塩浦慎理の目は斜視!?ハーフで春日に似てる?兄弟や家族構成も!

競泳の塩浦慎理選手は、2013年世界水泳選手権の400mメドレーリレー銀メダルを獲得、50m自由形では、日本記録保持者として活躍しています。

 

最近では、元グラビアアイドルのおのののかさんと結婚したことで、話題になりました。

塩浦慎理選手は、ネットでは芸人コンビ「オードリー」春日俊彰さんに似ていると噂になっているんですよ。

 

塩浦慎理選手について、色々知りたくなりますね。

今回は、「塩浦慎理の目は斜視!?ハーフで春日に似てる?兄弟や家族構成も!」と題して、調査していきます。

塩浦慎理の年齢や身長は?プロフィールや経歴も!

出典:https://yahoo.jp/unOuqf

 

 

まずは、塩浦慎理選手のプロフィールを紹介していきます。

名前 塩浦 慎理
読み方 しおうら しんり
誕生日 1991年11月26日
年齢 28歳(2020年10月)
身長 188㎝
体重 89㎏
出身地 神奈川県伊勢原市
趣味 コーヒー・現代アート
 所属 イトマン東進

 

塩浦慎理選手の年齢は、28歳で、身長は188㎝でした。

背が高くて、筋肉質で個性的な髪型が印象的ですね。

 

2013年、始めて日本代表入りした世界選手権の時に、少しでも目立つようにと現在のモヒカンヘアーにしたそうです。顔が、濃いめのソース顔なので、印象的な髪型が良く似合っていますよね。

 

一度見たら忘れられないトレードマークになりました。

でも、この髪型をしてから引き際がわからないそうで、髪型がずっと一緒なんだそうですよ。

塩浦慎理選手に似合っているので、ずっと同じ髪型でいて欲しいですね。

塩浦慎理の経歴

 

それでは、塩浦慎理選手の輝かしい経歴を紹介していきましょう。

 

2歳から水泳を始めた塩浦慎理選手は、イトマンスイミングスクール新百合ヶ丘校に通います

中学時代に見たアテネオリンピックをきっかけに世界の舞台を目指すようになります。

 

2009年 高校3年 全国学校総合体育大会 男子50m・100m 優勝

全国JOC水泳競技大会 49秒85(当時、高校日本記録) 優勝

2011年 中央大学2年 ユニバ―シアード 男子50m・100m自由形 3位入賞

男子4×100mメドレーリレー アンカー 金メダル獲得

2013年 中央大学4年 日本男子自由形 日本日本記録樹立

400mメドレーリレー 銅メダル獲得

2014年 50m自由形 21秒台で日本人初記録

2016年 リオデジャネイロオリンピック 4×100mフリーリレー8位

2017年 世界選手権 4×100mフリーリレー5位

2018年 アジア競技大会 100m自由形 優勝

2019年 世界水泳選手権 50m自由形 8位 (日本人18年ぶりの決勝進出) 日本オリンピック出場内定

 

着々とタイムを伸ばしてきた塩浦慎理選手でしたが、念願だった2012年、ロンドンオリンピックまであと少しのところで、左手人差し指を骨折してしまいます。

このケガの影響で、握力が落ち本来の力が発揮できずに、オリンピック代表を逃すことになってしまいました。

 

やる気がおきなくなり、水泳をやめようと考えた」と当時を振り返るくらい挫折を味わいましたが、今までお世話になった人への恩返しは、現役続行することだと決意して、再び水泳を続けることに

 

普通は、ケガで挫折すると、そのまま諦めてしまいますが、一流の人は、奮起して立ち上がるんですね。強い信念に尊敬します。

2018年のアジア競技大会後の9月に、扁桃周囲腫瘍で入院して退院すると、再び再発して咽頭浮腫を併発して喉の手術を受けました

 

再び、プールに戻ったのは、2ヶ月後でした。入院中は、喉を手術していたので、お粥しか食べれないほど大変だったそうです。

 

今度もあきらめず、入院中のベッドで「東京オリンピックまでに、どうやって海外の選手と互角に戦えるか?」と戦略を考えていたそうですよ。

弱音を吐いても当然なのに、メンタルが強くて素晴らしいですね。

 

無事退院して、有酸素運動や水中トレーニングで体を鍛えて、理想の体型に作り上げることに成功。

そうして、以前より心身ともに強くなった塩浦慎理選手は、2019年に今までの成果を出し、東京オリンピックのキップを手に入れました

 

何度も挫折を乗り越えて、パワーアップしていくので、東京オリンピックでの活躍が楽しみですね。

塩浦慎理は目の病気なの?斜視とは!?

View this post on Instagram

ご報告。 #justmarried

A post shared by Shinri Shioura (@shinri_shioura) on

 

塩浦慎理選手は、左目が中央に寄りがちなので、「斜視」なのでは?と噂されています

ですが、塩浦慎理選手は、目について触れていません

 

これまで、左手の骨折や咽頭や咽頭腫瘍で喉の手術を経験している塩浦慎理選手ですから、全身のケアも入念にしてそうです。

それでも、目のことには触れていないのは、水泳にも支障をきたすことがない可能性が高いですね。

塩浦慎理のハーフ?兄弟や家族構成も!

 

塩浦慎理選手は、5人家族です。

    • 父親
    • 母親

3人兄弟の真ん中っ子なんですね。お父さんに並んで、兄弟みんな顔が似ています。

 

ちなみに、お父さんは神奈川県出身で、お母さんは群馬県出身。だから、塩浦慎理選手は、生粋の日本人なので、ハーフではありません!

塩浦慎理の筋肉画像!春日に似てる?

 

塩浦慎理選手は、お笑い芸人「オードリー」春日俊彰さんに似ているとネットで話題のようです。

 

↓コチラが塩浦慎理選手です。

 

↓コチラが、春日俊彰さんです。

 

顔の作りといい、体格がガッシリしていて、筋肉質なところもソックリですね。

 

ネット上でも、浦慎理選手と春日俊彰さんが似ているという声が、多くありました!

塩浦慎理の今後に注目!

今回は、「塩浦慎理の目は斜視!?ハーフで春日に似てる?兄弟や家族構成も!」と題して、ご紹介しました。

 

塩浦慎理選手は、何度もケガや病気など挫折をしながら、水泳に対して真摯に向き合い、練習を続けて成果を残してきました。

より進化して、東京オリンピックに出場することが決まっています。

 

タレントおのののかさんと結婚して、プライベートでも順調な塩浦慎理選手が、東京オリンピックでも日頃の努力の成果が発揮できるように、楽しみに応援したいですね

 

中村克(水泳)の実家は居酒屋?岡副麻希とのフライデーや交際についても!

松元克央(水泳)の出身小学校・中学校・高校・大学はどこ?金町が地元?

おすすめの記事