2012年に結婚を発表した男子サッカー日本代表の吉田麻也。
吉田麻也の嫁は一体どんな人なの?と気になっている方も多いでしょう。
本記事では、吉田麻也の嫁のプロフィール情報から、結婚に至るまでの馴れ初め、また結式の情報にまで迫ります。
この記事の目次
サッカー吉田麻也の嫁は誰?
2012年に結婚を発表した吉田麻也選手。
吉田麻也選手のお嫁さんはいったいどんな方なのでしょうか?
詳しく見ていきたいと思います。
嫁は横田典子ではない
吉田麻也選手のお嫁さんについて検索すると、「横田典子」という女性の名前が挙がってきます。
この横田典子さんが吉田麻也選手のお嫁さんでは?と巷では噂されていますが、この方は吉田麻也選手のお嫁さんではありません。
どうやら横田典子さんは吉田麻也選手の幼馴染の女性で、小学生からの付き合いだとのこと。
吉田麻也選手のお嫁さんが一般人女性とのことで、幼馴染に白羽の矢が立ったようですね。
吉田麻也の嫁の画像や名前・年齢は?
では、吉田麻也選手のお嫁さんはどんな方なのでしょうか?
わかっている情報をプロフィールにまとめてみました。
年齢 | 吉田麻也選手の1歳年上(1987年生まれ) |
出身地 | 愛知県豊田市 |
職業 | (過去)
自動車教習所 受付 |
容姿 | 小柄な美人 |
一般人の方ですので、お名前や画像などは公表されていませんが、フライデーで撮影された写真を見る限り、色白美人という感じに見えますね。
フライデーの記事はこちら。
https://friday.kodansha.co.jp/article/51261
吉田麻也の奥さんへのプロポーズから馴れ初めまで
吉田麻也選手のお嫁さんは一般人とのことですが、お二人の馴れ初めやプロポーズの言葉などが気になりますよね。
ここからは、お二人の出会いから結婚に至るまでを詳しく見ていきましょう。
2人の馴れ初め
二人の馴れ初めですが、出会いはお嫁さんの元職場である、自動車教習所でした。
自動車教習所の受付をしていたお嫁さん。
当時、名古屋グランパスに在籍していた吉田麻也選手は、生徒としてお嫁さんの勤めていた教習所に通っていました。
自動車教習所に通ううちに、お嫁さんのことが気になり始めた吉田麻也選手。
「一緒にご飯に行きませんか」と吉田麻也選手が声をかけ、そこから二人の距離が縮まりました。
奥さんへのプロポーズ
お嫁さんと出会った当時は、まだまだ無名の選手だった吉田麻也選手。
しかしそこから徐々に活躍を見せ始め、日本代表のキャプテンにまで成長します。
2010年からはオランダのチームに移籍していますので、お嫁さんとは遠距離恋愛という形でした。
移籍直後に左足の甲を疲労骨折した吉田麻也選手を支えたのもお嫁さんだったと言います。
吉田麻也選手を無名時代から支え続けたお嫁さん。
そんなお嫁さんだからこそ、プロポーズはロマンチックに感動的なものにしたいと吉田麻也選手は思ったのでしょうか。
プロポーズは、同じくサッカー選手である内田篤人選手にも協力を仰ぎ、サプライズで行ったと公表されています。
「一緒に時を刻もう」という意味を込めて、お揃いの時計を用意し、お嫁さんの前で跪いてプロポーズをした吉田麻也選手。
もちろんお返事はOKでした。
ちなみに、一連のプロポーズの様子は影に隠れていた内田篤人選手らに撮影されていたのだそうですよ。
吉田麻也と嫁の結婚式
2012年に晴れて入籍した吉田麻也選手。
お嫁さんとの結婚式は行われたのでしょうか?
ここからはお二人の結婚式について詳しく見ていきましょう。
吉田麻也の結婚式はいつ?
吉田麻也選手は2013年5月23日に結婚式を挙げています。
同じくサッカー選手の内田篤人選手をはじめ、長友佑都や長谷部誠などの多くの日本代表選手が参列した吉田麻也選手の結婚式。
お嫁さんが一般人とのこともあり、結婚式の写真や式場については公表されていませんが、お二人の出会いの場でもある名古屋城が見える式場にて結婚式を挙げたようです。
結婚式のスピーチは内田篤人選手
結婚式の友人代表スピーチは内田篤人選手が行いました。
プロポーズにも協力していた内田篤人篤人選手。
吉田麻也選手との仲の良さが伺えますね。
スピーチの内容は明かされていませんが、男の友情を感じさせるとても熱いもので、会場は暖かい雰囲気に包まれたようです。
共に日本代表として活躍している二人ですから、切磋琢磨し合う仲間に対する熱い気持ちがこもったスピーチだったのでしょう。
まとめ
吉田麻也選手のお嫁さんは一般人女性で、出会いの場は自動車教習所であることがわかりました。
日本代表選手が勢揃いだった結婚式では、友人代表として内田篤人選手がスピーチを行っています。
豪華メンバーが参列した結婚式は、幸せいっぱいだったようですね。
無名時代から吉田麻也選手を支えてきたお嫁さんだけに、今後もどんな困難があっても二人で乗り越えていかれることと思います。
お二人の末永い幸せを祈ります!