手越祐也が大学を中退した理由は?高校時代や中学受験のエピソードも!

男性アイドルグループ「NEWS」のメンバーの手越祐也さん。

イケメンな容姿ながら、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」では、チャラさ全開で、面白いですよね♪

 

コンサートでは、高音ボイスで、スゴイ歌唱力!

ファンを「子猫ちゃん」と呼び、甘~い言葉で、ファンをメロメロにする王子様キャラ。

 

そんな多才な手越祐也さんは、頭が良かった?

大学を中退したって知ってましたか?

 

今回は、「手越祐也が大学を中退した理由は?高校時代や中学受験のエピソードも!」と題して、調査していきます。

手越祐也の年齢や身長・プロフィールをおさらい!

出典:http://yuraa.hatenablog.com/entry/2017/12/29/09125...

 

手越祐也さんのプロフィール!

名前 手越祐也
読み方 てごし ゆうや 
誕生日 1987年11月11日
年齢 32歳(2020年3月)
身長 168㎝
出身地 神奈川県横浜市
血液型 B型
 所属事務所 ジャニーズ事務所

 

手越祐也さんは、両親との3人家族。

一人っ子なんですね。

 

お父さんは、立教大学出身で、野球部のエースだったようですよ。

だから手越祐也さんも、運動神経バツグンなんですね。

手越祐也のジャニーズ入所のきっかけは?

ジャニーズ事務所の入所きっかけは

  • お母さんが勝手に申し込んだ
  • お姉さんが、○○のファンだったから
  • 親戚の○○が、知らない間に送っていた

などのエピソードが、多いですよね。

 

しかし、手越祐也さんは違います!!

「女の子に、キャーキャー言われたい」と、自ら履歴書を送りました。

清々しいくらい、直球な理由です(笑)

 

見事、ジャニーズ事務所に入所したのは、15歳の時。

ジャニーズJr.になってからは、自分より目立っているJr.に対して「俺の方が、歌がうまい」と豪語するなど、負けず嫌いを全面に出していたとか。

いまの手越祐也さんのビッグマウスは、ずっと以前からだったんですね。

 

そして、ジャニーズ入所10ヶ月という短い期間で、NEWSのメンバーになったのは、スゴイことです。

 

  • 「歌が上手いJr.は、誰かいるか?」の問いに、手越祐也さんの名前が挙がったこと
  • 実際に歌を聞いて、ジャニーさんが納得
  • 同じメンバーの増田さんと初めて出会う
  • そこで「二人でNEWSの歌を引っ張っていくんだよ」とジャニーさんに言われ、NEWS加入が決まった

とされています。

 

増田さんは「手越と出会わなければ、NEWSもなかったし、今の自分もなかった」と明かしてます。

ジャニーさんは、本当に先見の目があるんだな~と感心します。

手越祐也が早稲田大学を中退した理由は?

出典:http://photozou.jp/photo/show/1519823/129088586

手越祐也さんと言うと、チャラさ全開なので、頭は良くないのかな~と思い込んでいました。

ところが、早稲田大学中退・・・なんて、頭が良かったんですね。

 

どうして、せっかく入学した、大学をやめてしまったか気になります。

2006年、芸能人枠のAO入試で、早稲田大学の「人間科学部」通信制に合格します。

 

堀越高校では、学年で10位内に入る程、勉強を頑張っていたんですよ。

いよいよ2009年、卒業テストを受ける時に、大学を中退しました。

 

勉強を頑張っていたのに、どうして?

手越祐也さんは「4年で卒業する」と、決めていたから。

 

アイドル活動が忙しくなって、NEWSを最優先にしたかったようです。

でも「その選択に後悔はないが、悔しさはある」と語っています。

勉強熱心だっただけに、残念だったんでしょうね。

手越祐也の高校時代や中学受験のエピソード

出典:http://sakura-celeb-japan.blogspot.com/2012/01/gp0...

手越祐也さんの出身中学・高校

出身中学校・・・2000年、明治大学付属中野中学校 偏差値68
出身高校・・・2003年、明治大学付属中野高校 偏差値70
堀越高校に編入して、卒業

 

手越祐也さんは小学校で受験をして、難関の中学校に通っていました。

堀越高校に編入したのは、ジャニーズ事務所へ入り、NEWSとしての活動が始めたからです。

 

アイドル活動しながら、勉強も頑張り続けた手越祐也さん

チャラさの裏で、常に努力していて、ひたむきな姿があったんですね。

手越祐也は、秘密ボイトレしていた?!

2019年、日本テレビ「衝撃のアノ人に会ってみた!」に出演。

NEWSデビュー当時の苦悩を告白して、話題を呼びました

 

その内容とは?

今では。NEWSで目立つ存在ですが、デビュー当時は、NEWSでは目立たない存在。

 

歌のレベルの差をつけるしか、生きていく道がない。誰にも秘密で圧倒的に歌が上手くなりたい」と感じた手越祐也さん。

 

嵐」を担当していたボイストレーナーに、自腹でレッスンを願い出たのです。

華々しいデビューの裏に、そんな涙ぐましい努力があったとは・・・

 

あんなにすごく上手いのは、やっぱり影で一生懸命練習していたんだな。なかなかやるな、手越くん。
ちゃんと努力した上の歌のうまさって知って、好感度さらにあがった。
あのおちゃらけた手越君の半端ない努力、尊敬する。
手越君上手くてびっくりやな。2年間も個人レッスンして努力家なんやな。

 

ファンを始め、視聴者は、手越祐也さんの新たな姿を知り、好印象につながったようです。

NEWS手越祐也の言動に今後も注目!(まとめ文)

今回は「手越祐也が大学を中退した理由は?高校時代や中学受験のエピソードも!」と題して、ご紹介しました。

 

普段は、ビッグマウスが印象的で、チャラチャラした印象が強いですよね。

しかし学生時代は、勉強熱心で努力していたこと、NEWSデビュー当時に、影でひたむきに頑張っていたことなどのエピソードがわかりました

 

そんな姿に、視聴者の好感度が上がってきています

これからも手越祐也さんの活躍を楽しみにしたいと思います。

おすすめの記事