橋本京明のwikiプロフ!本名年齢や嫁と子供は?ラスト陰陽師!

「ラスト陰陽師」の肩書をもつ占い師の橋本京明さんは、ご存じですか?

 

陰陽師というと、「安倍晴明」を思い出します。橋本京明さんは、安倍晴明の末裔なんでしょうか。

ご本人も、「神道の家系」であり、陰陽師の親族から魔の祓い方を教わったと告白しています。

 

現在は、東京に自身のオフィスを構え、個人鑑定やTV出演・YouTube動画配信など、多方面で活躍しています。

謎に包まれた橋本京明さんが、気になりますね。

 

今回は「橋本京明のwikiプロフ!本名年齢や嫁と子供は?ラスト陰陽師!」と題して、ご調査していきます。

橋本京明のwikiプロフィール!

出典:https://spur.hpplus.jp/fortune/feature/c01_190826/...

橋本京明さんのプロフィールです。

名前 橋本 京明
読み方 はしもと きょうめい
本名 不明
誕生日 12月20日
年齢 非公開・40代?
出身地 福島県郡山市
血液型 A型
職業 ラスト陰陽師
活動開始日 2008年

橋本京明って本名なの?

橋本京明さんは、本名を公表していません

 

「京明」は、下記にも書いてありますが、

  • 2006年、比叡山行院にて「京明」取得

修行で、取得したものです。

 

数あるものから選んだ「京明」は、橋本京明さんにとって、大事なものでしょうね。

 

また、占い系では、本名(真名)を知られることは、影響を及ぼす恐れがあるともされています。

陰陽師は格式が高いので、制約がありそうですよね。

橋本京明の年齢は?

橋本京明さんは、年齢は公表していません。

 

「月日」は、公表していて、プロフィールにある通り「12月20日」です。

 

現在の年齢を考えてみると

高校を卒業して、就職した期間が3年あるとして、21歳から修行を開始!

 

1998年、21歳だと仮定して

現在2020年、21年経っているので「42歳」と予想されますね!!

 

写真の画像でも、「アラフォー世代」と言えそうです。

陰陽師とは?なぜラスト陰陽師なのか

出典:https://az-news.yojipapa.com/asagayajinmeigu-23025

「陰陽師」は、テレビや映画で見るくらいで、詳しくはわかりませんね。

 

「陰陽師」とは

かつて陰陽師は国政の重要な役割を担っていました。

今で言うところの国土交通省や農林水産省と同じように、
陰陽道省という機関がありました。そこでは陰陽師が様々な占術を使い分けて、
将軍や朝廷を公式にアドバイスをしていました。

陰陽師は先人達の経験や知恵を占術として体系化しています。
人が思い悩む不運を開運へ導きます。

陰陽五行思想を背景に陰陽師にしか出来ない開運のアドバイスを致します。

引用先:https://www.last-onmyoji.jp/onmyoji/

橋本京明さんのサイトに、陰陽師の詳細がありました。

国政まで占うということは、重要な役割だったことが分かりますね。

 

はるか昔から、国政の助けになるように、格式あるもので受け継がれてきたんでしょう。

何だか、背筋が伸びる気がします。

 

どうして、「ラスト陰陽師」と呼ばれるか?

  • 現在、日本にいる陰陽師の中で、「橋元京明さんが一番若い」

の理由でした。

橋本京明は生い立ちや経歴

出典:https://www.carsensor.net/contents/editor/category...

橋本京明さんは、「神道の家系」に生まれて、祖父が「陰陽師」だそうです。

生まれた時から、「陰陽師」になるべく、環境や関係性があったと言えそうです。

 

幼少期には、「念視」や「予知」などの霊能力や不思議な力を持っていたそうで、「行方不明者の発見」に貢献した過去があります

スゴイですね。そういう能力がないので、未知の世界です!

 

小学校低学年から

  • 四柱推命(しちゅうすいめい)・・・生まれた年・月・日・日の4本の柱を元に占う
  • 紫微斗数(しびとすう)・・・占いの一種
  • 奇問遁甲(きもんとんこう)・・・占星術の一種

など数々の占いを学び始めます。身近にいる祖父から、学べたでしょうね。

 

高校を卒業すると、サラリーマンへ就職します。それと並行して「個人鑑定の占い」も開始したようです。

1998年から、本格的に「鑑定の勉強」や「人の心」を学ぶために、修行に出ます。

 

  • 2004年、金峯山寺での修行で、僧侶名「峯達」を取得
  • 2005年、比叡山行院にて「聖山」取得
  • 2006年、比叡山行院にて「京明」取得
  • 2007年、高尾山富山派にて「康之」取得
  • 2007年、瀬戸内寂聴の元で修行した時「陰陽師」を名乗るように勧められた

約9年の修行をされた橋本京明さんは、強い信念を持った人ですね。素晴らしいと思います。

学生時代も祖父から、また自分でもずっと「占い」について学び続けていたんでしょう。

 

数々ある僧侶名から「京明」を選んだんですね。陰陽師で有名な安倍晴明の「明」も入っているし、一番適しています。

 

2008年、福島県郡山市に「橋本京明オフィス」を開業します。

2011年、東京都新宿に「橋本京明オフィス」を移転して、個人鑑定していますよ。

橋本京明は結婚してる?嫁や子供はいるの?

出典:https://ameblo.jp/aizawa-masahisa/entry-1252710989...

自分のことを公表していない橋本京明さんは、年齢もハッキリせず、40代くらいとのこと。

 

結婚のことを調べていると

  • 2017年11月、同郷の「福島県出身の笑顔の可愛い女性」と結婚された

とありました。

 

もしかすると、福島県で、橋本京明さんと結婚された女性を知っている方がいるんでしょうね

 

結婚が事実なら、お子さんも誕生しているかもしれません。

詳しいことがわかったら、追記したいと思います。

橋本京明の心霊YouTubeがヤバイ!

橋本京明さんがYouTube動画配信しているチャンネルは「陰陽師・橋本京明チャンネル」

2019年から始めており、現在のチャンネル登録者数は、11.7万人(2020年6月)です。

 

橋本京明さんが配信した動画は「赤坂の霊」「美容師宅の霊」「悪魔が集まる家」「心霊写真鑑定」など、「霊」にまつわるものばかりです。

そういうものが好きな人や興味がある人は、是非見て下さいね。

 

中でも、一番再生された動画が「赤坂の霊#3」ガチで写った!スタッフに取り憑いた女の霊!

スタッフのデリカシーの無さが、視聴者の心に残っているのが悲しいですが、橋本京明さんの凄さがわかりますよ。

 

橋本京明さんのことがわかる動画です!

 

これからの橋本京明さんの活躍が、楽しみですね。

おすすめの記事