櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

アイドルグループ「嵐」の頼りになるブレインといえば櫻井翔さんですね!

 

櫻井翔さんといえばジャニーズ切っての「インテリ系」として知られていますが、そんな櫻井翔と母親の間には衝撃エピソードの数々が存在するのです。

 

今回は櫻井翔と母親のエピソードと、超インテリ一家である「櫻井家」の家族構成に関してもまとめました。

櫻井翔と母親のエピソードをご紹介!

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

引用:http://kurisurf.info/wp-content/uploads/2014/04/sakurai.jpg

 

それでは早速、櫻井翔さんとお母さんのエピソードをご紹介しましょう。

「妊婦が電車に駆け込み乗車」の段

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

櫻井翔さんのお母さんが、櫻井翔さんを妊娠中の出来事です。

 

電車に駆け込み乗車をした櫻井翔さんのお母さんは、なんとお腹をドアに挟まれてしまったそうです。

母子ともに影響はなかったようですが・・・。

 

危ない、危ない!

その前に駆け込み乗車もおやめください!

 

櫻井翔さんのお母さんの少しワイルドな一面が垣間見れました。

「櫻井翔氏、都会の真ん中に置き去り」の段

当時5歳の櫻井翔少年は、お母さんと渋谷でケンカをしてしまったそうです。

なんとお母さんは櫻井翔少年を渋谷のど真ん中に置き去りにして、自分はバスに乗ってひとりで帰ってしまったのです!

 

その後、置き去りにされた櫻井翔少年は自力で家まで帰ったそうです。

これは怖い!

物騒な事件が多い世の中ですから、くれぐれも真似しないように!

「櫻井翔氏、5歳にしてサンオイルデビュー」の段

保育園での「日焼けコンテスト」でどうしても優勝したかった櫻井翔少年。

なんと5歳にしてサンオイルを体に塗りまくったそうです。

 

5歳の息子がサンオイルを塗っている姿を目撃したご両親は、櫻井翔少年を叱るどころか一緒になってサンオイルを塗ってくれたそうです。

 

その甲斐あって見事優勝したそうです。

息子の自主性を尊重する方針なのでしょうね♪

「母、馬乗りになる」の段

その日、櫻井翔少年は朝から虫の居所が良くなかったようです。

買ってもらったゲームの取扱説明書をビリビリに破ってごみ箱に捨てたところ、お母さんが大激怒!

 

櫻井翔少年に馬乗りになり「私が必死に働いて買ったものに何てことするの!!」と怒鳴ったそうです。

 

櫻井翔少年はお母さんに必死に謝ったそうですよ。

お金の大切さを説いたのでしょう。

「今までありがとう」の段

親知らずを抜く手術を受けることになった櫻井翔さんに向かって、お母さんが言った一言です。

まるで死ぬ間際のような発言です。

 

もしかしたら、今まで櫻井翔さんを陰ながら支えてくれた親知らずに対しての言葉なのかもしれませんね。

櫻井翔さんのお母さんのユニークな一面が垣間見れるエピソードです♪

「パンチのきいたお弁当」の段

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

櫻井翔さんは学生時代、お母さんが作ってくれるお弁当が少し恥ずかしかったそうです。

 

そんな少し恥ずかしいお弁当のメニューがこちらです。

  • 納豆ご飯
  • ポット(お湯)
  • レトルトカレー
  • 白米

 

ちなみに、ポットのお湯は飲むためのものではなくレトルトカレーを温めるためのものだそうです。

お弁当に納豆、斬新ですね!教室や鞄の中が納豆臭くなりそう・・。

 

櫻井翔さんとお母さんのエピソードがたくさん見つけられました。

こうやってお母さんとのエピソードを知ることができるのは、全て息子である櫻井翔さん本人が話しているからなんですよね。

 

奇想天外なエピソードもありましたが、櫻井翔さんとお母さんの絆の深さを感じました。

櫻井翔の家族構成が凄すぎた!

櫻井翔さんとお母さんのエピソードをご紹介しましたが、櫻井翔さんの家族構成を改めてご紹介します。

 

櫻井翔さんは、お父さん、お母さん、妹、弟の5人家族です。

櫻井翔さん一家、すごいんです。

櫻井翔さんの父親:櫻井俊さん

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

引用:https://bunshun.jp/mwimgs/a/2/-/img_a28ded93bb0fa8adbc32afe8eed2a5ff211813.jpg

 

櫻井翔さんのお父さんである櫻井俊さんは、東京大学法学部を卒業し旧郵政省に入省しました。

2015年に総務省の総務事務次官に就任した際には、「櫻井翔さんの父親」であることが広く報道されました。

2016年には東京都知事選の出馬を噂され、「櫻井翔の父、東京都知事選に出馬か!?」と報じられました。

櫻井翔さんの母親:櫻井洋子さん

櫻井翔さんのお母さんは櫻井洋子さんという方です。

有名女子大学を卒業し、大学の職員としてお仕事をしています。

 

駒澤大学教授を務めている櫻井陽子さんとは別人です!

櫻井翔さんの妹:櫻井舞さん

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

引用:https://miyabiki.com/wp-content/uploads/2016/03/20110725_sakurai_08-e1457875244101.jpg

 

櫻井翔さんの妹は、日本テレビの社員である櫻井舞さんです。

 

成城大学卒業後、日本テレビに入社しました。櫻井舞さんは2016年に結婚していますので、「櫻井舞さん」は旧姓になります。

それにしても櫻井舞さん、お兄さんにとても良く似ていますね!丸くて大きな目元が特にそっくりです♪

櫻井翔さんの弟:櫻井修さん

 櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

引用:http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/4/c/4cf5b834-s.jpg

 

櫻井翔さんの弟の櫻井修さん慶應義塾大学卒業後、電通に入社しました。

兄である櫻井翔さんとは年が13離れています。

 

櫻井翔さんは弟の修さんをとても可愛がっており、嵐のメンバーに弟自慢をすることもあるほどです。

その弟自慢がいつも長時間に及ぶため嵐の他のメンバーは「またか」と思うそうです。

 

弟ラブな櫻井翔さん、可愛いですよね♪

それにしても、妹の舞さんもそうでしたが修さんも櫻井翔さんにとても良く似ています!

櫻井翔の実家はお金持ち!

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

 

櫻井翔さんの実家は、東京都世田谷区の梅が丘にあると言われています。

この辺りは高級住宅地として有名な場所なので、住所の時点でお金持ちであることが想像できます。

 

また、櫻井翔さんを含めた3兄弟が3人とも私立大学を卒業していることからも、お金持ちであることが容易に想像できますよね。

 

特に櫻井翔さんは、慶應幼稚舎から慶應義塾大学まで全て私立なので学費はかなりのものになるでしょう。

弟の修さんも慶應義塾大学出身のため、同じように慶應幼稚舎からエスカレーター式に進学したと考えられます。

 

結果:櫻井翔さんの実家はお金持ちである!

まとめ

櫻井翔と母親のエピソードに嵐も驚き!家族構成も凄すぎた!

引用:https://i0.wp.com/s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/a5/01/84/a50184a0d3c928b1de0dfae3a409deca.jpg?w=1308&ssl=1&strip=all

 

櫻井翔さんのお母さんは、怒ると怖かったりお茶目な一面があったり、少しワイルドな一面もあったりととても魅力的な人であることが分かりました。

 

そんな櫻井翔さんのお母さんを含めた櫻井家の家族構成はまさに「エリート一家」そのもの!

また、嵐は2020年末をもって活動休止期間に入ることが決定しています。

 

櫻井翔さんは、自身が持つインテリジェンスを生かしてキャスターの仕事をメインにしていくのではないかと言われています。

また、「将来は政界進出の可能性も!?」なんて話も耳にします。

 

今現在は、櫻井翔さん本人にその気はないようですが・・。

櫻井翔さんのこれからの活躍から目が離せませんね!

 

おすすめの記事