モイラ様の中の人(声優)は特定されてる?社畜や炎上って何?

大人気Vtuber事務所、にじさんじに所属しているVtuber、モイラさんはどんな人なのでしょうか。

ここでは、モイラさんの基本的なプロフィールから、交友関係、中の人やプライベートや炎上話まで幅広く、「モイラ様の中の人(声優)は特定されてる?社畜や炎上って何?」という題で盛りだくさんに紹介していきます。

Vtuber(Vチューバー)モイラ様のプロフィール

モイラ様の中の人(声優)は特定させてる?社畜や炎上って何?

引用元:にじさんじ公式より(https://www.nijisanji.jp/members/moira)

 

まずはモイラさんのプロフィールから見ていきましょう。

モイラさんは2018年にデビューしたにじさんじ所属のVtuberであり、《にじさんじ所属の女神》モイラという名前でYoutubeをやっています。モイラさんやもいもいと呼ばれていて、いわゆるファンであるYoutubeの視聴者コミュニティはこいぬと呼ばれています。

語尾に「なのだわ〜」とつけるのが特徴でチャンネル登録者数も13万人を超える人気Vtuberです。

ちなみに誕生日は2月10日となっており、年齢は46億歳を超えているそうです。

46億年前といえば地球が誕生したといわれている時ですから、まさしく神にも等しい存在なのでしょう。

身長はおおよそ165cmで、羽を広げると3mにもなるようです。

モイラさんは天界地区221B神殿の秘書課に所属している女神様という設定だそうですが、Twitterには度々自炊やご自身の趣味の本についてやご自身で書かれたイラストなど、とても親近感の湧く情報を公開してくれています。

モイラ様の性格や交友関係

モイラ様の中の人(声優)は特定されてる?社畜や炎上って何?

引用元:公式Twitterより(https://twitter.com/Moiramoimoimoi?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)

 

モイラさんはファンをとても大事にする性格で、それがファンの方々からの人気の秘訣でもあります。

Twitterでもファンの方々から来たリプライに一つづつ丁寧に返信しているようで、癒し系や清楚系のキャラクターという印象がファンの方々からも根付いています。

Youtube上ではにじさんじ所属のさまざまなVtuberの方々とコラボをしています。

にじさんじの一期生出身ということで4年以上の付き合いのVtuberの方々が多くいます。

そんな中で、メンバー同士での言い争いや小競り合いが起きた時にも仲を取り持つ癒し枠です。

勇気ちひろさんや鈴谷アキさんはラジオでよくコラボされていますが、そのほかにも森中花咲さんや伏見ガクさん、樋口楓さんやえるさんなど、にじさんじ所属のVtuberの方同士で年中コラボしてVtuber界を盛り上げています。

モイラ様の中の人(声優)は特定されてる?

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zWGGekMupBc&t=1s

モイラさんの中の人は「青い空」なのではないかという噂がネット上で流れています。

それは、青い空さんがTwitterにて公開したご自身の声とモイラさんの声が似ているという理由からです。

そのほかにも趣味の読書が同じだそうですが、あまり核心をついた証拠はありません。

にじさんじのVtuberのオーディションは一般からも募っているそうなので、今までのTwitterの動向や配信の時間帯から、お昼は普通にお仕事をされている可能性も高いです。

そしてもう一つ、一部の界隈で話題になっているのはモイラさんが鈴鹿詩子さんと中の人が同じなのではないかという説です。

これは、2018年ごろの配信にて配信を始めるタイミングを間違えてしまった際に発した声が鈴鹿詩子さんの声にそっくりだったということからです。

Vtuberのかたの多くはボイスチェンジャーを使用しているため配信のタイミングを誤った際にボイスチェンジャーの設定がされていなかったか、鈴鹿詩子さんの時に使用している設定になっていたことは大いに考えられます。

とはいえ、こちらの配信のアーカイブはしっかりとカットされてしまっているため真相を確かめる術はありません。


モイラ様のワード・社畜や炎上って?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=uKmO1v88hCw

 

ネットでモイラさんを調べると社畜や炎上のワードが引っかかります。

昼職をしているという噂が立っているモイラさんですが、天界でのお仕事は果たしてどのくらいの激務なのでしょうか。

その真相はご自身のTwitterにあります。

度々、仕事から疲れて帰ってきたことや明日の仕事を憂鬱がるツイートをされているモイラさんですが、自宅の机の上に置いてある大量の課題に頭を抱えている日があったようです。

Vtuber関係であまり書類が山積みになるような仕事はなさそうですから、お昼にやっている仕事を家で処理するといったことが日常にあるのでしょう。

そんなモイラ様ですが、過去に炎上も一度経験されているそうです。

それはとある配信での星の王子さま朗読で起こったものです。星の王子さまの日本語バージョンを配信中に朗読されたのですが、日本語バージョンには著作権があり、権利侵害ということで炎上が起きました。

しかしながらモイラ様は早急に謝罪をし対応を行ったためそこまで大きな炎上には至りませんでした。モイラ様の炎上は過去にそれだけなようです。

時々、配信など事故が起きそうになる時はありますが、アーカイブなどにも残さず対応も素早いため、特に炎上するようなことはありませんでした。

おすすめの記事