五十嵐千尋の結婚とは?かわいい水着画像や彼氏・高校や大学を調査!

競泳の日本代表は「トビウオジャパン」と呼ばれて、期待されています。

その中でも、中心的存在が競泳・自由形の五十嵐千尋選手!泳ぎの速さは勿論、可愛いルックスでも話題になっているんですよ。

 

東京オリンピックでも、出場が内定している五十嵐千尋選手の成績や結婚の噂など気になりますよね。

 

今回は、「五十嵐千尋の結婚とは?かわいい水着画像や彼氏・高校や大学を調査!」と題して、詳しく調査していきます。

五十嵐千尋の年齢や身長体重プロフィール

出典:https://yahoo.jp/kwUvaM

 

五十嵐千尋選手の年齢や身長・体重などプロフィールを紹介します。

名前 五十嵐 千尋
読み方 いがらし ちひろ
誕生日 1995年5月24日 
年齢  25歳(2020年11月)
身長 170㎝ 
体重 61㎏ 
出身地 神奈川県横浜市
血液型 AB型 
競技 種目  競泳 自由形/個人メドレー
所属 株式会社テイクアンドギヴ・二―ズ(T&G) 

 

五十嵐千尋選手は、3歳から水泳を始めました

自宅の前にスイミングスクールがあり、お母さんは「海や川でおぼれないように」と習わせたようですよ。

 

毎日のように、水泳をしていて、1回に泳ぐ距離は10キロもあったそうで、小学校時代から輝かしい成績を残していたんですよ。

スゴイ練習量に驚きました。

五十嵐千尋の経歴や成績まとめ

五十嵐千尋選手の経歴や成績を詳しく紹介していきます。

五十嵐千尋選手の出身中学校は、「横浜市立すすき野中学校」です。

  • 中学2年、アジアエージグループ選手権 200m・400m個人メドレー 優勝

五十嵐千尋選手の強さは、この時期から凄かったことがわかりますね。中学生で「日本代表」とはレベルが高すぎます!

日大藤沢高校

  • 高校1年 インターハイ400m個人メドレー 優勝
  • 高校2年 日本選手権 予選落ち(ロンドンオリンピック選考会)
  • 高校3年 日本選手権 200m・400m自由形 二冠

日本体育大学

  • 日本選手権 400m自由形 4連覇

あらゆる大会で「優勝」をして活躍していきます。そして、「リオデジャネイロオリンピック」に出場します。

高校3年の2013年、日本選手権 400m自由形優勝

それから2018年4月 日本選手権で6連覇達成!

五十嵐千尋選手は、競泳女子自由形での活躍が華々しく、まさに日本女子自由形のリーダーとして、海外でも活躍を期待したいですね。

五十嵐千尋の検索ワード「結婚」とは?

 

五十嵐千尋選手を検索すると、「結婚」のワードが出てきます。

2020年現在25歳の五十嵐千尋選手ですが、結婚しているんでしょうか?

 

もし、結婚しているなら、結婚相手も気になるところですよね。

調べてみると、五十嵐千尋選手は結婚していないようです。

 

どうして「結婚」になったかというと、五十嵐千尋選手の就職先「株式会社 テイクアンドギヴ・ニーズ」と関係がありました。

「株式会社 テイクアンドギヴ・ニーズ」は、通称「T&G」と表記されており、国内・海外のウエディング事業をしています。

2018年、五十嵐千尋選手は、アスリートアンバサダーとして入社しているんですよ。

 

アスリートアンバサダーとは、

  • 企業が五十嵐千尋選手に対して、競技に集中する環境を整える
  • 五十嵐千尋選手の競技活動を通じて、「人の心を、人生を豊かにする」という企業理念に貢献されることを期待する

上記のことから、ウエディング事業と五十嵐千尋選手の結婚に結びついてしまったようですね。

五十嵐千尋に彼氏はいるの?

結婚はしていないことがわかった五十嵐千尋選手ですが、お付き合いしている彼氏はいるのか調べてみると、彼氏はいないようです。

会社に就職しながら、競泳の現役選手として、毎日たくさんの練習をこなしている五十嵐千尋選手は、恋愛する時間はないのかもしれないですね。

これから、東京オリンピックという練習の成果が出る、一番大事な時期ですから、水泳一筋なんでしょう。

五十嵐千尋のかわいい水着画像!

可愛い五十嵐千尋選手の水着姿も、可愛いと話題になっています。

そこで、可愛い五十嵐千尋選手の水着画像を紹介していきます!

 

 

 

 

五十嵐千尋の学歴|高校や大学はどこ?

 

 

五十嵐千尋選手の高校や大学など学歴について、詳しく紹介していきます。

 

五十嵐千尋選手の出身高校は、日本大学藤沢高校です。

野球やサッカーでも有名なスポーツに力を入れている高校です。

 

 

高校を卒業すると、「日本体育大学」に進学しました。

高校の時にも、水泳で好成績を出していたので、大学でも水泳に専念できるようにしたんでしょう。

いかに、水泳に力を入れているか、また、その為には、水泳に打ち込める環境が大事かよく分かりますね。

まとめ

今回は「五十嵐千尋の結婚とは?かわいい水着画像や彼氏・高校や大学を調査!」と題して、ご紹介しました。

 

五十嵐千尋選手は、国内・海外のウエディング事業のT&Gの「アスリートアンバサダー」を務めていており、結婚はしていませんでした。

 

中学時代から、大会で多くの優勝をして活躍していて、大学生でリオオリンピックに出場しました。

東京オリンピックにも出場が内定しているので、五十嵐千尋選手の活躍できるように応援したいと思います。

 

白井璃緒(水泳) の兄弟と姉も競泳選手!東洋大学で高校は?経歴も!

おすすめの記事