岩本照はシルバニアファミリー好き?筋肉画像とのギャップが凄いw

ジャニーズ事務所の期待の新人グループと言えば、SnowMan!

中でも、リーダーの岩本照さんは、鍛え上げた筋肉質なクールなイケメンのイメージですよね。

 

そんな岩本照さんは、シルバニアファミリー好きとして、ファンの間では有名なんですよ。

可愛らしいシルバニアの人形と、クールな岩本照さんとのギャップ萌えする女性も急増中と話題になっています。

 

今回は、「岩本照はシルバニアファミリー好き?筋肉画像とのギャップが凄いw」と題して、詳しく調査していきます。

岩本照はシルバニアファミリー好き?きっかけは滝沢社長?

出典:https://yahoo.jp/fwG2Zp

 

 

岩本照さんが、シルバニアファミリー好きになったきっかけが、気になりますよね。

きっかけは、ジャニーズ事務所の先輩であり、今やジャニーズ事務所の副社長・ジャニーズアイランド社長も務める滝沢秀明さんとは、どういうことなのか?紹介していきます。

 

きっかけについて、岩本照さんは、2016年12月21日、テレビ番組「モシモノふたりSP」出演した時に語っています。

2014年5月17日の21歳の誕生日、滝沢秀明さんからシルバニアファミリーの駐車場のある家をプレゼントされたこと

 

岩本照さんは、始めからシルバニアファミリーが好きだったわけではなかったんですね。

とすると、いきなりのシルバニアの人形に戸惑ってしまうところですが、岩本照さんは「尊敬する滝沢先輩が、シルバニアファミリーをくれたのには、意味がある」と考えたんだとか。

 

そこまで考える岩本照さんもスゴイですが、果たして滝沢秀明さんは、何を思ってプレゼントしたのか聞いてみたいですね。

しかし、結果的には、そのことがきっかけで、岩本照さんはシルバニアファミリー集めにハマって、エピソードトークできていたり、癒されているんですから良かったです。

 

また、このことを分かって、プレゼントしていたとすると、滝沢秀明さんは、先見の明がある敏腕茶長ですね。

岩本照の好きなシルバニアファミリーのキャラは鹿さんファミリー

 

すっかり、シルバニアファミリー集めにハマっている岩本照さんは、「モシモノ2人SP」で、シルバニアファミリー鑑賞で癒されていると告白。

大きな手で、小さくて可愛らしいシルバニアを持っていると想像するだけで、微笑ましいですね。

 

滝沢秀明さんからプレゼントされた後に、岩本照さんが集めたのは「鹿のファミリー」小さな鹿の赤ちゃんまで集めて、家族の様子を楽しんでいるんでしょう。

一度、集め出すと、揃えたくなるほど可愛くなります。

岩本照流のシルバニアファミリーの遊び方

岩本照さんは、シルバニアファミリーの遊び方があるようです。

どんな遊び方をしているのか、詳しく紹介していきますよ。

シルバニアに話しかけたり、相談する

 

2020年、12月ラジオ番組「レコメン」にゲスト出演した岩本照さんは、シルバニアの遊び方について

  • 「天気がいいね」と話しかける
  • 岩本照さんが筋トレしているところを見せる
  • 「寒くなってきたから、布団出した方がいいかな?」とシルバニアに相談する

と明かしていました。

 

シルバニアの人形が、岩本照さんの良い話し相手になっているんですね。

そんな様子を、こっそり覗いて見てみたいと思うのは、私だけでしょうか。

 

また、同番組で、シルバニアファミリーの「ピクニックセット」を見て、「可愛いなー」と話していたので、近いうちにゲットしているかもしれません

シルバニアを毎日お風呂に入れてあげている

 

岩本照さんは、毎日、鹿のシルバニアファミリーをお風呂に入れてあげているそうです。

何とも可愛いらしいエピソードですね。

シルバニアファミリーにピクニックさせている

 

サンドイッチやジュ―ズを配置して、それを眺めて癒されているんだとか。

小さいサンドイッチやジュースを一生懸命セッティングする岩本照さんを見て、癒されたいですね。

アクロバットやダンスの振付を考えて、シルバニアにダンスをさせる

 

シルバニアファミリーに、ダンスの振り付けを考えて、ダンスをさせるという遊び方は、岩本照さん独特の遊び方ですね。

ダンスが上手で、ダンスの振り付けもしてしまうほどですから、シルバニアファミリーに癒されながら、SnowManのダンスの振り付けも考えているんでしょう。

 

ダンスやアクロバットの構成やメンバーのフォーメーションも、シルバニアファミリーを使っていると明かしていました。

 

SnowManのデビュー曲「D.D.」のカップリング曲「Crazy F-R-E-S-H Beat」の複雑な振り付けや9人の目まぐるしく変わるインフォメーションも、シルバニアを動かしながら思いついたんだとか。

 


 

岩本照さんのファンも、シルバニアファミリー好きになってしまいそうですね。

岩本照の筋肉画像!シルバニアとのギャップが凄いw

 

岩本照さんは、2019年10月10日号「Tarzan(ターザン)」の表紙表紙を飾りました。

念願だったターザンの表紙を飾れて、嬉しかったでしょうね。

 

毎日、ジムに通い始めたことで、筋トレにもハマり、鍛える筋肉によって、ジムをはしごする時もあるそうです。

そんな岩本照さんの体脂肪率は4%・過去最高は2.7%!

2.7%って、聞いたことがありません。スゴイ数字ですね。

 

そして、岩本照さんは「筋トレスペシャリスト」との資格も保有しています。

正しいトレーニングが分かったり、筋線維や体を動かす知識が問われる資格だそうで、岩本照さんは見事100点、自分でも信じられなかったようですよ。

まとめ

今回は、「岩本照はシルバニアファミリー好き?筋肉画像とのギャップが凄いw」と題して、ご紹介しました。

 

岩本照さんは、滝沢秀明さんから誕生日にシルバニアファミリーをプレゼントされたことで、シルバニアファミリーにハマって、毎日遊ぶほど癒されているようです。

また、毎日ジムに通って、筋トレするなど「筋トレスペシャリスト」の岩本照さん。そんなギャップのあるところに、ファンが急増中

これからのSnowManや岩本照さんの活躍を楽しみにしています。

おすすめの記事