KTG(ウォカとシーライとポルンガ )の素顔や年齢は?本名や仕事も調査!

わたしはクレーンゲームが大好きで、YouTubeでもよくクレーンゲームの攻略などを検索しては見ているのですが、KTGって名前のチャンネルがいくつか出てきます。

 

よくよく見ると全部同じ人たちで毎日動画を投稿しているではないですか!

 

サングラスをかけていて表情が見えない。

うむむ…でも悪い人たちではなさそうだし、なんだかとっても気になります。

 

そこで「KTG(ウォカとシーライとポルンガ )の素顔や年齢は?本名や仕事も調査!」と題して、今日は彼らを徹底解剖していこうと思います♪

KTGって何者?

もともとはウォカさんと志威蕾(シーライ)さんの二人組でした。

2016年11月30日、KTGプロジェクトとして開設されたのが全ての始まりでした。

 

途中でシーライさんが逃げ出してウォカさんが一人で魚と話していたり、調理をしている動画なんかもありました。

 

また、初期の動画は身体を張った動画なども多く爆竹をよく使っていたイメージがあります。

 

しかし、YouTube自体の規約変更により残念ながらそれらの過激動画は現在はほとんど残っていません。

 

無人島にサバイバルへ行ったりもしていました。

初期はとにかく登録者を増やそうと必死だった感が凄かったです。

 

ですがウォカさんのボケにシーライさんがツッコミを入れるスタイルが好評で、登録者は短期間の間にどんどん増えていきました。

 

そこに、前からちょこちょこゲスト出演をしていたポルンガさんが2019年6月に加入して今の体制になったのです。

 

所持しているチャンネルは

 

▼けーてぃーじーKTG本部▼

 

 

現在は主にクレーンゲーム、1000円ガチャ、釣り、早食い(?)をやっているチャンネル

▼KTG Games▼

主にメダルゲーム、パチンコ、その他ゲーム系をやっているチャンネル

▼テキトー男 KTG▼

現在は上の2チャンネルのまぜこぜ版みたいなチャンネル

▼よしみつ/吉光▼

裏側公開やトークを主にしているチャンネルとなっております。

 

それぞれのチャンネルでやっている内容が異なるので、自分好みのジャンルのチャンネルばかり観るように偏りが出そうなのですが、熱狂的なファンは全てのチャンネルを確認しているので、上2つのチャンネルは常に登録者数を抜きつ抜かれつしているという状態です。

KTG・ウォカとシーライとポルンガのwiki風プロフィールや関係性

 

正直彼らは自分のことを語らないのでわからないことだらけです。

Twitterでウォカさんがなにか言っていたとしても、本当なのか適当に発言しているのかがファンでもわからないのです。

 

もちろん誕生日や出身校なども本人の口からは語られていないので謎のままです。

 

なので、明確に判明している情報と推測のみにはなってしまいますが、各メンバーのプロフィールをまとめていきたいと思います。

KTG|ウォカのプロフィール!年齢や本名・身長や仕事は?

名前 オカーサン⇒OKA⇒ウォカ
あだ名 帝王
年齢  不明(30代前半と予測)
出身地  不明(埼玉と予測)
血液型  A型
役割 ボケ・動画編集 
活動開始日  2017年11月30日
特技 釣り・魚をさばく 

 

何度か名前が変わり、今のウォカさんで落ち着きました。

 

創設者故の厳格(という名の権力)を持ち、3人で勝負事(早食いなど)をする際は必ず1位を取る絶対的王者です。

 

よく適当な発言をしては2人を困らせて笑っている自由人という印象が強いですね(笑)

 

Twitter上ではよくファンとコミュニケーションを取っており、動画やアイコン、グッズでファンイラストをよく使用しています。

 

自分の考えややり方を曲げずに突き進んでいく姿勢にファンの信頼感を得ていると思います。

また、たまに可愛らしいことをするので一部の層からも絶大な人気を得ています(笑)

KTG|シーライのプロフィール!年齢や本名・身長や仕事は?

名前 シモヤン⇒シーライ⇒志威蕾
あだ名 キッズのシーライ・前髪番長・童貞番長
年齢 不明(20代後半と予測)
出身地 不明(埼玉と予測)
血液型 O型
役割 ツッコミ・動画撮影・動画編集
活動開始日 2017年11月30日
特技 運転

 

ウォカさんの舎弟と言っても過言ではないKTGの末っ子です。

 

リアクションが大きかったり発言がぶっ飛んでいることが多いですが、そんな彼のツッコミがないとウォカさんのボケが上手く締まらないので絶対に必要な人物です。

 

KTG Gamesの過去の動画でキッズ筐体でメダルを増やす動画を上げていた際に

キッズのシーライです!

と言ったところからしばらくはそのあだ名が定着していました。

 

また、童〇であるといじられ(実際は経験済み)「童〇番長」、髪のセッティングに時間がかかることから「前髪番長」などとも呼ばれます。

 

過去には垢抜けない感じの髪形だったり、金髪にもしていたり

彼の髪形遍歴を見ているのはファンとしては楽しかったりします♪

 

学生時代は野球部だったということくらいしか過去についてはわかっておりません。

KTG|ポルンガのプロフィール!年齢や本名・身長や仕事は?

名前 ポルンガ
あだ名 ニキビ・ブツブツ
年齢 不明(30代前半と予測)
出身地 大阪府
血液型 AB型
役割 ボケ・ツッコミ(?)・いじられキャラ
活動開始日 2019年6月(その前からゲスト出演はあり)
特技 よだれ(ポル汁)を飛ばす

 

唯一出身地が判明しているポルンガさんは正式に加入する前は、ゲスト扱いで参加していましたがなかなかに酷い扱いを受けていました。

 

ウォカさんに部屋に水をばら撒かれたり、コーラを噴射されたり・・・。

それでも笑っている(目は笑っていない)彼はだんだん出演回数が増え、やっと固定メンバーになりました。

 

KTG創設当初に逃げたとウォカさんの口から発言がありましたが、本業が忙しかったようです。

 

大阪人なのでよく喋り、よく目立とうとボケますがスルーされることの多い(笑)

なかなかかわいそうだけど美味しいポジションにいます。

 

喋る際に唾がよく飛び、いつも汚いと怒られている人です。

 

ウォカさん曰く

ポルンガさんの汁触れたところブツブツできるんだけど!

とのこと(笑)

 

ポルンガさんを汚物のように扱うウォカさんは、ポルンガさんの家には土足で入るくらい徹底しています。

KTGのサングラスを外した素顔画像が見たい!

素顔については、シーライさんとポルンガさんに関しては2019年5月前の動画であれば見られます。

 

ウォカさんについては過去の動画から仮面や目元の見えないサングラスをしているので素顔はわかりません。

唯一素顔が出ていた過去の動画も今は消されているので古参の方しか知らないのです。

 

シーライさんとポルンガさんは優しい表情をしていてとても男前ですよ♪

 

逆に目元が見えない分ウォカさんは口角が上がった口元がセクシーとよく言われていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
謎多きKTGですが、今後も破天荒にそして楽しい動画を各チャンネルでたくさん上げてくれること間違いなしです。

 

こまめにオフ会やグッズ展開などもされており勢いはこれからも止まらない!

 

クレーンゲームやメダルゲームが好きな方は絶対に見てくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事