pickup
浮所飛貴は立教大学法学部!偏差値や出身高校・中学校など学歴を解説!

ジャニーズjrの人気グループ美少年メンバーである浮所飛貴(うきしょ ひだか)さんを知っていますか?

アイドルとして歌手をしながら、バラエティーや俳優などマルチに活躍しています。

そんな彼が、実は高学歴で弁護士資格を取得するのを目標をしているのを知っていますか?

実際、テレビでもクイズ番組やバラエティーなので、若干イジられキャラですがインテリなのも披露しています。

俳優や声優などにも挑戦していて、かなりマルチに活動している彼ですが、今の学歴はどうなのでしょうか?

今人気急上昇中の浮所飛貴さんの活動や学歴などを調べていきたいと思います!

浮所飛貴の大学は立教大学で法学部

浮所飛貴さんは2020年4月に立教大学に進学したことを公表しています!

元々系列学部にいたので、受験進学ではなく内部進学だと思われます。

2020年当時、バラエティー番組で、浮所飛貴さん自身が進学した学部は法学部だと話していますので、法学部在籍は間違えないようです。

特に問題がなければ、今年2023年に4年生に進級することになりますね。

浮所飛貴の偏差値

立教大学に進学した浮所飛貴さん。

そんな彼の偏差値は、どのくらいなのでしょうか?

残念ながら、偏差値自体は非公表です。

さすがに、偏差値は公表しないですよね。

なので、彼の学歴から偏差値を参照してみたいと思います。

出身中学校:東京都 立教池袋中学校

合格圏内偏差値 69

出身高校:東京都 立教池袋高校

合格圏内偏差値 72

出身中学・高校共に、超難関校です!

浮所飛貴さんは、内部進学ということになるので、実際このくらいの偏差値がないと進学できないので、最低でも69以上の偏差値があるということになります。

浮所飛貴さん自身も、中学校受験の際はかなり勉強したと公言しています。

当時は、まだジャニーズに所属していないので、お受験を頑張ったのだと推測されますね!

浮所飛貴は弁護士志望?

浮所飛貴さんはテレビやSNSなどで、弁護士になりたい!と公言しています。

その通りに、立教大学・法学部に進学したので弁護士になりたいというのは本気のようですね。

ジャニーズで弁護士資格を取った人は、まだいないので浮所飛貴さんが取得すれば初めての快挙ということになります。

ただ、ジャニーズjrとして忙しく活動しているので、勉強もロケの合間とか楽屋でしていると説明していました。

新型コロナの影響で、立教大学がリモート授業になっているので、キャンパスに通うことはあまりないようですが、授業を受けながら仕事をしている?ということもあるのかもしれません。

浮所飛貴の出身高校はどこ?

浮所飛貴さんの出身高校は、東京都立教池袋高校です。

超難関高校です!

浮所飛貴さんは2020年3月に、立教池袋高校を卒業しました。

もちろん、ジャニーズjrとして活動していたので、学業とアイドルを両立していたということになりますね。

立教池袋高校は、進学校としても知られていますが、アイドルなどとの併用もOK!という割と寛容な高校です。

浮所飛貴さんは内部進学なので、中学校からの同級生も多いと思いますし、アイドルの活動にも力を入れられたようです。

浮所飛貴の出身中学校や小学校はどこ?

浮所飛貴さんの出身中学校は、東京都立教池袋中学校です。

公立ではないので、受験校ですね。

とにかく超難関校です!

お受験という言葉の通り、相当頑張らないと合格できない学校のようですね。

浮所飛貴さんも、家族のサポートを受けながら受験したと思われます。

それで、合格したのだからスゴイと思います!

出身小学校:非公開

小学校については、残念ながら非公表でした。

浮所飛貴さんは愛知県出身です。

なので、愛知県豊田市の小学校に通っていたようですね。

浮所飛貴さん自身が小学校から高校まであまりメンツが変わらなかったと話していましたが、小学校の卒業アルバムは私服なので、小学校は立教小学校ではなかったようです。

まとめ

浮所飛貴さんについてまとめてみました!

美少年のメンバーとしては、若干イジられキャラではありますが、今回かなりの高学歴であることが分かりました!

立教大学・法学部に在籍していて、弁護士資格を取得しようと奮闘しているようです。

そして、その通りに立教大学で法学部に入って資格取得の為に、日々勉強しているようですね!

元々、中学校から難関中学校を受験していて、かなりの努力家だと分かりました。

それで、アイドルや俳優としての活動していて、それで弁護士も目指すなんてスゴイと思います。

でも弁護士になりたいというのも、先輩俳優さんや、ジャニーズ先輩の影響があると話していたので、アイドルとしての経験も生かしていきたいと考えているのかもしれませんね。

そんな浮所飛貴さんですが、今年は大学4年生に進級すると思われます。

弁護士試験も、近い内に受験する可能性もありますね!

ジャニーズ初の、弁護士アイドル誕生!となることを楽しみに待ちたいと思います!

 

おすすめの記事