世良マリカの中学高校はどこ?身長や本名など経歴プロフィールまとめ

世良マリカさんは、現役高校生にて、2019年「ミス・ワールド日本代表」に選ばれた美貌の持ち主です。

当時は、高校2年生で16歳!史上最年少の快挙で、話題になりました。

 

ロンドンで行われた世界大会では、惜しくも優勝は逃しましたが、世界も世良マリカさんに注目してたんですよ。

 

2020年8月から開始されたABEMA TV恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」に出演しています。

中高生から人気がある番組なので、現役高校生で、大人っぽい世良マリカさんの活躍が期待できますね。

 

今回は、「世良マリカの中学高校はどこ?身長や本名など経歴プロフィールまとめ」と題して、調査していきます。

世良マリカのプロフィール!本名や身長は?

出典:https://yahoo.jp/HCK9XW1

世良マリカさんのプロフィールを紹介していきましょう。

名前 世良 マリカ
読み方 せら まりか
誕生日 2002年11月16日
年齢 17歳(2020年9月)
身長 160㎝
出身地 神奈川県大和市
血液型 O型
職業 モデル
活動開始日 2018年
趣味 アニメ鑑賞
特技 バレーボール・英語
所属事務所 プラチナムプロダクション

 

世良マリカさんの本名は、「世良マリカ」でした。

身長は、160㎝であまり高くなかったです。顔が小さく、手足が長くスタイル抜群なので、高く見えるんでしょうね。

世良マリカは、ハーフ美女

 

 

世良マリカさんは、とても可愛らしい顔ですが、日本離れしています。

それもそのはず、世良マリカさんはハーフ美女でした!!

 

  • カナダ人の父親
  • 日本人の母親

が両親でした。

 

気になる兄弟は、公表していないようでわかりませんでした。

世良マリカさんは、産まれた時から日本で育ってきたようです。

 

カナダ人のお父さんとは外国語で話しているのか、語学が堪能で「英検2級」の資格があり、フランス語も勉強中とのこと。

世界を見据えて、日々努力しているんでしょうね。

世良マリカの経歴や所属事務所

View this post on Instagram

Longing for #AudreyHepburn ❤️

A post shared by 世良マリカ/SERA Malika (@seramali_jsmn) on

 

世良マリカさんは、2018年から「プラチナプロダクション」に所属しており、モデル活動をしています

 

「mysta」「LINE live」 「ポートレートへの出演」など活動しています。

世良マリカさんは「ローラさんのような発信力のあるモデルが目標のようですよ。

世良マリカは、ミス・ワールド日本代表!

 

世良マリカさんが高校2年の16歳に、世界的ミスコンテスト「ミス・ワールド2019」で日本代表に輝きました。

 

8414人の中から、最年少でグランプリを獲ったことで、話題になりました。

ただ見た目が美しいだけでは勝ち残れない「国際貢献・女性の尊厳・地位向上」といったコンセプトの元、審査されているんです。

 

大人の女性30人のファイナリストから、見事グランプリに高校生で選ばれたんですから、快挙ですよね。本当に素晴らしいと思います。

 

 

堂々していて、最年少とは思えない貫禄です。

世界大会での総合ランキングは叶いませんでしたが、各部門で入賞を果たしました。

 

  • スポーツ部門:TOP32(日本人初)
  • タレント部門:TOP27
  • BWP(Beauty With a Purpose:目的ある美)部門:セミファイナル進出

 

世界で素晴らしい成績を残して、日本人として誇らしいですね。

世良マリカの中学高校はどこ?

世良マリカの中学校は?

 

世良マリカさんの出身中学校は、「大和市つきみ野中学校」です。

中学校時代は、「バレーボール部」に所属!

 

また「生徒会役員」を務めて、地域の英語大会のボランティアや学校の清掃活動に取り組みました。

きっと、この頃から自分の意見をハッキリ伝えることをしていたんでしょう。

世良マリカの高校は?

View this post on Instagram

🏫💚

A post shared by 世良マリカ/SERA Malika (@seramali_jsmn) on

 

世良マリカさんが通っている高校は、公表されていません。

ですが、「神奈川県立大和西高等学校」が有力でしょう。

 

モデル活動を行っているので、部活には入ってないようです。

現在は、塾に通いながら勉強して、体型を維持するためにパーソナルトレーニングジムにも通っているんですよ。

 

今後は、モデル活動と大学進学を両立したい考えの世良マリカさん。「モデルとしての発信力を活かし、世界の色々な問題を伝える」ことが将来の目標なんだとか。

 

立派な考えに、世良マリカさんを応援したくなりますね。きっと、日々の努力も実るでしょう。

おおかみくんには騙されないに出演

 

ずっと見ていた「おおかみクンには騙されない」に出演することになって嬉しいと語っていた世良マリカさん。

高校3年生で出演というのも、珍しいですよね。同年代の男子しか恋愛してこなかったので、年上の男性に囲まれて新鮮だそうです。

 

好みの男性のタイプは、「昔は、一緒にいて楽しい人。最近では、自分ができないことをできる人、見ていて面白いし、目標に向かってすごく頑張っている人が好き」と明かしていました。

 

自身が、目標に向かって頑張っているから、気持ちが通じる相手を求めるんでしょうね。

是非、素敵な相手を見つけて欲しいですね。

まとめ

今回は、「世良マリカの中学高校はどこ?身長や本名など経歴プロフィールまとめ」と題して、ご紹介しました。

 

世良マリカさんは、ミス・ワールド2019の日本代表になった美しい女性だとわかりました。

そして、高校生ながら、「世界に発信できるようなモデル」を目指して、勉強とモデル活動に頑張っています。

 

世良マリカさんの夢が叶えるように、活躍を期待したいですね。

おすすめの記事