minorinn

みなさんは「みにきゅーとくら部(みのりん)」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか?

 

「みのりん」というUUUM所属のユーチューバーが配信しているチャンネルで、2020年1月現在、チャンネル登録者数45万6千人総視聴再生回数2億364万回を超えています。

 

主にスクイーズやスライム、雑貨作成などのDIY系の動画やイラスト系の動画などを配信しています。

 

みのりん自身、ポケモンやサンリオ、ディズニーが大好きであるため、そのキャラクターの雑貨をつくったり購入品紹介を行ったりしており、特に子供達に人気のあるユーチューバーです。

 

2020年に入ってからは英語のみでの動画もサブチャンネルに投稿し始めており、英語を勉強したい大人にもこれから人気が出てきそうですね。

 

今回は「みにきゅーとくら部(みのりん)の年齢や本名・年収や英語が堪能な理由!」と題して、見ていきたいと思います。

みにきゅーとくら部(みのりん)の年齢や本名プロフィールまとめ!

 minorinn.jpg

名前 本名は非公開のようで、調べてもわかりませんでした。*1
あだ名 みのりん*2
誕生日 10月28日 
年齢 調べてもわかりませんでした。*3
身長 145㎝前後 
体重 調べてもわかりませんでした。*4
出身地  日本生まれ*5
血液型  調べてもわかりませんでした。
職業 2年前までは企業の正社員兼ユーチューバー
活動開始日 2012年10月31日 
趣味 マンガや映画を読むこと 
特技  DIY、イラスト作成
所属事務所  UUUM
  • *1:本名はみのりではないかという情報もありましたが、確かなものは見つけられませんでした。
  • *2:みのりんというのは、友達に呼ばれているプライベートでのあだ名だそうです。また、チャンネル名「みにきゅーとくら部」とは、みのりんさん自身が小さくてかわいいものが好きということに由来しています。
  • *3:大学は卒業しており、正社員として働いているということを動画で話しているため、見た目から推測して20代後半ではないかと思われます。小柄でかわいらしい印象であるため、もう少し若く見えますね。
  • *4:動画を見ていると、体にフィットした衣装を着ていることも多く、健康的なスタイルを維持されているように見えます。
  • *5:生まれは日本ですが、2歳から両親とお兄さんとでアメリカのサンフランシスコに渡ったそうです。今でも実家はアメリカのサンフランシスコにあるそうで、年に何回は帰省しアメリカからYouTubeを配信しています。

みにきゅーとくら部(みのりん)の経歴は?

JtMtOD2dH9TngTa1580022411

 

YouTubeを初めて投稿したのは2012年10月31日

22歳の大学在学中に始めたようです。

 

YouTubeとともに始めたのがマンガやイラストの勉強だそうです。

イラストレーターや漫画家を夢見ていたとのことで、独学のようですがプロ並みの腕前ですよ。

 

はじめはキャラ弁動画を英語で投稿しており、顔出しもしておらず、海外向けの動画となっていました。

 

 

その後、日本語も使用して、顔出しも徐々に解禁し、現在のようなさまざまな動画を配信しています。
また、みのりんさんは生まれは日本で育ちはアメリカのようです。

 

大学入学のために日本に戻ってきたとのことで、いわゆる帰国子女ですね。

なぜ日本の大学に入学したかったのかというと、日本で漫画家になりたかったというのも理由の一つのようです。

みにきゅーとくら部(みのりん)の出身高校や大学はどこ?

photo-1571260899304-425eee4c7efc

 

出身高校はアメリカの高校のようです。

アメリカということで高校名までは調べてもわかりませんでした。

 

出身大学は日本国内の大学で、早稲田大学であるという情報もありましたが、確かな情報であるという根拠は見つけられませんでした。

みにきゅーとくら部(みのりん)の年収はいくら?

v8u4M9jy2CfS8vi1580023210

そもそも、現段階でユーチューバーが自分の収入額を公開することはYouTubeの規約で禁止されています。

ですから、ユーチューバーの年収を正確に把握することは現状難しいと言わざるを得ません。

 

ユーチューバーによって動画1再生あたりの報酬単価が大きく異なりますが、1再生あたり0.1円の報酬があるとよくいわれています。

 

この金額で今回は計算してみます。

「みにきゅーとくら部」総再生回数(2020年1月現在):約2億361万回
203,610,000回×0.1円=約20,361,000円

 

活動年数:約7年
20361000円÷7年=2,908,714円

 

単純計算で、みにきゅーとくら部(みのりん)の年収は約290万円でした。

ちなみにユーチューバーの平均年収は動画再生回数上位100人の平均で約800万だそうです。

みのりんが英語が堪能な理由は?

photo-1491438590914-bc09fcaaf77a

プロフィールにもある通り、アメリカで幼少期より生活していたため、自然に英語が身についたようです。

 

みのりんさんは、英語を話すときのほうが、日本語で話すときよりも自然に話しているように聞こえます。

声も低くなり、まるで別人が話しているようです。

 

しかし、ゆっくり話しているため聞き取りやすく、ネイティブな発音がとても勉強になりますよ。

みのりんに気になる彼氏はいるの?

DJ1rPet05yyZWMc1580023919

 

彼氏はいないそうですが、好きな人はいるみたいです。

 

2019年7月のサブチャンネルの動画で、現在は日本人が好きと話していました。

過去には、外国の方とお付き合いしていたことがあるそうです。

みにきゅーとくら部(みのりん)の年齢や本名・年収や英語が堪能な理由まとめ

「みにきゅーとくらぶ」こと“みのりん”について理解していただけましたか?

 

小柄だけどバイタリティーあふれるみのりんさん。

見た目の可愛さと手の器用さ、さまざまなことにチャレンジしている姿は、あこがれでもあり、応援したくなりますよね。

 

大人も楽しめる動画となっていますので、YouTubeチャンネル「みにきゅーとくら部」

ぜひ一度視聴してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事