だいにぐるーぷメンバーカラーや年齢プロフィール!脱退歴も!

男性6人からなる「だいにぐるーぷ」というYouTuberはご存じですか?

「1週間シリーズ」など、アメリカのドラマさながらの編集と、個性の強い男子グループが若者を中心に話題になっています。

 

YouTuber動画を配信すると、急上昇ランキングに入るなど注目されていますよ。

いま急上昇のだいにぶるーぷが気になりますね。

 

そこで今回は「だいにぐるーぷメンバーカラーや年齢プロフィール!脱退歴も!」と題して、調査していきます。

だいにぐるーぷってどんなグループYoutuber?

出典:https://realsound.jp/tech/2019/07/post-386468.html

2017年結成後、2018年7月「心霊スポットで1週間生活してみた」が大ヒット!!

登録者数が一気に急上昇しました。

 

1週間心霊スポット生活」「1週間逃亡生活(100万円鬼ごっこ)」などが人気!

 

現在、チャンネル登録者数約63万人(2020年4月)

2019年12月「アメリカ全土で1週間鬼ごっこしてみた」では123万再生回数を超えるほど。

 

今までにないスケールの大きさの鬼ごっこに、ゲームバランスがスゴイと絶賛でしたよ。

中学時代の同級生で結成されたグループで、千葉県習志野市出身です。

 

だいにぐるーぷの由来は、中学時代のグループが、上から2番目に位置していたということ。

早慶生の高学歴チームと中卒チームに分かれており、仲良しグループというより、むしろ仲が悪いというのも斬新な気がします。

 

個性あふれるメンバーに加え、動画の編集技術が素晴らしく、テレビのような企画も面白い!

予告の動画を楽しみに待つ視聴者も多いんですよ。

だいにぐるーぷメンバーカラーや年齢プロフィール!

だいにぐるーぷは、結成当初は9人でした。

途中で脱退したメンバーがいたので、現在は6人!

 

上記にある通り、早慶生からなる高学歴チームと、中卒チームの2つに分かられることが多いです。

それでは、だいにぐるーぷのメンバーを紹介します。

リーダー 岩田 涼太(いわた りょうた)

出典:https://twitter.com/dai2group/status/1047097741061...

1997年4月18日生まれ、22歳(2020年4月)・高学歴チーム・慶応義塾大学在学中

だいにぐるーぷのリーダーで、企画の進行をしたり、企画を考案・動画の編集を担当。

塾のアルバイトをしています。

 

あだ名が「ヒトラー」で、何でも力で支配すると他のメンバーが明かしていました。

リーダーなだけあって、頭が良くて、メンバーを引っ張っています。

土井谷 誠一(どいたに せいいち)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kExjiYikDE

1997年9月3日生まれ、22歳・中卒チーム

だいにぐるーぷの副リーダーで、企画を考案・編集を担当しています。

 

サブチャンネル「だいにぐるーぷのアメリカ」を投稿も担当。

 

だいにぐるーぷでは「ナルシスト」と思われているようですね。

数多くのアルバイト経験があるそうですよ。

飯野 太一(いいの たいち)

 

1997年9月22日生まれ、22歳・高学歴チーム・慶応義塾大学法学部中

動画の編集や音響またナレーションも担当しています。

小学・中学時代は、野球少年だったようです。

西尾 知之(にしお かずゆき)

出典:https://twitter.com/dai2_nishio/status/10212304651..

1998年1月31日生まれ、22歳・高学歴チーム・早稲田大学社会科学部在学中

動画の企画により、青の頭髪で目立っていますね。

 

だいにぐるーぷの人気が上がった動画「1週間心霊スポット生活」を行ったのが、西尾さん

独特な笑い方に、賛否両論ありますが、動画の中に個性が残るのは確かです(笑)

 

話し方にも特徴があり、活舌が良くないので、テロップがつかない時があるほど・・・

加藤 翔(かとう しょう)

出典:https://nicotubers.com/yutuber/dainigroup-kato-pro...

1998年1月27日生まれ、22歳・中卒チーム

前歯がないのが、印象的な加藤さん。

 

動画内でスタジオ撮影しているのが、加藤さんの家なんです。

他のメンバーからニートと言われてますが、コンビニで働いています。

 

加藤さんのお祖父さんが、地区一帯の地主ということで、かなり裕福なんだとか。

グループでは、誰からもいじられる天然キャラです。

須藤 祥(すどう しょう)

1998年3月24日生まれ、22歳・中卒チーム

一度だいにぐるーぷを脱退して、「1週間逃亡生活」後に復帰しました。

 

サブチャンネル「だいにぐるーぷのアメリカ」の編集を担当をしています。

筋肉担当で、いつもテンションが高いんですよ。

だいにぐるーぷの脱退歴まとめ

 

だいにぐるーぷの脱退メンバーのついて、ご紹介します。

 

佐々木(ささき)・・・高卒 就職のために、グループを脱退しました。

安西 拓海(あんざい たくみ)・・・早稲田大学在学中・「クビレース」で脱退したが、2019年~サブチャンネルに度々登場しています。

有馬(ありま)・・・「クビレース」をきっかけに脱退しました。

宇宙人・・・「地球外生命体」という設定・正体は安西さんだったが、須藤さんと入れ替わる形で脱退しました。

まとめ

今回は「だいにぐるーぷメンバーカラーや年齢プロフィール!脱退歴も!」と題して、ご紹介しました。

 

いま人気上昇中のだいにぐるーぷは、中学生の同級生からなるグループでした。

所属事務所は「UUUM」~「アミューズ」~「フリー」と色々なところを転々としました。

 

大きな事務所で小さくまとまらず、自由気ままに活動するのが、だいにぐるーぷには合っているのかもしれませんね。

これからも、だいにぐるーぷの活躍を見守りたいと思います。

おすすめの記事