ぽちまると雪丸玖と芦枝レンリの性別や関係性!中身(声優)の顔バレは?

皆さまこんにちは!

 

突然ですが、Vtuberってたくさんいて一体誰のチャンネルを観ればいいかわかりませんよね?

 

大手事務所に所属しているVtuberもいらっしゃいますし、個人で頑張っているVtuberも山のようにいます。

 

ここで今回は個人でやられていて、なおかつ漫画家さんやシナリオライターであるVtuberをご紹介していこうと思います!

 

「ぽちまる」「雪丸玖」「芦枝レンリ」の名前を見かけたことはありませんか?

個人的に今わたしが推している三人で、この三人は「ぽちまる一家」として一括りにされます。

 

しかしチャンネルはそれぞれ個々で持っており、様々なことを配信しています。

 

では、一体どんなチャンネルなのか「ぽちまると雪丸玖と芦枝レンリの性別や関係性!中身(声優)の顔バレは?」と題してまとめていきますね。

ぽちまる/ぽち小屋。ってどんなYouTubeチャンネル?

まずは「ぽちまる/ぽち小屋。ちゃんねる」についてお話していきます。

 

出典:ぽちまる/ぽち小屋。

 

飯田ぽち先生という漫画家・イラストレーターさんがVtuberぽちまるに変身して、主に原稿の作業をしながらお話をしたり、ゲーム実況をやっていたり、歌ってみた動画をアップしています。

 

2019年1月31日にチャンネルを開設し、2月9日に「バ美肉準備中」として上げた動画が始まりです。

2020年1月現在、チャンネル登録者数はまもなく4万人となる、飯田ぽち先生の趣味の一環として楽しんでやっているチャンネルです。

 

ことの始まりは飯田ぽち先生が原稿スケジュールパンパンで、現実逃避に「チーズ蒸しパンになりたい」のノリで「マイクラ配信者になりたい」と言い続けていたところから、趣味を楽しもう!となり開設されました。

 

テスト配信が多かったので正式な第一回目配信は3月2日の放送です。

 

自身が漫画家・イラストレーターであることからぽちまるのデザインは自身で手掛けており2D・3Dともにバーチャル受肉は本人が行っております。

 

アクションゲームのキャラクターになったらこうなりたい!を込めてデザインされたモデルはクトゥルフ神話からの影響が強いもので後ろ髪がタコ足になっています。

 

自身が地声にコンプレックスを持っており、バ美声で声を作っていて声は若干ロリっぽく、しかし機械声という感じがしない自然な声で聞いていてとても気持ちいいです。

 

実際の自分とは人格を変えてやりたいとのことから“ぽちまるとして変身した”という設定です。

 

自身の作品である「姉なるもの」をTwitterで投稿しており、その公開タイミングで配信を始め作画についてや裏話を語ったりする面白い試みもしています。

 

作画配信では、うんうん唸りながらも美しいイラストを仕上げていくので、ぽち先生の絵が好きな方やイラストを描かれる方には非常に参考になる配信です。

 

ゲーム配信では素の本人がかなり出ており、ビビりな部分から敵に攻撃を受けたりすると、非常に慌てふためくのもまた見どころだったりします(笑)

ぽちまる一家はどんなVtuber?ぽちまると雪丸玖と芦枝レンリの関係性!

ぽちまる一家とは、先に上げた通り「雪丸玖(ゆきまるきゅう)」「芦枝(あしえだ)レンリ」そして「ぽちまる」の三人組で設定上家族となっております。

 

実際は大学時代の同級生で10年来の友人です。

ぽちまると雪丸玖の関係性!

雪丸玖は「玖号室」というチャンネルをやっており、2020年1月現在登録者数は5000人!

2019年6月24日デビューで主にゲーム配信や雑談配信をしています。

 

 

執筆活動で部屋に籠りっきりだが、部屋に遊びに来た友人たちとおしゃべりやゲームをしにバーチャルの世界に旅行に来たという設定です。

 

ぽちまるが配信時に気兼ねなく遊べる相手が欲しくて強制的にバ美肉召喚させられ活動を始めました(笑)

 

呼び方は雪丸くん、ぽちまるが格好付けた先生が女生徒を「くん」付けで呼ぶのに憧れ、女性の姿をしていますが「くん」付けで呼ばれます。

 

デザインはもちろん飯田ぽち先生がしており、雪丸くん本人が「ポケモンなら悪・ゴーストタイプ」と言ったところから、その場でデザインされた容姿は頭に人魂が付いており、長い白髪で黒いワンピースを着、ランタンを持ったホラーゲームに出てきそうな姿です。

 

ぽちまる、芦枝レンリと比べると落ち着いた印象を持ち、しかし何かを企んでいるような印象を与えます。

ぽちまると芦枝レンリの関係性!

そして最後に芦枝レンリは「LENRI channel」をやっており、2020年1月現在チャンネル登録者数は2500人!

2019年9月28日デビューの新人Vtuberです。

 

 

主な配信はゲーム配信や雑談配信をしています。

 

男キャラを作りたいと夜中に呟いたぽち先生に反応した友人を口説き、どのような姿になりたいかヒアリングされ

ぽちまる、雪丸とは違い普通の人間の容姿で召喚されました。

 

デビュー配信はぽちまるのチャンネルで行われ、その際は非常に緊張しており、ぽちまるに問いかけられても反応しなかったり、ワンテンポ遅れた反応をするなど落ち着いた印象かと思いきや、フタを開けてみればイケメン無駄遣いのクソコラ職人のいじられキャラでした(笑)

 

ゲームが趣味で、モンスターハンターが非常に上手いのですが、些細なミスや噛んだことを今でもいじられ続けています(ティガレックしゅ、転身落ち等)

 

また、ファンとのコミュニケーションを大事にしており、面倒見の良いゲームが上手な近所のお兄ちゃんといった感じで親しみやすいです。

 

生みの親ぽちまるを「ママ」と呼べと多方面からいじられていますが、「リアル同級生をママと呼べるか!!と、抵抗し続けています。

 

この3人の中ではわたしの一番の推しなのでチャンネル登録をぜひ宜しくお願い致します…!

ぽちまると雪丸玖と芦枝レンリの性別や中身(声優)の顔バレは?

 

ぽちまるの中身は何度も言っていますが漫画家、飯田ぽち先生です。

 

同人誌では成人男性向け漫画を描いていますが女性の方です。

中身をおじさんだと思っていたファンに対して女性ですと謝罪する動画もあります。

 

顔バレはありませんがコミックマーケットに行けば実際のお顔を拝めると思います。

 

雪丸玖の中身は雪丸仟(ゆきまるせん)というシナリオライターさんで男性です。

主に小説・ゲームシナリオ・ボイスドラマなどを執筆しています。

 

顔バレはありませんが配信でボイチェンが切れており地声が流れてしまった事故はありました。

 

芦枝レンリについては素性は明かされておりませんが3人の中で彼のみが地声で喋っている男性です。

顔バレはもちろんありません。

飯田ぽち。の出身プロフィールや受賞歴!

名前 飯田ぽち。
読み方 いいだぽち。
誕生日  4月23日
出身地 茨城県 
血液型 A型 
職業 漫画家・イラストレーター 
出身大学 筑波大学 芸術専門学群 卒

受賞歴などはありませんが、茨城県の自衛隊ポスターを担当された経歴があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

好きな人たちをまとめるとなるとどうしても長くなってしまいますね。

 

しかし、わたしがなんだかんだ言うよりも実際に動画を観ていただいた方が雰囲気も伝わると思いますので、普段Vtuberを嗜んでいる方は是非とも視聴とチャンネル登録を宜しくお願い致します!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事