田中のおっさんの中身(声優)の正体はスネークの大塚明夫?

ユーチューバー・Vチューバー

出典:http://dirtyoldman-tanaka.com/

 

見よ、この出で立ちを!
刮目せよと言わんばかりの、この潔さw

 

こちらの方をご存知でしょうか?
知っている人は知っている、知らなかった人は初めまして。

 

そう、「田中のおっさん」 である。

 

って、単なる中年のおっさん!?
おっさんのYouTuberかよ!?

 

いやいや、実は違うんです。

 

まだよく知らない方の為に、今回は「田中のおっさんの中身(声優)の正体はスネークの大塚明夫?」と題して、こちらの「田中のおっさん」の取り扱い説明書について、色々とみていきましょう!

スポンサーリンク

田中のおっさんのwiki風プロフィール!

 

では、まずは軽くプロフィールを!

本名 田中好男
読み方 たなかよしお
通称田中のおっさん
年齢55歳(2019年10月現在)
家族構成妻・一人娘(15、6歳の高校生)。

只今別居中

出身地東北あたり?
ペット猫派(名前は正男)
趣味ゲーム(ホラーもの等)
チャンネル登録者数14,9万人(2019年10月現在)
動画再生回数 4,420,763回(2019年10月現在)

 

見た目は、いかにもな中年のおっさん。

出典:http://dirtyoldman-tanaka.com/

 

絵に描いたような頭や腹回りをされています!

喋り口調も、おそらく東北鈍りなのでしょうか?
方言が丸出しです。

 

典型的な55歳辺り、イメージ通りな容姿ですよね?

 

しかし、何処となく可愛らしさも兼ね備えているこのキャラクター♪

何かが引きつけられるんでしょうね?

 

最近増えてきているV-Tuberの中では、異彩を放っていると思います。

 

成功法としては、やっぱり美男美女のキャラクター(アバター)を選んだり、作ってもらうと思うのですが、この「田中のおっさん」に関しては、完全に真逆を行っていっています。

 

狙っているとしたら、大成功だと思います!
だって、1度見たら忘れられないし、気になってしまう存在ですもんね?

 

では、どういった内容の動画なんでしょうか?

 

基本のスタイルとしては、「雑談形式」「ゲーム実況」です。

 

まずは「雑談」。

 

キャラ同様に、とてもゆるい感じで進行していきます。
質問コーナーや、お悩み相談室といった内容が人気カテゴリーとなっています。

 

中でも、一般の方と電話で話をする「お悩み電話相談室」というコーナーがあります。

大変な悩みを持った色んな方からのご相談を受けています。

 

ここは、さすが55歳!
経験が違います。

 

返す言葉や送るアドバイスが的確で、真摯に受け止められます。
あと、見た目が優しい感じなので、凄く包容力を感じたり、器の大きさまで見てとれます。

 

おそらく声の感じなのでしょうか?

 

優しさが滲み出ています!

 

次に「ゲーム実況」。

 

見た目とは裏腹に、意外と「弟切草」「サイレントヒル」っといったホラー系ゲームをよくプレイされています。

 

怖いのが苦手な方でも楽しめる様にと、「ときめきメモリアル」などのゲームも実況されています。

 

どっちにしろ、両作品とも全く本人キャラのイメージとは違う内容のゲームだとは思いますがw

けど、そのギャップもまたいいのかも知れませんね♪

 

では、1番得意なゲームってなんでしょうか?

 

それは、コーエーテクモから出ている「無双シリーズ」でしょう。
本人も仰られていますので、しっかりと公言と捉えられます。

 

ザックリではありますが、この「田中のおっさん」の魅力が伝わればいいと思います。

 

とりあえず、ギャップが凄いです!
高低差がありすぎな感じですかね?

 

では、もう少し掘り下げて、この「田中のおっさん」についてみていきましょう。

スポンサーリンク

田中のおっさんの中身(声優)の正体はスネークの大塚明夫?

ギャップもまた魅力の1つの「田中のおっさん」

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますけど、まず「」が良いですよね?
これが、あのイケボなんでしょうね!?

 

落ち着きを感じ、何処となく気品すらも感じる。
下ネタを喋ろうとも、それすらも品を感じてしまいそうですw

 

では、こんないい声の方ってどんな人なのでしょうか?
つまり、「田中のおっさん」の中身はどなたなんでしょうか?

 

注目されている方が、「大塚明夫」さん

 

動画配信スタート時から、凄く声が似ていると話題になりました。

「えっ…本物?…本当??」というくらいに声質が似ているんです。

 

ではまず、この方がどういう方かって言うと、人気声優・ナレーターさんです。

 

 

色んなアニメ作品から、映画の吹き替えまで、その活動は多岐に渡ります。
あのブラックジャックの声の人と言えば、分かりやすいでしょうかね?

 

もし、本当に「田中のおっさん」の中の人が大塚さんなら、納得してしまいますよね。

 

では、その可能性ってどれぐらいあるのでしょうか?

 

これは動画内で意味深に「田中のおっさん」が、あるゲームキャラのセリフを言った事から始りました。

 

そのセリフと言うのが、「メタルギアソリッド」のスネーク役・スティーブン・セガールのセリフです。

 

「待たせたな」

なぜこのセリフが気になるかと言うと、なんと日本語吹き替えのスティーブン・セガール役を大塚明夫さんが演じられているんです。

 

つまり、この動画内で再現して頂いた事になるんです!

 

 

そして尊敬されている人は、メタルギアシリーズの監督の小島秀夫さんとも言っておられます。
いつかは、同シリーズのゲーム実況もしてみたい!とも発言されています。

 

 

この2つの結び付きから、本当に「大塚明夫」ではないだろうか?と予測出来ますね?

 

では次に、別の方説。

 

つまり、ものまね説です。

 

どういう事かと言うと、これだけ声に特徴があると、少し真似してみたくなりますよね?
実際に、多くの大塚さんのファンの方がものまねをされています。

 

その中で有力候補の1人が、こちらの「弟者」。

 

こちらの方がどういう人なのかと言うと、「兄者弟者」という3人からなるゲーム実況をされている3人組YouTuberです。

 

 

声も似ているし、同じゲーム実況系をされている事から、この「弟者」が田中のおっさんなのでは!?という声も上がりました。

 

声の感じも、確かに似ていますからね。

 

しかし、声優・ナレーターっという特殊な仕事上の技術面からみて、やっぱり「大塚明夫」なのでは??との声も鳴り止みません。

 

田中のおっさんの動画内でのコメントや、少しワザとらしい方言も、技の1つであるならば、やっぱり声に特化した仕事をされている人の方が、喋りは上手いですからね!

 

後は、噛まずに喋れている事や、ずっと声を聞いていられると考えれば、やはり大塚明夫説が濃厚だと思います。

 

 

今のところは、公に何かが発表された訳ではありませんし、当の本人も身元バレを1番気にされています。

もし、そうだと仮定して、皆さんでひっそりと楽しむのも、この動画での楽しみ方の1つかも知れませんね??

スポンサーリンク

田中のおっさんの運営会社や発信内容は?

では、「田中のおっさん」って、どこ所属なんでしょうか?

 

ご存知でしょうか?

ライアットゲームズ(RiotGames)

 

聞いた事が無い人って多いんではないでしょうか?

 

リーグオブレジェンズ( League of Legends)

これならどうでしょうか?

 

この会社は、ゲーム業界ではかなり有名な会社で、月間アクティブユーザー1億人を突破した世界的にも有名なゲーム会社です。

 

このリーグオブレジェンズも、ここの会社のゲームです。
ここで、先程の疑問…

 

所属はゲーム会社、メタルギアシリーズが好き、声も似ている…

色んな事が合致している!!??

 

やっぱり「大塚明夫」なのでは!!??

 

動画内容もゲーム実況が多いしと、色々と気になる事だらけ!w

けど、何をするのも至って本人は真面目…いや、真摯に取り組まれています、「田中のおっさん」というキャラを!

 

▼自己紹介でも少し触れましたが、他にもこんな内容の動画もありました。

そう、おっさんによる、おっさんの恋愛相談です!

 

人生経験も豊富そうな田中のおっさんですから、それはそれは見事なご意見番となっています。
優しい喋り方で、相談本人で無くても、ついつい聞き入ってしまいます。

 

では、他の動画もみてみましょう。

 

田中のおっさんには良い相方がいらっしゃいます。

 

そう、喋れる「猫」です。

これまた、よく喋る猫でしてw

 

 

猫の名前は「正男」

 

このおっさん1人と猫1匹で、トーク型式で雑談していく「おっさんRADIO

とても緩く進行していきます。

 

YouTubeを見ているというよりは、本当にradioを聞いている感覚です!
夜中のBGM代わりにちょうど良いと思います。

 

後はやっぱり、ホラーゲームの実況です。

こちらは、怖いものが苦手な方にはオススメしにくいですが…

 

他にもこういった緩いトーク・コンテンツはどなたでも楽しめる内容になっていますので、どうぞご安心して下さい。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「田中のおっさんの中身(声優)の正体はスネークの大塚明夫?」と題してご紹介しました!

 

パッと見の印象で、敬遠しがちなディティール・見た目をしている「田中のおっさん」ですけど、知れば知る程ハマっていってしまいます。

 

色々とおっさんの正体も気になりますが、動画を見進めていくうちに、全く気にならなくなっていきます。

それもこれも、動画内容が良いからだと思います。

あと、もちろん声も良いです!

日々の疲れやストレスも、この声と動画内容で癒されてしまいそうです。
ついつい見入ってしまうと、時間も忘れ、いつの間にやら「田中のおっさん」の虜になってしまいそう…

 

そんな不思議で、可愛らしい田中のおっさん。
これからも体には気をつけて、健康第一にこのYouTube活動を続けてほしいです。

 

そして、もっとまだ見えていないおっさんならではの魅力も出てくる事でしょう。

 

今後の活動として、色んな企画が楽しみですよね?

今回の内容で、少しでも「田中のおっさん」の魅力が伝われば幸いです。

 

▼合わせて読んでみて欲しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました