鍵山優真の高校はどこ?経歴や身長・スヌーピーについても調査!

男子フィギュアスケートのジュニアで活躍中の鍵山優真さんに注目が集まっています!

 

ジュニアの選手ながら4回転ジャンプが飛べるだけでなく、表現力にも定評があることから総合力のある選手として知られています。

 

今回は、そんな鍵山優真さんについてまとめました。

鍵山優真さんが大好きだと噂のスヌーピーについても調べていますよ♪

鍵山優真のwiki風プロフィールと経歴

引用:https://img.news.goo.ne.jp/picture/numberweb/m_numberweb-841655.jpg

それでは早速、鍵山優真さんのプロフィールからご紹介します。

名前 鍵山 優真
読み方 かぎやま ゆうま
誕生日 2003年5月5日
年齢 16歳(2019年12月現在)
出身地 長野県軽井沢市
血液型 O型
コーチ 鍵山正和
所属クラブ 神奈川FSC
趣味 ゲーム、寝ること

鍵山優真さんは、現在16歳の現役高校生です。(2019年12月現在)

あどけない表情が可愛らしい印象です。

 

コーチの鍵山正和さんは、フィギュアスケート選手としてオリンピックの出場経験があります。

お父さんの最強遺伝子を受け継いでいることが分かりました。

 

そんな鍵山優真さんは5歳からスケートを始めました。

もちろん、お父さんの影響です。

 

鍵山優真さんは、6種類の3回転ジャンプ4回転のトゥループを跳ぶことができます。

これだけでも十分凄いのですが、鍵山優真さんの更に凄いところは表現力高い演技構成

 

どんなにレベルの高い演技構成を組んでも、それをしっかり滑り切れなくては意味がありません。

鍵山優真さんは、自身が持つ高いスケーティング技術によって高い演技構成のプログラムを滑り切っているのです。

 

現に、ジュニアグランプリシリーズでも高い演技構成点をマークしています。

そんな鍵山優真さんは、2018年12月に行われた第87回全日本フィギュアスケート選手権6位入賞を果たしました。

 

シニアで活躍する平昌オリンピック銀メダリストの宇野昌磨さんやバンクーバーオリンピック銅メダリストの髙橋大輔さんらと共に最終グループで堂々とした演技を披露しました。

 

さらに2019年12月には、ジュニアグランプリファイナルにも出場4位という成績を残しています。

そしてそのジュニアグランプリファイナルを制したのは、鍵山優真さんの「良きライバルであり友人」という佐藤駿さん

 

 

鍵山優真さんと佐藤駿さんは、「これからの男子フィギュアを引っ張っていく存在」になると期待されています。

現在の身長は?

鍵山優真の高校はどこ?経歴や身長・スヌーピーについても調査!

引用:https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1166553162838347777/pu/img/Pu2QdAhhDpxrfmzC.jpg

 

鍵山優真さんの現在の身長は、158cmです。(2019年12月時点)

 

小柄で線が細い印象の鍵山優真さんですが、氷上で演技しているときは実際よりも大きく見えます。

手足を大きく使った演技が、鍵山優真さんを大きく見せているのでしょう。

 

現在16歳(2019年12月現在)なので、これから身長が伸びる可能性もありますね♪

鍵山優真の高校はどこ?

鍵山優真の高校はどこ?経歴や身長・スヌーピーについても調査!

 

鍵山優真さんは現在、星槎(さいさ)国際高等学校横浜に在籍しています。

この星槎国際高等学校は、学習センター方式を採用している私立の高等学校です。

 

鍵山優真さんが通っている横浜校は、1999年4月に開校した比較的新しい学校と言えるでしょう。

 

星槎国際高等学校の卒業生には、ダンサーの菅原小春さんやJリーガーの市川暉記さんらがいます。

スポーツ選手が多いことからも、鍵山優真さんにとって通いやすい高校であると言えるでしょう。

鍵山優真はスヌーピー好き?

2018年の全日本フィギュアで、以下のような鍵山優真さんのキス&クライでの様子が見られました。

 

 

そう。

鍵山優真さんは大のスヌーピー好きなんです!

 

フィギュアスケート選手でキャラもの好きと言えば、「羽生結弦さんのプーさん好き」はものすごく有名ですよね♪

 

関連記事:羽生結弦のプーさん(ぬいぐるみ)のその後は寄付?好きな理由は?

 

鍵山優真さんがどうしてスヌーピーが好きなのかは分かりませんでしたが、可愛らしいスヌーピーに疲れた心と体を癒してもらっていることでしょう。

 

 

 

 

それにしても、鍵山優真さんとスヌーピー・・・似ている気がするのは私だけでしょうか??♪

鍵山優真と宇野昌磨の関係は?

鍵山優真の高校はどこ?経歴や身長・スヌーピーについても調査!

引用;http://sports.gazoo.com/t-sports/common/img/member/uno_main_sp.jpg

 

鍵山優真さんは、憧れの選手に宇野昌磨さんを挙げています。

 

宇野昌磨さんと言えば、平昌オリンピックの銀メダリストとして世界の第一線で活躍しているトップスケーターです。

 

鍵山優真さんは、宇野昌磨さんのスケーティング全てに憧れているんだとか。

宇野昌磨さん独特の力強い表現力洗練されたステップは、素人目に見てもとても魅力的ですからね♪

 

鍵山優真さんも宇野昌磨さんも、趣味がゲームなので案外話が合うかもしれないですね!

 

ちなみに、鍵山優真さんは2018年12月に行われた全日本フィギュアスケート選手権のFS(フリースケーティング)では最終グループで演技しました。

ここで、憧れの宇野昌磨さんと同じリンクで滑ったのです。

 

憧れの人と同じリンクで滑ることができた鍵山優真さん、今後のモチベーションにも繋がったことでしょう♪

まとめ

「鍵山優真の高校はどこ?経歴や身長・スヌーピーについても調査!」と題して、今注目のフィギュアスケート選手・鍵山優真さんについてご紹介しました。

 

現在16歳(2019年12月現在)と、将来を嘱望されている鍵山優真さん。

 

通信制の高校に通い、フィギュアスケー漬けの毎日を送っているようです。

今後、日本のフィギュア男子を背負って立つ存在になっていくことでしょう。

 

鍵山優真さんのこれからの活躍に、ご注目あれ!!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事