杉本智美(アーチェリー)の出身高校や大学と経歴!彼氏や旦那はいる?

アーチェリーは、的を狙って、弓で矢を放ち、得点を競う競技です。

東京オリンピックでも選ばれる競技で、日本女子で注目を集める選手が、杉本智美選手なんです。

 

そこで、杉本智美選手が、どのような人物なのか?プロフィールや学歴・経歴など知りたいですよね。

今回は、「杉本智美(アーチェリー)の出身高校や大学と経歴!彼氏や旦那はいる?」と題して、詳しく調査していきます。

杉本智美(アーチェリー)の年齢や身長プロフィール!

出典:https://yahoo.jp/DyGW2Jm

杉本智美選手のプロフィールを紹介していきましょう。

名前 杉本 智美
読み方 すぎもと ともみ
誕生日 1994年11月9日 
年齢 26歳(2021年2月) 
身長 163㎝ 
体重 65㎏ 
出身地 静岡県浜松市
血液型 不明 
競技 アーチェリー 
所属 ミキハウス 

 

杉本智美選手の家族は、両親と2人の兄がいる3兄妹です。

5歳年上の兄・明成さんと8歳年上の兄・智和さんがいます。

 

兄妹では、すぐ年上の兄・明成さんではなく、年の離れた智和さんとよく遊んでいたようです。

きっと、妹の杉本智美選手が、可愛かったんでしょうね。

 

杉本智美選手が、アーチェリーを始めたのは、高校生からでした。

そして、次々と好成績を残していくようになります。

 

杉本智美選手のアーチェリーの素質と努力の賜物なんでしょうね。

ちなみに、杉本智美選手の中学時代は、ソフトボールに打ち込んでいたようです。

 

きっと、部活がソフトボール部だったんでしょうね。

この頃から、運動神経が良くて、コントロールも正確だったんだろうと想像できます。

杉本智美(アーチェリー)の経歴や過去の成績!

 

それでは、杉本智美選手の過去の成績や経歴について、詳しく調査していきます。

2014年 第24回全日本室内アーチェリー選手権大会 団体優勝

2015年 第25回全日本室内アーチェリー選手権大会 団体優勝

2015年 第50回全日本学生アーチェリー女子王座決定戦 団体優勝

2016年 第51回全日本学生アーチェリー女子王座決定戦 団体優勝

2016年 第11回世界学生選手権大会 団体4位・個人5位

2017年 ワールドカップ上海女子 個人9位 団体8位

2017年 ワールドカップ・トルコ 団体準優勝 個人9位

2017年 ワールドカップ・ベルリン 女子リカーブ団体 5位

2017年 世界選手権メキシコ大会 リカーブ・ミックス 4位

2017年 第58回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会 女子リカーブ 準優勝

2018年 世界室内アーチェリー選手権 個人戦ベスト8 団体戦ベスト8

2018年 ワールドカップ上海 女子個人33位 団体9位

2018年 ワールドカップ ベルリン ミックス スト4

2018年 アジア競技大会 リカーブミックス金メダル 団体銅メダル

2018年 第59回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会 リカーブ個人 9位

2019年 ワールドカップ コロンビア大会 女子リカーブ個人 銅メダル

2019年 ワールドカップ 上海大会 女子リカーブ個人 銀メダル

2019年 世界選手権オランダ大会 個人ベスト8・ミックスベスト8

2019年 第52回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会 女子リカーブ優勝

杉本智美選手の成績は、素晴らしいですね。

 

リカーブというのは、アーチェリーの種類で、日本では、一番普及しており、オリンピックでも弓が使用されています。

アーチェリーには、室内と野外の両方で競技が行われ、どちらでも成績を残すことが大切です。ですが、杉本智美選手は、どちらも得意のようです。

それだけ、集中力が高いことがわかりますね。

杉本智美(アーチェリー)の出身高校や大学はどこ?

杉本智美選手の出身高校や大学について、紹介していきます。

杉本智美の高校は?

杉本智美選手の出身高校は、「静岡県浜松商業高等学校」

 

浜松商業高校は、商業高校というだけあって、情報処理や簿記なども学べ、商業大学の進学や就職に有利な学校で、偏差値は50程度です。

 

部活動は、運動部や文化部共に、盛んに活動があり、「硬式野球部」「陸上部」「吹奏楽部」は、全国レベルの実績があるんですよ。

他にも、多くの部活が、県大会に出場しています。

 

高校から、アーチェリーを始めた杉本智美選手は、部活動が盛んな環境で、個人では全国大会で優勝したり、団体でも、全国総体と国体を制したりと、どんどん実力をつけて、成績を獲得しました。

杉本智美の大学は?

高校時代にアーチェリーで活躍した杉本智美選手は、大学は、「近畿大学」に進学しました。

大学では、経営学部経営学科スポーツマネージメントコースを専攻していました。

 

大学でも、アーチェリーを続けていて、大学4年生で、第11回世界学生選手権大会に、個人と団体の日本代表で出場しており、好成績を残しています。

杉本智美(アーチェリー)に彼氏や旦那はいるの?

出典:https://yahoo.jp/lF6Ao2

アーチェリーで活躍する杉本智美選手には、彼氏や旦那さんなどはいるんでしょうか?

とっても気になりますよね。

SNSなどで調べてみましたが、情報がなく、わかりませんでした。

 

現在は、オリンピックに向けて、毎日練習をしているので、恋愛をしている時間はなさそうです。

しかし、学生時代からお付き合いされている場合もあるかもしれないですね。

 

特に、ミックスなど男性との交流はありそうですので、恋が芽生えることもありえるでしょう。

杉本智美選手の今後の恋の行方も、期待したいですね。

杉本智美の活躍に期待!(まとめ文)

今回は、「杉本智美(アーチェリー)の出身高校や大学と経歴!彼氏や旦那はいる?」と題して、ご紹介しました。

 

杉本智美選手は、高校生からアーチェリーを始め、現在では、1日で撃つ本数は、400本と驚異的な練習をして、体力強化をしています

 

自身は、「負けず嫌い」と語っており、応援してくれる方の為にも、メダルを獲りたいと目標を明かしていました

今後の杉本智美選手の活躍に期待しています!

おすすめの記事