勇気ちひろ中の人の年齢や素顔は?声優特定や荒らし・炎上を調査!

青いフリルの衣装に、青髪のツインテールの勇気ちひろさんはVTuber(ブイチューバ―)で、永遠の10歳な魔法少女です。

にじさんじアプリの公式ライバーで、可愛いルックスや声から、歌ってみた動画やゲーム実況配信などしており、人気があります。

 

そんな勇気ちひろさんを演じる「中の人」の存在が特定されたとの噂があり、「中の人」の素顔や年齢など詳細が気になるところですね。

また、勇気ちひろさんは「プロ幼女」と呼び声があるほどキャラがしっかりしているので、素人ではなく「声優」ではないかとの噂も!

なので今回は、「勇気ちひろ中の人の年齢や素顔は?声優特定や荒らし・炎上を調査!」と題して、詳しく紹介していきます。

勇気ちひろ(にじさんじ)のwiki風プロフィール

出典:http://jin115.com/archives/52306419.html

それでは早速、VTuberの勇気ちひろさんのプロフィールを詳しく紹介していきましょう。

名前 勇気 ちひろ
読み方 ゆうき ちひろ 
あだ名 ちーちゃん
誕生日 7月16日
年齢 10歳
身長 138㎝
体重 不明
特技 音ゲーム
好きな食べ物 チョコパイ
好きな飲み物 緑茶
活動開始日 2018年
 所属 にじさんじ

勇気ちひろさんが魔法少女になったのは、「ぬいぐるみと魔法少女として契約した」から。

配信を始めた理由は、親にスマホを買ってもらったという設定です。それから、視聴者の男性を「にぃに」女性を「ねぇね」と呼んでいます。

 

細かな設定で、天真爛漫なキャラを守っているのも、ファンが喜ぶ要因でしょう。

アプリゲーム・フリーゲームの実況プレイ動画が主な配信内容。

「Mirrativ」で配信する音ゲームプレイが上手で、歌いながらゲームをプレイする超人レベルなんですよ。

勇気ちひろの年齢は?

勇気ちひろさんは10歳ですが、たまに18歳の姿に変身して登場します。

勇気ちひろさんの本来の姿は、18歳であると自身が語っていました。

勇気ちひろの声優を特定!?

「プロ幼女」と言われる勇気ちひろさんの「中の人」は、配信に慣れていてレベルが高いので【声優】ではないかと噂されています。

  • 可愛くて高い声や発言のキャラ設定を守っている
  • 純粋で幼女の設定は、すぐには習得できない
  • 色んな声域を出せて、歌声が抜群に上手い

上記の理由からも、素人ではなく声優と予想されるようですね。

ですが、にじさんじは「一般公募」の中から「中の人」を募集しており、「中の人」を特定するのは難しいようですね。

ファンの期待を裏切らないように、細心の注意を払っているんでしょう。

中の人は「咲夢」?

勇気ちひろさんの「中の人」の有力候補なのが『咲夢(さくら)』さんで、ニコニコ動画やツイキャスなどの配信活動をしていた女性です。

そして、声専門の配信アプリ「LisPon」で人気があり、女の子や男の子の声を使い分けていました。

勇気ちひろさんは可愛らしくて幼い声が特徴ですが、「歌ってみた動画」では話す声とは違った美しい声で歌います。

 

次に、勇気ちひろさんと咲夢さんの好きな声優が「林原めぐみ」さん。

咲夢さんのTwitterには「声優は『めぐさん』が大好き」と記載されています。一方、勇気ちひろさんのTwitterにも「めぐさんを大好きな人」とコメント。

2人共、同様に「めぐさん」呼びしていて、同一人物では?と噂されています。

以上のように、「声」や「好きな声優や呼び方」などから、同一人物である可能性が高そうですね。

勇気ちひろ中の人の素顔は?顔バレしてる?

勇気ちひろさんの中の人の可能性が高い人物が、咲夢さん。

そこで気になるのが、咲夢さんの素顔や顔バレしているのかということですよね。

 

咲夢さんを調べてみましたが、顔バレ画像は非公開になっています。また年齢などのプロフィールも公開されていないようです。

あえて「情報を出していない」のかもしれません。声を大切にしているから、ファンの期待を裏切らないようにしているのではないでしょうか。

勇気ちひろの荒らしや炎上まとめ

人気がある勇気ちひろさんは炎上したことはあるんでしょうか?

勇気ちひろさん自身の発言や言動での原因ではなく、第三者による炎上問題がありました。

問題になった動画は、下記の動画です。

第三者はミラティブ配信者「オリガミ」なる人物で、名探偵コナンの工藤新一の声に似ていました。

勇気ちひろさんが配信している時に、同時配信して自身のリスナーを使って、勇気ちひろさんを罵倒するような発言をしたんです。

そのため勇気ちひろさんファンやにじさんじファンが激怒して、配信者「オリガミ」を調べ出して、住所や本名が特定するような大きな問題になりました。

 

これを機に、配信者「オリガミ」は謝罪動画を出して、現在はアカウントが削除されて、公式に活動休止しています。

以上の炎上騒ぎが、にじさんじによる「やらせ」ではないか?との噂も出ましたが、勇気ちひろさんの人気や知名度を考えると、リスクの方が高い気がします。

 

もし「やらせ」だとバレたときの方が、運営できなくなる・ファンが離れるなどのリスクしかありません。

このことから、にじさんじによる「やらせ」はないと言えるでしょう。

まとめ

今回は、「勇気ちひろ中の人の年齢や素顔は?声優特定や荒らし・炎上を調査!」と題してご紹介しました。

天真爛漫なキャラ勇気ちひろさんの中の人は、特定できませんでしたが、声優の咲夢さんの可能性が高いですね。

 

また炎上や荒らし問題は、勇気ちひろさんが原因ではなく、第三者の配信者「オリガミ」によるものでした。

可愛い声や歌声、ゲーム実況の腕前からも人気がある勇気ちひろさんの活躍は、飛躍していきそうですよね。

これからも勇気ちひろさんを応援していきます!

おすすめの記事