ePFOLLaWoAaFc9F1580455801

皆さんは「あさぎーにょ」という女性を知っていますか?

 

金髪のショートボブでお人形さんのようなかわいらしい見た目とは裏腹に、「勝手にCM作ってみた」シリーズやVlogでみせる、関西弁ではきはきお話しする姿が印象的です。

 

「へんてこポップ」をテーマに、YouTubeやInstagram、TikTokなど、あらゆるSNSで活動しています。

 

また、KANGOLREWARDなど、コラボレーション企画も多数手がけており、プロデューサーとしての一面もあります。

 

2019年YouTubeFanFestに出演した際は、早着替え・瞬間移動など、さまざまなギミックを施した素晴らしいステージパフォーマンスが、観客の心をつかみました。

 

クリエイティブアーティストとして若者を中心に人気を集めています。

 

今回は【あさぎーにょの年齢は何歳?本名や身長プロフまとめ!事務所はどこ?】と題して、くわしく見ていきたいと思います。

あさぎーにょのwiki風プロフィール

View this post on Instagram

【春春春春】 質問です。これは何コーデでしょう? 答えは明日言います。  正解する人いるかな〜? (例:〇〇コーデ)  ダウン: @gu_global トップス: @small_change_koenji スカート: @big_time_koenji シューズ: @drmartensofficial  #あさぎーにょ #ポップファッション #へんてこポップ#ファッション #コーデ#コーディネート #冬コーデ#ダウン#タートルコーデ #ハイトーン#金髪#パステルコーデ #ショート#ショートヘア#ボブ #ショートボブ#ダウン#ダウンコート #コート#古着#古着女子 #ドクターマーチン   

A post shared by あさぎーにょ (@asagiinyo) on

名前 麻生
読み方 あさぎ
あだ名 ぎーにょちゃん、あさぎちゃん、ぎにょ、あさちゃんなど
誕生日 1993年10月6日
年齢 26歳
身長 166㎝
体重 非公開のようです。
出身地 兵庫県
血液型 B型
職業 マルチクリエーター
活動開始日 2015年11月*1
趣味 服(古着集め)、絵を描くこと、歌うこと、料理
所属事務所 なし

 

  • *1 YouTubeを始める前は地元で音楽活動をしていたようです。

子供のころから「歌を歌いたい!」と夢を持っていました。

路上ライブなどを行っていたようですが、本当の自分を見てもらいたいという思いから、YouTubeを始めました。

2020年1月現在で、チャンネル登録者数約65万人、総再生回数約1億8500万回を超えています。

 

▼その中でも人気の動画がこちら▼

 

あさぎーにょさんは、カバー動画を多く配信しています。

 

なかでも米津玄師さんのLemonをカバーしたこの動画は、2020年2月現在で約878万回再生されており、あさぎーにょさんの人気を裏付けています。

あさぎーにょの年齢は何歳?

View this post on Instagram

[一生ブラウン系やと思ってた] 冬のオレンジメイクです🍊 似合わないとずっと避けてきたカラーメイク。 一生ブラウン系ばっかりやってんけど最近な 挑戦していくにつれてどんどん似合うようになってきた!  似合ってるかどうかはわからんけどwww 自分ではいいやんって思ってる・・・  冬のオレンジメイクは少しくすませるといいね! ブラウン混ぜながらオレンジつかったら 腫れぼったくも見えへん気がした!!   チークだけ韓国で買ったから日本売ってるかわらんけど シェーディングで有名なトゥークールフォースクールのん!  まじこんな真オレンジ珍しいよな! ブルベやから似合わんおもたけど、これまた以外に使えた! ソバカス描きたくなる感じの海外の子供みたいなイメージ!   リップまじでオススメ! 1003番やで。   YouTubeやっててよかった。 なんか色々自分では挑戦しないことも企画で挑戦するようになって 成長できてる気がする。 次は何メイクやろかな???   黄色トップスはオリジナル服! カチューシャはH&M で同じような生地の見つけた! #あさぎーにょ #ポップファッション #へんてこポップ #オレンジメイク#エチュードハウス #コスメ#メイク#NARS#チーク #リップ#シャドウ#アイシャドウ #プチプラコスメ#デパコス #ファッション #コーデ#コーディネート #冬コーデ#ファーコート #ハイトーン#アッシュ #ショート#ショートヘア#ボブ #ショートボブ#韓国メイク #韓国コスメ#hm 

A post shared by あさぎーにょ (@asagiinyo) on

1993年10月6日生まれで現在26歳

 

お肌が本当にきれいで髪色も明るいので、見た目はもう少し若く見えますね。

さらにカラコンを入れているため、若く見えるのかもしれません。

 

愛用のカラコンは「リルムーン」の「クリームグレージュ」だそうです。

 

ちなみに、学歴としては大学は1年生の時に中退しています。

その後音楽活動のため東京へと上京したそうです。

 

出身大学は分かりませんが、東京大学の卒業式に参加していた動画がありました。

そこから東京大学出身ではないかとのうわさもありましたが、本人が否定しています。

 

もうすぐアラサーのあさぎーにょさんですが、今現在は彼氏はいないようです。

調べても情報は出てきませんでした。

 

しかし、個性的で素敵なあさぎーにょさんなら、今すぐ恋人ができても不思議ではないですね。

あさぎーにょの本名や身長は?

View this post on Instagram

お洋服の3日間の販売を終えてなんと 1500人近くのみなさんが購入してくれて ソワソワがすごい・・・ (生地の関係で売り切れてしまってごめんね)  今回、好みの物が無くて買えなかった子も おめでとうとか応援してくれた。  愛が深くて 私もどんどんファンの皆んなへの 愛が深まるしお礼したくなるw  これからも皆んなと色んな形で 繋がるきっかけを作って行きたいと思う。  ワクワクさせちゃうよぉ〜  とりまファンフェスに出場したい。 そして皆んなをあっと驚かせたい。 さっきその話和田さんにしたら 超絶応援してくれて和田愛にも触れたので ぐっすり寝れそう。  また服作ろうかな   #へんてこポップ #ポップファッション #あさぎーにょ #冬コーデ #コーデュロイ#トップス #ファッション#コーデ #コーディネート #レトロ#レトロコーデ #モデル#model

A post shared by あさぎーにょ (@asagiinyo) on

本名は麻生(あさぎ)

 

由来は特にないと、動画で「ママぎーにょ」こと、実の母親が公言しています。

素敵なお名前ですね。

 

苗字については、中学生のころから書いているオリジナルキャラクターの名前が「大西うさぎ」というので、「大西」が苗字ではないかと推測もあります。

 

しかし、確かな情報がありませんでした。

 

また、身長は166㎝と日本人の平均身長より少し大きいですね。

 

ステージで歌う機会もあるあさぎーにょさんですが、身長もあり手足も長いため、ステージでもすごく映えます。

 

2019年のYouTubeFanFestのステージでもミニスカートをはいていましたが、モデルさんのような体形でした。

顔が小さいので、もっと身長が小さいように見えますね。

 

古着を中心に普段コーディネートされていて、ファッションも注目されています。

ちなみに靴は、ドクターマーチンやRepettoなど、ヒールの低い靴を多く愛用しているようです。

あさぎーにょの事務所は?

View this post on Instagram

私は思った。カフェ作りたい。 やりたい事多すぎるから考えものだけど いつか叶えたいな〜。  ここは @godsownjunkyard という ネオンだらけのカフェ。  シリアルのカフェもそうだけど めちゃくちゃ映えカフェなのに お客さんは年配の人とか落ち着いた人が 沢山きてて。(むしろ若者ギャル達いなかった)  パソコンとかカタカタして日常使いしてるの。  日本だと原宿の映え店に通う おじさまおばさまめちゃ少ないじゃん?  なんか不思議な感じだよね〜☺️   #ポップファッション #へんてこポップ #あさぎーにょ #コーデ#ファッション #ロンドン #カフェ#海外旅行 #インテリア#London #おしゃれカフェ #カフェ#旅#旅行 #ロンドン旅行 #ロンドン観光 #イギリス#イギリス旅行 #godsownjunkyard

A post shared by あさぎーにょ (@asagiinyo) on

あさぎーにょさんは事務所には所属しておらず、本人も自身のプロフィールで無所属を公言しています。

 

所属する意思は今のところないようですが、1つのプロジェクトとして、その都度企業や事務所から力を借りるというスタンスのようです。

 

また、事務所ではありませんが、映像を軸として、あらゆるエンターテイメントを越境してつくっていくコンテンツスタジオ「CHOCOLATE」に、企画プランナーとして所属しています。

あさぎーにょの年齢は何歳?本名や身長プロフまとめ!事務所はどこ?まとめ

View this post on Instagram

みんなありがとう。最高にシアワセだったよ。 ワクワク届いたかな!!!! YouTube FanFestの裏側メイキングをYouTubeに公開したので見てね。  10変化のパフォーマンスは出演決定してから3週間ほどで全てを 作り上げたからバタバタドキドキだったけど 沢山のみんなの協力のもと出来上がりました・・・!  メイキングで伝えきれなかった裏側を紹介すると… ステージセットは私のお部屋をイメージして作りました。 気づいた子いるかな?🏠  そして、この傘。 これは私がいつも使ってる傘だよ☔️  あと最初の黒髪は 昔の自分を表現していて 寝癖は私の特徴を表した!  鏡の中の女の子は、まさかのTikTokで見つけたファンの子! 私に似てる!!!と思ってDMで声をかけさせてもらったwww   あとパフォーマンスと同時にMVを撮影していたので 後日わたしのチャンネルで完成版MVを公開するのだ!   夢が叶う瞬間を見届けてくれて メッセージも届けてくれて ありがとう!!!!!!!!!   #あさぎーにょ #ポップファッション #へんてこポップ #ファッション#YouTuber #YTFF#YouTubefanfes #幕張メッセ #コーディネート #コーデ#ヘア#ヘアカラー #ヘアスタイル#アッシュ

A post shared by あさぎーにょ (@asagiinyo) on

いかがでしたか?

 

へんてこポップなあさぎーにょさんの世界

 

動画の編集技術も高く、色彩豊かでいつの間にか引き込まれてしまいます。

そんな才能あふれるあさぎーにょさんのSNSをぜひ見てみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事