウンサーから「NHKの高瀬耕造アナウンサーと似ていると言われていますが、この話はご存じですか?」と聞かれると「なんか、ちらっと」と照れながら答えている姿が印象的でした。

自他ともに認めるくらい似ていますよね。

女優

林遣都さんと似ている女優はいるんでしょうか?

調べてみたところ、女優の「中村ゆり」さんの名前が多く出てきました。

 

 

二人は、あまり顔は似ていないですよね。

どうしてかというと、中村ゆりさんと林遣都さんは交際している彼女として、名前があがっているようです。

 

中村ゆりさんは、遣都さんより9歳年上の女性で、演技力を認められている実力派女優なんですよ。

気になる二人の出会いは、2010年の映画「パレード」で共演したことでした。お互いが関西出身ということで、意気投合して、猛アプローチしたのは、林遣都さんだったそうです。

 

姉後肌の性格の中村ゆりさんに、惹かれたんでしょうね。

 

 

都内のデパードでスイーツ売り場で一緒にいるデート現場をスクープされています。

先を歩くのは、中村ゆりさんで、その後を林遣都さんがついていく姿を目撃されたようですよ。

 

「強気なおてんばな彼女に振り回されたい」と明かしていた林遣都さんですから、中村ゆりさんのような女性がお似合いですね。

今でも交際していれば、交際歴は10年になります。結婚報告があったら、祝福したいですね。

スポンサーリンク

林遣都と似てる芸能人にネットの声は?

 

 

ネットで林遣都さんに似ていると多かったのが、ジャニーズの「宮近海斗」さんとアナウンサーの「高瀬耕造」さんでした

「似ている」「兄弟では?」の書き込みが多数ありましたよ。

まとめ

今回は、「林遣都と似てる芸能人は?ジャニーズやアナウンサー・女優で探してみた!」と題して、ご紹介しました。

 

演技派俳優として実力が認められている林遣都さんは、イケメンなスタイルから、ジャニーズやアナウンサーなど、様々な芸能人に似ていることがわかりました。

これからの活躍に期待したいですね。

おすすめの記事