NiziUミイヒ休養理由は拒食症?復帰予定はいつ?脱退はあり得るのか

虹プロジェクトからプレデビューして、2020年12月2日に正式にデビューが決定したNiziU

かねてより、メンバーであるミイヒさんの体調が心配されていましたが、2020年10月23日、ミイヒさんの「体調不良による活動休止」が発表されました。

 

世間の反応としては「やはり」「この時期で?」「心配」「遅すぎ」など様々な声があがっています。

そこで、今回は「NiziUミイヒ休養理由は拒食症?復帰予定はいつ?脱退はあり得るのか」と題して、調査していきます。

関連記事NiziU(ニジュー) リクの歯並び矯正や整形の噂は本当?膝のサポーターは怪我?

NiziUミイヒ休養理由は拒食症?

出典:https://yahoo.jp/jzOZpR

 

 

NiziUミイヒさんの休養理由が、何なのか気になるところです。噂されている拒食症なのでしょうか?

 

NiziU公式サイトによると、

  • 体調不良のため、本人の健康を第一に医師と相談の上、当面の治療と休養に専念する
  • 現在は、治療を受けて徐々に体調も回復している状態

 

休養理由となる詳しい症状や病名など、具体的な体調不良の様子は説明がありませんでした。

また休養の期間や復帰時期の見通しも、触れていません

 

休養だけではなく、治療も必要ということで、やはり深刻な状態であることは間違いなさそうです。ですが、治療をして、少しずつでも効果が見られ回復することは、ファンには安心できますね。

 

でもあまり情報が少ないために、ネットでは憶測が囁かれている状態です。

憶測の多くが、「激やせ」「拒食症」「摂食障害」なのでは?という意見です。

NiziUミイヒ休養からの復帰予定はいつ?脱退はあり得るのか

 

ミイヒさんが休養からの復帰予定はいつ頃になるんでしょうか?また、そのまま脱退ということもあり得るか?心配ですよね。

もし、ミイヒさんが「摂食障害」だった場合、休養からの復帰は時間がかかるかもしれません。

 

なぜなら、摂食障害は薬物療法だけでは問題が解決しないため治療が長引くからです。低栄養だから、栄養を増やすだけでは回復せず心理的な問題も潜んでいるのです。

 

ミイヒさんのような完璧を求めやすい人は、性格やストレスなどの様々なことを抱えていることが多く、精神が安定するような「心理療法」が欠かせません。

 

また、欧米での調査の報告では、拒食症の寛解率(回復した状態)

  • 2.5年で29%
  • 8年で68%
  • 16年で84%

となっているので、完治までは短期間では無理なことがわかります。

 

休養は1年~数年はかかりそうですね。そうすると、12月2日の正式のデビューは間に合わないでしょう。

残念ですが、ミイヒさんにはしっかりと体調を戻して元気になって欲しいですね。

NiziUミイヒの脱退はあり得る?

ミイヒさんの脱退はあり得るんでしょうか?

個人的にはNiziUに復帰して欲しいですが、ミイヒさんの脱退もネットでは話題になっているので、紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

ファンはとにかく休養や脱退したとしても、「ミイヒさんの身体が一番大切」だと思っていますよ。最近は有名芸能人も自殺が多いですから、生きて欲しいと願っているんでしょうね。本当に命あっての芸能ですから!

 

また、K-POPアイドルやNiziUと同じ事務所のアイドルも休養して再開しているんで、精神的に不安になることが芸能界は多いことがわかりますね。

 

それでは、どんなアイドルがどんな症状で休養したか?紹介していきます。

TWICE ミナ

活動休止:2019年7月11日

活動再開:2020年6月 :約1年

休養原因:心理障害

Astro ムンビン

活動休止:2019年10月

活動再開:2020年5月4日 :約7ヶ月

休養原因:健康上の理由

宇宙少女 ダウォン

活動休止:2019年12月12日

活動再開:復帰未定

休養原因:不安障害

SEVENTEEN ジョンハン

活動休止:2019年12月20日

活動再開:2020年1月5日 :約2週間

休養原因:めまい症状・心理的不安ストレス

TWICE ジョンヨン

活動休止:2020年10月18日

活動再開:復帰未定

休養原因:健康上の不安

 

多くのアイドルグループのメンバーが、心理的不安になり活動を休止しています。

 

ミイヒさんと同じ事務所のTWICEジョンヨンさんも、少し前に活動休止して驚きました

プレッシャーが多い厳しい芸能界で、アイドルのパフォーマンスばかり重視せずに、心の問題にもしっかりケアをして欲しいですね。

NiziUミイヒ休養についてメンバーやファンの声は?

NiziUミイヒさんの休養について、メンバーやファンはどう思っているんでしょうか?

 

まずは、NiziUのメンバーから紹介していきます。

 

ミイヒさんが活動休止してから、2020年10月27日、日本テレビ朝の情報番組「スッキリ」NiziUが生出演して話題の楽曲「Make you happy」を生パフォーマンスしました。

 

リーダーのマコさんは、「治療を受けて徐々に回復しています。今回はミイヒの分まで私たち一生懸命頑張ります。私たちとミイヒの応援をよろしくお願いします」と語りました。

 

1年も及ぶ虹プロジェクトのメンバーの関係性を

  • RIKU:ライバルというより、もはや家族
  • MAYA:友達でもなく、ライバルでもなく、大切な仲間
  • RIMA:友達、親友を越した関係・家族のちょっと下

と語っていましたよ。

 

更に、パフォーマンスした時には、ミイヒさんの歌のパートは、音源そのままで披露して

ファンからは

  • 「ミイヒちゃんのパートそのままで泣けた」
  • 「ミイヒパート、誰かが歌うんじゃなくて、ちゃんとミイヒの声で朝から泣けた」
  • 「メンバー愛感じた」
  • 「感動した」

との声が溢れていました。

NiziUミイヒの休養で、ファンの声は?

次に、ミイヒさんの休養で、ファンの声はどうでしょうか?

心配しているファンが、多いことがわかりましたので、紹介していきます。

 

 

 

まとめ

今回は、「NiziUミイヒ休養理由は拒食症?復帰予定はいつ?脱退はあり得るのか」と題して、ご紹介しました。

 

NiziUミイヒさんの休養理由については、具体的な症状や様子が発表されておらず、わかりませんでした。

 

ネットSNS上では、ミイヒさんの激やせの状態から、拒食症の摂食障害では?と憶測されて心配していました。もし、事実だった場合は、完治するのに1年~数年治療がかかるなど長期間かかる可能性が高いです。

そのために、脱退の噂も心配されています。また、KPOPアイドルのメンバーも心理不安を抱えて、休養する例があるのも、心配の理由でした。

 

ミイヒさんは、体調を回復して元気な姿で、NiziUに復帰することを願いたいと思います

 

NiziU(ニジュー)メンバーを年齢順に紹介!プロフィールや性格など一番人気は?

おすすめの記事