【マスカレードナイト&ホテル】さんまの友情出演シーンはどこ?

大勢の滞在客から犯人を探し出すミステリーや木村拓哉さんや長澤まさみさんなど豪華なキャスト陣で人気があった映画「マスカレード・ホテル」

2021年9月に続編映画「マスカレード・ナイト」が公開されて注目されていますね。

主演の木村拓哉さんと公私で仲の良いお笑い芸人の明石家さんまさんが、友情出演するのも話題になっています。

今回は、「【マスカレードナイト&ホテル】さんまの友情出演シーンはどこ?」と題して、詳しく紹介していきます。

マスカレードホテルのさんまの友情出演シーンはどこ?

出典:https://rabbit15168.com/

マスカレード・ホテルに続いて、マスカレード・ナイトにも友情出演している明石家さんまさん。

ファンの間では、映画内の犯人捜しと同様に、明石家さんまさん探しも注目しているようです。

ファンも注目するマスカレード・ホテルでの明石家さんまさんの友情出演シーンはどこか?紹介していきます。

ホテルに居る刑事役の木村拓哉さんの奥のホテルフロントに注目!

受付をする帽子をかぶった紳士が「明石家さんまさん」目を凝らしていないとわからないレベルです(笑)

さんまさんの役名は「大竹」、元奥さんである女優の大竹しのぶさんの名前から付けられたんでしょうか?

小さな笑いどころもあり、さすがさんまさん。このシーンだけで、友情出演と言い張っているところもお茶目ですね。

勿論、映画のエンドロールにも明石家さんまさんの名前があったようですよ。しかしホテルの受付をするだけで、セリフもナシ!これでは見逃してしまいます。

映画を見たファンは、明石家さんまさんを見つけられなかったと悔しがる人もいたようです。

さんまの友情出演にネットの声は?

ここから、「マスカレード・ホテル」の明石家さんまさんの友情出演についてのネットの声を紹介していきましょう。

見つけられない人が続出しています(笑)

しまいには、丁寧に明石家さんまさんの登場シーンを教えてくれる人までいました。

上記の画像で、明石家さんまさんの友情出演シーンがわかりますね。

マスカレードナイトのさんまの友情出演シーンはどこ?

前作品では、友情出演の明石家さんまさんが見つけられなかったという声が多数ありました。

マスカレード・ナイトでは、「絶対見つける」とリベンジをする人もいたようです。

前作品より、マスカレード・ナイトの方が見つけやすかったとの声が多かったようですね。

果たして、明石家さんまさんの友情出演はどこでしょうか?

上記のネットの声から、明石家さんまさんは

  • 映画の冒頭シーン
  • 明石家さんまさんは「大きな看板」になって登場
  • 劇場がざわつくほど意外な登場で、わかりやすい

人としてではなく、看板の姿で登場したということでしょうか。

だから、全作品よりはすぐ分かったという人や今回も登場したシーンがわからないという人の両方の意見があったんですね。

さんまの友情出演にネットの声は?

それでは早速、マスカレード・ナイトの明石家さんまさんの友情出演シーンについて、ネットの声を紹介していきます。

さんまの友情出演シーンがわかった!

まずは、明石家さんまさんの友情出演シーンがわかった人の声から紹介していきますね。

さんまの友情出演シーンがわからない?

続いて、明石家さんまさんの友情出演シーンがまたしても、わからなかったとの声を紹介していきます。

わからなかった人は、まさか明石家さんまさんのシーンが「看板での登場」とは気付かなかったんではないでしょうか。

やはりお笑い芸人で一線を歩く明石家さんまさんは、映画においても見る人を楽しませてくれますね。

明石家さんまさんの友情出演が、映画の見どころの一つになっているところがスゴイです!

マスカレードナイトを見た人の感想は?

最後に、ネットでのマスカレード・ナイトを見た人の感想を紹介します。

やはり主演の「キムタク」こと木村拓哉さんがカッコイイ!との声が多数でした。

映画の最初のシーンの木村拓哉さんと中村アンさとの社交ダンスシーンは、キレイでダンスが上手と絶賛する声がありました。

上記のダンスシーンは社交ダンス「アルゼンチンタンゴ」ブエノスアイレスで単身赴任の労働者が、遠く離れた地元の妻や恋人を思い出して娼婦とダンスしたのがルーツ。

だからアルゼンチンタンゴの旋律は、もの悲しいのかもしれませんね。

そして、ダンスが上手な木村拓哉さんでも「アルゼンチンタンゴ」は初挑戦だったんだとか。アルゼンチンタンゴのダンス練習の初日は思い通りに体が動かず「ショックを受けた」そうです。

ただタンゴの相手、中村アンさんはドラマ「グランメゾン東京」で再共演だったため不安はなかった様子。

タンゴは男女が密着してするダンスなので、「最高の練習時間」「ちょっとウキウキしてる」と嬉しがっていた木村拓哉さんもアルゼンチンタンゴには苦労したようですね。

しかしさすが日本のトップアイドルだった元SMAP、何をやってもカッコ良く決めてくれます。だから年を重ねても男女問わず、人気者なんでしょうね。

まとめ

今回は、「【マスカレードナイト&ホテル】さんまの友情出演シーンはどこ?」と題してご紹介しました。

マスカレード・ホテルではエキストラさながらの友情出演に、明石家さんまさんの出演シーンを見つけられない人が続出しました。

続編「マスカレード・ナイト」でも、引き続き友情出演した明石家さんまさん探しは、映画の楽しみの一つになっています。

是非映画を見て、実際に明石家さんまさんを探したいです!

おすすめの記事