鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

男子フィギュアスケート選手・鍵山優真が注目を浴びています!

韓国で行われた四大陸選手権男子シングルでは初出場ながら3位という素晴らしい成績を収めました。

 

そんな若手のホープ・鍵山優真ですが、演技中にチラリと見えるネックレスが「気になる!」という人は多いと思います。

何やらこのネックレス、先輩スケーターである宇野昌磨が関わっているとか・・・。

 

そこで今回は「鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?」と題して、鍵山優真のネックレスに関して調査しました!

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!

それでは早速、鍵山優真さんのネックレスを見ていきましょう。

2019年12月に開催された全日本フィギュアの時の鍵山優真さんがこちらです。

 

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

引用:https://i.ytimg.com/vi/AGAXOB3T-wM/maxresdefault.jpg

なにやら特徴的な形のネックレスですね。

 

調査の結果、鍵山優真さんが着用しているネックレスは「コラントッテ TAO ネックレス AURA 【プレミアムゴールド】」という商品であることが分かりました。

 

商品の概要は以下の通りです。

  • 商品名:コラントッテ TAO ネックレス AURA 【プレミアムゴールド】
  • 価格:24,200円(本体価格 22,000円)

コラントッテ公式HPはこちら

 

コラントッテの商品は「首や肩の血行改善、首や肩コリにも効く」という特徴があるので、様々なスポーツ選手に愛用されています。

オシャレなだけでなく肩こり改善にも効果があるなんて、なんて素敵な商品♪

 

 

 

特に先輩スケーターである宇野昌磨さんは、コラントッテと契約していることもあり試合で着用する姿を見ることができます。

 

ちなみに、宇野昌磨さんがコラントッテのネックレスを付けている様子がこちらです。

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

引用:https://mamerog.com/wp-content/uploads/2019/02/19436be63874f1f284aa2efba013e78f-e1549659875599.png

うんうん。

同じデザインですね♪

 

オシャレなデザインで機能性も高い商品なので、これから今以上にたくさんのスポーツ選手が愛用するんじゃないかなと思います。

 

 

後述しますが、鍵山優真さんは宇野昌磨さんに憧れているという話もあるので「宇野昌磨モデルだから買ったのかな♪?」なんて想像することもできるでしょう。

鍵山優真の憧れの選手は誰?

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

引用:https://i.ytimg.com/vi/aLQphZBfYSQ/maxresdefault.jpg

鍵山優真さんは、憧れの選手に宇野昌磨さんを挙げています。

 

もともと宇野昌磨さんの技術や表現力の高さに憧れていたそうですが、昨シーズンにコーチ不在で挑んだ宇野昌磨さんの戦いぶりを見てより憧れる気持ちが強くなったと言います。

 

鍵山優真さんは宇野昌磨さんとお揃いのコラントッテのネックレスを付けていますが、よく見るとネックレスを付けている時と付けていない時があることが判明!

 

宇野昌磨さんと一緒の大会の時のネックレス着用率が高いことから「宇野昌磨さんも出る大会の時だけつけてる!?」とも言われているんですよ♪

 

宇野昌磨さんと鍵山優真さん、同じフィギュアスケート選手ということはもちろん「ゲームが好き」という共通点もあるので「意外と気が合いそう?」と想像することもできますね☆

鍵山優真は将来的に羽生結弦や宇野昌磨の様な人気選手になる?

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

引用:https://portal.st-img.jp/detail/0b50cd44393171761970191a39c5b3c7_1577068933_1.jpg

 

続いて「鍵山優真さんは将来的に羽生結弦さんや宇野昌磨さんの様な人気選手になれるのか?」を考えていきたいと思います。

 

鍵山優真さんに対するツイッターの声を見ていきましょう。

 

 

 

 

鍵山優真さんに期待する声がたくさん見られました。

四大陸選手権や全日本フィギュアでの活躍を評価する声が多かったです。

 

結論:鍵山優真さんは、羽生結弦さんや宇野昌磨さんの様な人気選手になる!

と言えるでしょう。

 

羽生結弦さんや宇野昌磨さんの様に、鍵山優真さんはルックス◎、技術◎、表現力◎であることから今後の活躍は間違いありません。

インタビューを見る限りでは、メディアへの対応も◎という印象なので老若男女問わず愛されるスケーターになると考えられます。

 

更に、佐藤駿さんという良きライバルがいるということも鍵山優真さんにとって大きなポイントです。

2人で切磋琢磨して日本男子フィギュアを盛り上げていってほしいですね♪

鍵山優真とHey!Say!JUMPの知念侑李が似てる?画像で比較!

男子フィギュア界の期待のホープ・鍵山優真さんですが、とっても可愛らしい顔をしていますよね。

小動物系の愛らしい顔立ちから「Hey!Say!JUMPの知念侑李さんに似てる!」なんて声も聞こえてきました。

 

早速比較してみましょう。

 

こちらが鍵山優真さん。

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

引用:https://portal.st-img.jp/detail/3749892e8c7b109da03e8c57bcf4c940_1578877532_1.jpg

 

そしてこちらが、Hey!Say!JUMPの知念侑李さんです。

鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?

引用:https://blue-38.com/wp-content/uploads/2019/05/スクリーンショット-2019-05-28-20.26.48.jpg

確かに雰囲気似ていますね!

 

色白なところと、輪郭が特に似ているでしょうか♪?

親戚と言われても納得するレベルですね。

 

2人とも、年をとっても若々しさを維持できるタイプの顔立ちと言えそうです。

鍵山優真の更なる飛躍に期待!

「鍵山優真のネックレスはコラントッテの宇野昌磨モデル!憧れの選手は?」と題して、お送りしてきました。

 

ジュニアの選手ながら、すでにその技術力と表現力は世界のトップクラスといっても過言ではない鍵山優真さん。

個人的に、この年齢でここまでの表現力を身に着けているのが特に凄いなぁと思っています。

 

シニアの舞台で輝く姿を見るのも、そう遠くないでしょう!

 

また、2020年3月にはライバルである佐藤駿さんとともに世界ジュニアへの出場が決まっています。

鍵山優真さんに、ご注目ください!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事