ヒカル本名の由来や経歴!年収5億円は嘘で実際はもっと多い?

金髪と黒髪のツートンカラーが特徴的な、人気YouTuberヒカルさんはご存じですか?

 

Hikaru Channel」では、チャンネル登録数368万人(2020年2月)!

現在「1ヶ月で3000万円使います」動画を、スタートさせています。

 

さすが動画で大金を使うのが似合うヒカルさん、自身の歌通り「金持ちYouTuber」です。

最近では、カジサック、オリラジ中田さんや宮迫さんとも、コラボして注目されていますね。

 

そんなヒカルさんが知りたいということで・・・

今回は「ヒカル 本名の由来や経歴!年収5億円は嘘で実際はもっと多い?」と題して、調査していきます。

ヒカル(YouTuber)のプロフィールや本名の由来をご紹介!

出典:https://viaryconsulting.com/2019/06/21/%E3%83%92%E...

 

まずはヒカルさんのプロフィール!

名前 ヒカル
本名 前田圭太
読み方 まえだけいた
誕生日 1991年5月29日
年齢 29歳(2020年2月)
身長 175㎝
出身地 兵庫県姫路市
血液型 O型
活動開始日 2013年
所属事務所 ナシ

 

ヒカルさんは本名ではなく、YouTuberになる前から、「金髪実業家 ヒカル」と名乗っていたようです。

ヒカルの名前の由来は、わかりませんでした。

 

以前は、情報商材ビジネスをしていて、成功していたようですよ。

 

YouTubeを始めたのは、人気が欲しかったからの理由。

ヒカルさんと言えば、早口なおしゃべり上手、ついつい話に聞き入ってしまうほどです。

 

前職で営業マンをしていて、新人で入社してすぐに、トップ営業マンになってしまったとか。

ヒカルさんは、「玄関さえ入れば、確実に売った」と語っていました。

 

ものすごいトーク力に感心します。

そんなヒカルさんの動画に、よく登場するのがカメラマンのまえっさん

 

実は、ヒカルさんの実の兄なんですよ!

いつもヒカルさんを立てて、凡人扱いされていますが、頭が良さそうで優しいお兄さん。

 

先日ヒカルさんの動画で、チーム「Next Stage」発表!

メンバーは、ヒカル・まえっさん・ロケマサ・名人の4人

 

ますますYouTube動画が、楽しくなりそうです。

ヒカル(YouTuber)の経歴

出典:https://youtuberpedia.com/famous/20/

ヒカルさんは、2013年に「Hikaru Games」ゲーム実況の動画を始めます

もっと人気が欲しいと、2016年YouTube動画デビューします。

 

2017年「兵庫県の春祭り・テキ屋のクジ大量買う」動画が、大反響!!

クジに15万円購入するも。当たりクジは出ませんでした。

 

そこから、ヒカルさんの人気は上昇していったが、VALU騒動により、YouTuber活動無期限停止を発表する事態に。

その時のメンバーが、ヒカルさん、仮面YouTuberrラファエルさん、禁断ボーイズのいっくん

 

なぜかというと、「VA」という仮想株を、集まった時点で売却したため、損失したファンやVALUユーザーが批判が相次だのです。

後に、「YouTuber界史上の大炎上」と言われました。

 

様々な嫌がらせや批判を乗り越え、現在では、低評価より高評価を上回ってきたんですよ。

ヒカルさんのカリスマ性が、認められてきたんですね。

ヒカル(YouTuber)の年収5億円は嘘で実際はもっと多い?

出典:https://logtube.jp/entertainment/59252

ヒカルさんは、YouTubeに参入する前から、お金持ちだったようです。

 

敏腕営業マンから、東日本原発ビジネスで一度失敗して借金をするも、ネットビジネスに変更して稼いでいきます。

トレンドアフェリエイトや情報商材アフェリエイトで、月に1200万円稼ぐことも。

 

YouTuberにならなくても、一生食べていくには困らないほどのお金はあったとか。

だからYouTube動画で、大金をバンバン使えるんですね。

 

企業案件だけでも、月に4000万円。

そして今現在、ヒカルさんの活躍は、YouTuberに留まっていません。

  • YouTuberの怪盗ピンキーと、カル×ピンで歌手活動・ライブ活動
  • 2019年11月、アパレルブランド「ReZARD」を立ち上げる

 

ReZARD」は、ハイブランドながらのクオリティーで、価格を安く提供するというもの。

 

YouTube動画で、まえっさんやヒカルさんが着ていたので、視聴者は「どこのブランドか気になっていた」の声も。

ファンならずとも、お得に買えるなら、ためしてみたいですね。

 

YouTube動画でも「月に一億円は稼ぐのが、目標」と語っていたヒカルさん。

このまま快進撃が続きそうです。

動画に使う金額がハンパない?1カ月3000万円生活中

2020年2月、YouTube開設3年を迎え、「2月の1ヶ月で3000万円使い切る」という、金持ち感を全面に出した企画を公開中です。

 

  • ロト6を666万円購入する
  • 1枚300万円の遊戯王カードを買う
  • 超高級すし店で時価のすしネタだけ食べるなど

 

どれも、お金持ちのヒカルさんだからこそ出来る企画で、楽しんで見れます。

最後のフィナーレは、どんな風になるのか、気になりますね。

元彼女はてんちむ?付き合ってる?

2020年1月、ヒカルさんは、てんちむさんとの「実はてんちむと付き合ってました」コラボ動画を出しました。

またてんちむさんも「【元カレ】ヒカルの家、突入」コラボ動画を出して、話題になっています。

 

本当に二人は、付き合っていたのか?

 

真相というと、

  • 二人は付き合ってはない
  • 学生時代のヒカルさんの元カノ「てんかりんこ」と、「てんちむ」がそっくり

 

二人は冗談で、お互いを「元カレ」「元カノ」と呼び合っていました

話しているうちに、二人の考え方や共通点が多いことで、更に仲が深まったようですよ。

 

3000万円生活のフィナーレには、てんちむさんとの競艇対決!

その額は、なんと予算1000万円!

 

ヒカルさんが勝ったら、てんちむさんは、金髪のショートカット

てんちむさんが勝ったら、ヒカルさんの3000万円生活を、5000万円にアップする?!

 

でもヒカルさんは、視聴者が楽しめると即答で、OKしました。

男前すぎます!

結果が見逃せないですね。

ヒカルがたこ焼きファンに奢るで、1000人以上行列!

2019年9月、ヒカルさんが「たこ焼き奢ります」とTwitterで前日にツイート

すると当日、大阪市のたこ焼き屋「くれおーる道頓堀店」には、約1000人が集まり、大行列になりました。

 

たこ焼きをご馳走になって、ヒカルさんとも交流できるとあって、ファンが殺到

 

400人には、たこ焼きが渡ったが、残りの人には、渡せず・・・

しかし約1000人を写真撮影をしたり、握手したりと交流をしたヒカルさん

 

さぞかし大変だったと思います。

でも嫌な顔しなかったそうですよ。

 

ファンの中には、3時間も待った人もいたそうで、ヒカルさんの人柄の良さがわかる出来事ですね。

 

今回は「ヒカル 本名の由来や経歴!年収5億円は嘘で実際はもっと多い?」と題して、ご紹介しました。

 

ビッグマウスの飾らない口調で、敵を作りやすいヒカルさんですが、ファンを大事にする優しい人柄が、わかりました。

 

トップYouTuberを目標に走り続けるヒカルさんを、これからも応援していきたいと思います。

おすすめの記事