小関也朱篤の嫁や子供の名前や顔画像は?結婚までの妻との馴れ初め!

小関 也朱篤(こせき やすひろ)選手は、日本競泳の平泳ぎをリードする「ポスト北島康介」と呼ばれる若きエースです。

 

2020年11月6日の世界水泳では、平泳ぎ100mで短水路日本記録に迫る56秒27の好タイムを出し、リオデジャネイロオリンピック金メダル獲得のアダム・ピーティー選手に0秒49差をつけて、優勝しました。

 

東京オリンピックでメダル有力候補の小関也朱篤選手は、2014年に一般女性と結婚しており、お子さんにも恵まれています

小関也朱篤選手の嫁がどんな人なのか?お子さんについても気になりますよね。

 

そこで、今回は「小関也朱篤の嫁や子供の名前や顔画像は?結婚までの妻との馴れ初め!」と題して、詳しく調査していきます。

小関也朱篤の嫁の名前や顔画像・年齢は?

出典:https://yahoo.jp/89ZPOR

 

 

小関也朱篤選手の嫁が、どんな女性なのか気になりますね。

ここから、小関也朱篤選手の嫁の名前や顔画像・年齢について、詳しく紹介していきます。

 

小関也朱篤選手の嫁は、一般女性のために、名前や顔画像・年齢などの詳しい情報が公表されていませんでした。

 

小関也朱篤選手とは、大学時代に出会っていたようですよ。

ちなみに、小関也朱篤選手の出身大学は、東京都にある「日本体育大学」です。

もしかすると、小関也朱篤選手の嫁も何かのスポーツが得意で、運動神経が良いかもしれないですね。

小関也朱篤の結婚までの妻との馴れ初め!

 

小関也朱篤選手と也朱篤選手の嫁は、大学時代に出会い、交際していたようです。

 

おそらく日本体育大学出身で、スポーツが得意な嫁とは、気が合ったんでしょうね。大学を卒業してから、2014年11月22日、いい夫婦の日に入籍しています。

 

2014年は、小関也朱篤選手が競泳界で日本代表としてメダルを獲得するなど活躍していたので、プレッシャーも強かったと思います。

そんな小関也朱篤選手を、嫁は影でサポートしていて、結婚に至ったんでしょうね。

 

嫁は、小関也朱篤選手の食事管理をしっかりサポートしており、体調面や精神面でもケアをしてくれる頼れる存在のようです。

小関也朱篤の子供の名前や顔画像は?

 

小関也朱篤選手と嫁の夫婦には、2人の子供がいます

 

2017年8月誕生 第1子 長女 2020年現在3歳

2019年誕生 第2子 次女 2020年現在1歳

2人の子供の名前や画像について、公表していないようで明らかになりませんでした。

 

女の子なので、プライベートを重視しているんでしょう。

「東京オリンピックには、子供(長女)が3歳になる。それまで貯金もしつつ頑張りたい」と、家族を守る父親として意気込みを語っていました。

 

東京オリンピックで、輝かしい成績をおさめ、子供達や奥さんを喜ばせて欲しいですね。

小関也朱篤が後輩選手に暴力?嫁の支えで再出発

 

小関也朱篤選手は、嫁について語っていませんが、かつて小関也朱篤選手が起こした暴行の不祥事を起こした時、強く支えてくれたのが、嫁の存在だったんです。

 

暴行の不祥事とは、2017年、スペインで行われた日本代表の合宿で、小関也朱篤選手が炊事当番に遅れた後輩の天井翼選手に対して、利き手でない左手で腹部と顎を殴ったことでした。

 

原因は、後輩の天井翼選手が生意気だからではなく、炊事当番に遅れて他の選手に迷惑をかけたことに腹を立たて、暴力行為してしまったとのこと。

 

幸い、ケガなどはなかったものの、所属のミキハウスは、この行為に対して、2019年1月~3月まで試合自粛と日本代表活動の辞退と減俸を下しました

 

小関也朱篤選手は、天野翼選手に謝罪して和解おり、謝罪会見をしました

社会人として、スポーツマンとして、手を挙げるという行為は、許されることではないですよね。

 

この時に、嫁に事情を話しても、多くを語らず、小関也朱篤選手を支えていたそうです。また、「3つ優勝できればいいんじゃない」と、今後の目標をアドバイスしてくれたんだとか。

 

なかなか、嫁として出来る行動ではなく、小関也朱篤選手に寄り添った思いやりのある人だということが分かりますね。小関也朱篤選手の精神を強く支えたことでしょう。

 

そうして、嫁のアドバイスや支えに応えるように、小関也朱篤選手は復帰戦の全日本選手権平泳ぎ200mで4連覇。

 

「代表に戻れるのは、幸せなこと。周囲に感謝したい」と新たな想いで、再出発しました。

起こしてしまった失敗を反省して、気持ちを新たに、家族のためにも水泳で活躍して欲しいですね。

小関也朱篤のプロフィール

 

小関也朱篤さんのプロフィールを紹介します。

名前 小関 也朱篤
読み方 こせき やすひろ
誕生日 1992年3月14日
年齢 27歳(2020年11月)
身長 188㎝
体重 80㎏
出身地 山形県鶴岡市
職業 競泳選手
 所属 ミキハウス

 

4歳から、鶴岡スイミングクラブで水泳を始めた小関也朱篤選手は、最初から優秀選手というわけではなく、無名の選手でした。

 

2013年、大学3年までは自由形でしたが、鶴岡スイミングクラブのコーチの勧めで、「平泳ぎ」に変更します。

 

それから、小関也朱篤選手の快進撃が始まるのです!

小関也朱篤の経歴や成績

 

2014年、短水路選手権50m・100m・200m平泳ぎ日本記録を更新して、3冠に輝きます。

 

この快進撃には、平泳ぎの第一人者・北島康介選手の泳法の研究の成果がありました。徹底的に、研究して、効率の良い泳ぎ方を身につけたんですよ。小関也朱篤選手の努力の賜物!本当に研究熱心で頭が下がります。

 

2013年ジャパンオープンでは、憧れの北島康介選手と接戦して、惜しくも準優勝!

リオデジャネイロオリンピック前に出場を逃した北島康介選手から「思い切って頑張ってこいよ」と声をかけられ、「一言が重く、嬉しかった」と明かしています

 

ここから、素晴らしい成績を紹介していきます。

  • 【2014年】
  • 日本選手権 100m平泳ぎ 優勝
  • ジャパンオープン 100m・200m 平泳ぎ2冠
  • パンパシフィック選手権 100m・200m 平泳ぎ2冠
  • 【2015年】 
  • 日本選手権  100m・200m 平泳ぎ2冠
  • 200m平泳ぎ 世界ランキング1位
  • 【2016年】 
  • リオデジャネイロオリンピック 100m平泳ぎ 第6位
  • 200m平泳ぎ 第5位
  • 400mメドレーリレー 第5位

どんどん記録を塗り替えて、平泳ぎの選手として成果を出している小関也朱篤選手です。

まとめ

今回は「小関也朱篤の嫁や子供の名前や顔画像は?結婚までの妻との馴れ初め!」と題して、ご紹介しました。

 

小関也朱篤選手の奥さんや子供については、詳しい情報はわかりませんでしたが、体調面や精神面で奥さんに支えられ、子どもや家族のために水泳を頑張っており、幸せな家庭を築いていることがわかりました。

 

水泳の新記録を出すなど、成長し続ける小関也朱篤選手には、東京オリンピックでも平泳ぎで活躍を期待したいですね。

おすすめの記事