ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

フィギュアスケーター・宇野昌磨選手の新コーチ・ステファンランビエールさんイケメンと話題になっています!

 

ステファンランビエールさんのことを、現役時代から「その整った王子様のような顔立ちが大好き♡」という人は多いことでしょう。

 

そんなステファンランビエールさんですが、コーチになった今でもそのイケメンぶりは健在なんです♡

そこで今回は、ステファンランビエールさんのイケメンぶりを調査しました!

 

また、ステファンランビエールさんのプロフィールや現役時代の成績、「結婚はしてるの?」といった所まで徹底的に調べています。

さらに、宇野昌磨さんのコーチ就任の経緯についても触れていますよ♪

ステファンランビエールがイケメン!

それでは早速、ステファンランビエールさんの画像を見ていきましょう!

 

▼まずは現役時代から▼

引用:http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/m/yumiusa217/068263ad.jpg

 

ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

引用:http://nicovideo.cdn.nimg.jp/thumbnails/23622203/23622203.L

 

 

そして

 

▼コーチに就任してからはこちら▼

ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

引用:http://livedoor.blogimg.jp/gold_skate/imgs/8/c/8c3ca774.jpg

 

め、めちゃくちゃカッコ良いですね!

芸術のような美しさです。

 

結論:ステファンランビエールさんはいつの時代も超イケメン!

ステファンランビエールのプロフィール

ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

引用:https://xxhuyuzero.jp/wp-content/uploads/2019/11/W5xF_U_y-3-720x720.jpg

 

続いて、ステファンランビエールさんのプロフィールを見ていきましょう。

名前 Stéphane Lambiel
読み方 ステファン・ランビエール
誕生日 1985年4月2日
年齢 34歳(2020年1月現在)
身長 177㎝
体重 61kg
出身地 スイス
職業 (元)フィギュアスケート選手

(現在)フィギュアスケートのコーチ

 

ステファンランビエールさんは、フィギュアスケート男子シングルの選手として2010年3月まで活躍していました。

 

世界一のスピンを武器に、特に芸術性に優れた選手として日本でも非常に人気の選手でした。

 

現役引退後は、2016年8月にラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手のコーチに就任することを発表しています。

また、2017-2018シーズンからは日本の島田高志郎選手の指導も行っています。

ステファンランビエールの現役時代の成績

ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

引用:https://www.swissinfo.ch/blob/29259688/8ce1a6bea4fe4edf12232cefdad22cec/a1d02b30f654ca4138fed6c574917479_1_-29259690-data.jpg

ステファンランビエールさんがどんな人物なのか分かったところで、お次は現役時代の主な成績をチェックしていきましょう♪

 

  • 2006年トリノオリンピック銀メダル
  • 2005年・2006年世界選手権優勝
  • 2010年バンクーバーオリンピック4位

なんとも輝かしい経歴ですね!

 

2006年のトリノオリンピックといえば、知る人ぞ知るフィギュア界のイケメン達が大集結してメダルを争ったことで語り継がれています。

 

金メダルのプルシェンコ選手を始め、ジョニー・ウィアー選手ブライアン・ジュベール選手ジェフリー・バトル選手高橋大輔選手、そしてステファンランビエール選手という顔面偏差値東大クラスの6名がトリノオリンピックの最終グループで演技をしました。

 

その中でも「氷上のバレエダンサー」と呼ばれていたステファンランビエール選手の美しさは圧巻でした。(奇抜な衣装だったことを覚えている人も多いかもしれません)

 

そしてバンクーバーオリンピックといえば、アジア人初のフィギュア男子シングルメダリストとなった高橋大輔さんが有名ですね。

ステファンランビエールさんは、この時高橋大輔さんにわずか0.51点届かず4位となっています。

 

メダルにあと一歩届かなかったとはいえ、ショート、フリーともにパーソナルベストを更新する素晴らしい演技を披露したステファンランビエールさん。

 

見事自分に勝ち、人々の心に残る演技を披露したステファンランビエールさんなのでした。

ステファンランビエールは宇野昌磨のコーチ!就任の経緯は?

ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

引用:https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/9c057a8d8dd775397df0d7a078b9a881_23086.jpeg

 

そんなステファンランビエールさんが、日本の宇野昌磨選手のコーチに就任するということで驚いた方もいたことでしょう。

なにより、またあのイケメンぶりを拝めることを喜んだ声が多かったです。

 

そこで、ステファンランビエールさんが宇野昌磨選手のコーチ就任に至るまでの経緯を整理しました!

 

▼下記の時系列は、宇野昌磨さんの目線でまとめています。

2019年6月3日 宇野昌磨さんが自身の公式サイトにて所属クラブからの卒業を発表
コーチ不在のまま2019-2020シーズンがスタート
2019年11月 グランプリシリーズ初戦(フランス大会)では8位となり悔し涙を流す
第2戦(ロシア杯)では4位

宇野昌磨選手のキス&クライにステファンランビエールさん登場!

2019年12月 全日本フィギュア開催期間中に、2020年1月よりステファンランビエールさんを師事することを表明

 

2019-2020シーズンは、宇野昌磨さんにとって大変辛い、けれど今後成長する上で必要なシーズンだったと言えるでしょう。

 

グランプリシリーズの初戦では、ひとり孤独に涙を流す宇野昌磨選手をみてとても悲しくなりました。

しかし第2戦では隣にステファンランビエールさんの姿が!

 

ステファンランビエールさんの突然の登場に驚いた人も多かったことでしょう。

 

実はロシア杯には、ステファンランビエールさんを師事するラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手も出場していました。そのため、ステファンランビエールさんも会場入りしていたのです。

 

もともと、宇野昌磨選手とステファンランビエールさんはアイスショーなどで共演の経験があったのでお互いにコミュニケーションはとりやすかったと考えられます。

 

ロシア杯で、「隣に人がいてくれることの大切さ」「実際に隣に座ってくれたステファンランビエールさんの優しさ」に触れた宇野昌磨さんはステファンランビエールさんの元で競技を続けることを決めたのでした。

 

ステファンランビエールさんの世界一のスピンを宇野昌磨選手が継承する日も近いかも!?

ステファンランビエールは結婚してる?妻や子供はいるの?

ステファンランビエールがイケメン!宇野昌磨のコーチで結婚してる?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CwYzLzZVQAArcku.jpg

 

超イケメンなステファンランビエールさんについて紹介してきましたが、「結婚してるの?」と気になる人は多いと思います。

 

結論から言います。

 

ずばり!

ステファンランビエールさんは結婚していません!

 

未婚なので妻や子供もいないということになりますね。

 

宇野昌磨さんを含め、3名の現役フィギュア選手の指導を行っているので恋愛する時間がないのかもしれません。

「もしかして、ゲイ!?」なんて噂もちらほら・・・あくまでも噂です!

宇野昌磨の新コーチに世間の反応は?

最後に、宇野昌磨選手の新コーチにステファンランビエールさんが就任した件について世間の反応をまとめました。

 

 

 

 

 

 

やはり、歓喜の声で溢れていました♪

宇野昌磨選手とステファンランビエールさんの相性の良さが、見ている側にも伝わってくるような気がします。

 

ステファンランビエールさんのコーチ就任は妥当と言って良いでしょう。

これからの宇野昌磨選手の更なる活躍と、ステファンランビエールさんのイケメンぶりから目が離せませんね!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

おすすめの記事